• ベストアンサー

卵をひび割れだけで割る方法はありますか

卵を割るときどこかにぶつけてw茶碗の縁にぶつけるとそこはぐしゃっとなってきれいなひび割れになりません。卵の中ほどの一周をぐるりときれいなひび割れのみで割る方法はないでしょうか。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

エッグシェルカッター(エッグシェルトッパー)というものがあります。 2000円以下の安いエッグシェルカッターでは殻がギザギザに割れてしまいますが、2000円以上~1万円程度ものは、スパっと一線のみで殻を切ることができます。 高いものは、ホテルの朝食の半熟ゆで卵などで使われていますね。 参考 エッグシェルカッター amazon http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9F%E5%8B%95%E7%9A%84-%E5%8D%B5%E5%89%B2%E3%82%8A%E6%A9%9F-%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%8D%B5%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B00GLJC3Q8/ref=pd_sim_sbs_home_4?ie=UTF8&refRID=0G0G08T1MKPJJF94E7AM

kaitara1
質問者

お礼

今まで全く知りませんでした。早速購入を検討いたします。ありがとうございました。