-PR-
解決済み

ADSLでも国際電話やQ2に自動的に接続?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87752
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (130/161)

ADSLで大人のサイトの中、不用意にクリックすると国際電話やQ2などに勝手に接続することがありますか。
ISDNの時は、あまり心配しなかった(ISDNは不可 アナログに戻せと記載されていたような気がします)もので、何か対処する方策はありますか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

ありません。ADSLはそこから繋がるプロバイダが決まっていて、ADSL業者によって選別もされているはずですので、「勝手に」なるということはありません。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

早速の回答ありがとうございます。
これで安心して利用できます。
追記
「勝手に」ということは私が意思を持って行えば、接続するという意味ですか。
投稿日時 - 2001-06-09 18:27:25
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ダイヤルアップしないので、ダイヤルQ2や、国際電話への不正に接続される心配がありません。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

早速の回答ありがとうございます。
これで安心して利用できます。
投稿日時 - 2001-06-09 18:20:09


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

すみません紛らわしかったですね。

わざわざアナログモデムにつないでからなら繋がりますが、通常ありませんのでご安心下さい。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

解りました。
アナログモデムに繋ぐ訳は絶対にありませんので、ほっとしました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:48:56
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

同じ事をNTT116番に聞いたところ回線が違うので繋がらないとのことでした。
ただ別でモジューラーケーブルを電話回線につなげてた場合は、繋がる可能性はあるらしいです
MeでなければNTTからダウンロードしとけばふせげるとおもいます。