-PR-
解決済み

熊本のリハビリの学校について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8775216
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

親戚の子が熊本の理学療法士の学校に進学希望しています。熊本には、多くの養成校があります。定員の少ない老舗校、定員の多い新設校、大学、専門学校、と種々存在します。老舗校では質を重んじ、新設校では国家試験合格の量を重んじていると人づてに聞きました。老舗校の講師は、学会等の活動が多く、休講があったり、勉強会やなにかで時間をとられるそうで、それはそれで問題だと思いますが、新設校では定員が多すぎて、実技での指導が行き届かないのではないかとの懸念もあります。専門学校より大学のほうが、一般的に良いと考えられますが、就職でもそうなるのでしょうか?熊本以外の方もご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

理学療法士に金銭的な未来はない。はい、おわり。
好きで、すなわち合ってもいるから人助けもしたいからなら止めたりしてはいけません。
苦しみも緩和。

老舗も新設もお金なしでは成り立たないと知っています。昔のパターンを持ち出さないこと。

大卒が良いなんて、あなたもしかして馬鹿?いえいえそんなことは認められません。
お礼コメント
takekindai

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございます。同様のアドバイスを複数いただきました。親族等の引きがあって確実な就職先がないと、よほど優秀でないと良い勤め先は望めないそうです。ただ、大学と専門学校では、偏差値で判断される慣習は根強いのでご指摘は的はずれといえるでしょう。
投稿日時 - 2014-10-16 12:21:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ