• ベストアンサー

基本を学びたいのですが・・・

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

PCに詳しい友達を充見つける というのが、良いのでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 基本的なことですが、、、

    ブログについてなんですけど、 たとえば、文章の中にある単語をおすとサイトへつながるような感じでしたいのですが、それはどのようにすればいいのですか? たとえば、「昨日とても懐かしいものを発見した。昔買っていた犬のアルバムとビデオだ。名前はジョイといってイングリッシュコッカーの女のこ」 という文で、ジョイのところがリンクみたいになっていて、押すとネット上にアップしてあるジョイのビデオ(3分くらい)が再生される みたいなふうにしたいのです。 どうやってやるのかわかるかたいましたら教えてください。まだそこまで詳しいほうではないので、分かりやすく言ってもらえたら幸いです。すみませんがよろしくお願いします ちなみにfc2ブログです。

  • ネットワーク・CCNA学習について

    はじめまして。 私はネットワークエンジニアを目指して学習を始めたいと思っているのですが、書籍にしても沢山ありすぎて迷ってます。 ネットワークの基礎から知識を深めてCCNAへの学習とステップアップしたいと思っているのですが、書籍を見ていると理解しづらく壁にぶち当たることがよくあります。 今までネットワークの学習をされた中で、基礎から学ぶうえで「この教材がわかりやすい」というものがあったら教えて頂けないでしょうか? 現在ネットワーク関連のお仕事に就いておられる方からもお話を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • ”ステップアップ”の上手い使い方を知りたいです!!

    よく面接官に前の職場を辞めた理由を聞かれたときに「ステップアップのために 御社を志望しました」と”ステップアップ”or"キャリアアップ"という単語を使いますが 具体的に上手い使い方を知りません 私は「以前は大手スーパーをご利用されているお客様の電話対応で1日数百件の 対応をしていました。その経験をいかしてステップアップをしたいという理由で御社を志望 しました」と前の面接で答えましたが、不採用の知らせが来ました 何がいけなかったのでしょうか? 辞める理由を前向きに言うためにステップアップを活用しましが ”ステップアップ”もしくは”キャリアアップの”良い使い方を教えて頂けますか?

  • 政治の基本のオススメ本を教えて下さい

    すごく恥ずかしいのですが、政治や経済などの知識が全くありません 与党と野党の違いが理解できてないレベルです… 本当に情けないし、学ぼうとニュースを見ても、わけがわからない現状です… 無知な私が適当に入れた票が、たかが一票ですが万が一一票差で当選不当選が決まったら申し訳ないと選挙に行けません ちゃんと学んで選挙に行きたいと思っています 学生時代の教科書などはもう捨ててしまってないので、本を探そうと思ったのですが、ここまで知識のない人向けの本はあるでしょうか? 初級中級上級と少しずつステップアップしたいのですが オススメの本がありましたら、教えて下さい

  • 認知行動療法を学習する時に読む本

    教えて下さい。 認知行動療法について、いろいろと学習したいのですが、これについて良い参考となる本は、ありますでしょうか? 入門書、実習書、参考書など、多種あるかと思いますが、カウンセラーの基礎知識があると前提の上、ステップアップの為の学習にしたいと思っています。 傾聴だけでなく、もう一歩進んだ学習にしたいと・・・ もし、お勧めの書籍などがありましたら、お教え頂きたくお願いします。

  • WEBの知識が追いつかない

    現役でWEBプログラマの方に日々どのように知識を得ていらっしゃるのか伺いたいです。 個人の趣味でWEBを勉強している者です。 HTML,Javascript,PHPなどで簡単なWEBサイトを作っています。 書店では、「これから始める○○」「○○入門」など入門書は沢山あります。 ・・が、そこから先のものが少なく、知識を増やすことに行き詰っています。 入門書は沢山あるが、中級者向けの本が少ないのです。 書籍を購入するにも安いわけではないので、あまり買ってばかりにもいきません。 身が持たなくなってしまいます。。\\ また、WEB業界の方に伺いたいのですが、WEBは日々進化しているのですがその知識はどこで入手されてるのでしょうか? 会社で教われるのでしょうか? またはご自分で書籍を購入して?WEBで検索されたりして得ているのでしょうか?それだと限界があると思うのですが・・。 しかし、世に出ている書籍は世に出た時点で古いものとなっていて、使えないとも聞きました。 今のWEBは恐ろしく進化しているのだなと思います。 普段どのように勉強されていらっしゃるのか、またどのようにしてステップアップされたのか教えて下さい。

    • 締切済み
    • PHP
  • 電子書籍端末でフランス語多読は可能でしょうか

    Kindle paperwhite (2013年モデル)での英語多読がうまく行っています。単語長押しで英和辞書がポップアップする機能がとても便利です。 フランス語の学習でも同じことができないかと思い、いろいろ検索しましたが、Kindleと辞書の相性に難しい点が多いようですね。 以下のような条件で、フランス語の小説を多読するための、電子書籍端末とポップアップ辞書の組み合わせはないのでしょうか? ・ポップアップ辞書が必要。仏和でも仏英でもかまわない。中辞典程度でかまわない(大辞典でなくてよい) ・電子書籍端末は、Kindleでもkoboでもソニーでもなんでも、フランス語多読専用に買い足す覚悟はある。 ・電子書籍端末でなくて、ipadや、一般的なタブレット型PCで、アマゾンなどで購入した電子書籍を読めるようにして、単語をタッチするだけで仏和または仏英辞書がポップアップする、という形での、端末・電子書籍リーダーソフト・辞書ソフトの組み合わせでもよい。ただし、据え置きPCではなく、あくまで、携帯できる端末+ポップアップ辞書、でフランス語多読をしたい。 詳しい方がおられましたら、よろしくご教示おねがいいたします。

  • 画像貼り付け掲示板の画像が見れない

    私のホームページで使っている画像貼り付け掲示板の画像が「見れない」「たまに見れない」と訪問者に言われます。(×が出るそうです)見れてる人には問題無くずっと観覧できているそうなのですが、「たまに見れない」という方のはPC側の設定では?と思うのですが私にはアドバイス出来る知識が無いので困っています。 ちなみに無料掲示板の JP-NET/PK-BOARD http://www.jp-net.ne.jp/ の無料掲示板(UP-BOARD)  Sample(画像UP可)という物を使っています。大概の方はIE利用でWinXP SP2を入れている人もいるそうですが、同じ環境の人でも見れている人も居るので私には??なんです。 良いアドバイスをお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 最低限のPC知識

    こんにちは。 私は先日、新卒で会計事務所に勤務し始めたばかりの20代・男です。 会計業界のことはある程度調べてから入所しましたが、 実際に働き出してみると、「思った以上にPCについての知識が必要なんだなあ」と実感しました。 というのも、おととし入所した先輩がとてもPCに詳しく、 会計ソフトのインストールから何だかよくわからない設定までテキパキとやっていただきました。 そのとき、「インストール」「ハード」「サーバー」「クライアント」「ステンドアロン版」「ネットワーク版」「権限」などという単語がどんどん出てきたのですが、「何となく聞いたことある」くらいで、なにがなんだかチンプンカンプンでした。 しかし、ほのかに漂う「まあこれくらいは常識だよね」感…。(言われはしませんでしたが) お恥ずかしい話ですが、自分はPCに関する知識がほとんどないのです。 ワードやエクセルが何とか使えるくらいで…。 そこで、「PCに関する最低限の知識を深めるために有用なサイトや書籍」はないでしょうか? 「これを読んでおけばPCの基本的なことは大丈夫」というものがあるといいのですが…。 専門分野でもないのに「PCなら任せといて」って人は、一体どうやって知識を身につけているのでしょうか? ちなみにWindows7、8前提でお願いします。

  • 皆さんのPCの知恵はどこからきたもの?

    よく掲示板に質問をしています。 みなさんがすぐに回答をしてくれるので、助かっているのですが、すぐに回答をしてくれる人というのは、普段どういう所からそういう知識を身に付けているのでしょうか? PCの知識を増やしたと思うのですが、なかなか増えず、基本的なことまでも質問してしまう段階です。 これからPCを修理するのですが、これも、スパイウェアの削除のソフトで削除してはいけないウェアを削除してしまったでいではないかとも思っています。 そういう判断などが全くできないため、時間のロスがすごくあります。 みなさんがどうやって知識を持ったのか、参考にした書籍、HPなにかなどがありましたら、そのおすすめの方法を教えてください。 お願いします。