• 締切済み

FX取引、スマホで見られる画面らしいのですが?

http://shototabata.com/2014/10/01/20141001-fx/ 田畑昇人氏のブログに張り付いて いたんですが、  未決済の注文と、未決済のポジションを 表すグラフなんですが、どこかの証券会社の 画面らしいのですが、スマホで見られるようです。  どなたか詳しい方どこで見られるのか教えてください。

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

OANDAの売買比率です。 PCからでも閲覧できます。 参考 OANDA 外国為替注文書 http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex-order-book 糞ポジチェッカーというAndroidアプリもあります。 参考 糞ポジチェッカー https://play.google.com/store/apps/details?id=net.akausagi.kusoposija あくまでOANDAのユーザーの売買比率なので、市場への影響も全く無く大した参考にはなりません。 過去、リーマンショックなどの大暴落時でもドルやユーロ買いの比率は高いままで、売買比率が売りに転換した時には既に暴落が始まっている乗り遅れの状態でした。 売買比率を参考とするのであれば、為替市場自体での売買比率がIMMを参考にされると良いでしょう。

Alico_dego
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  あれ?田畑昇人氏はたしかiPoneを使っていたはず。 糞ポジチェッカーというのはこれとまったく同じ内容の アンドロイド版ですか?  スマホ買い換えるとき注意しないといけないので、、。

Alico_dego
質問者

補足

回答ありがとうございます。  あれ?田畑昇人氏はたしかiPoneを使っていたはず。 糞ポジチェッカーというのはこれとまったく同じ内容の アンドロイド版ですか?  スマホ買い換えるとき注意しないといけないので、、。

回答No.1

  http://oanda.jp/accountmenu/ ここです  

関連するQ&A

  • FX会社について

    今、GMOクリック証券のFXネオでFXをしてます。 そこで、質問なのですが、大きな元本でやっていますので、0.001円レベルでも数千円以上勝てます。 ですので、いかにスリップせずに、スピード決済出来るかが勝負なのです。 GMOクリック証券では、建玉が複数ある場合、 ワンコマンドではすべての一括決済しか出来ないのです。(おそらくですが) しかし、わたしは、複数のポジションを持っている場合も多く、ひとつのポジションを寝かせておいて、 もう一つのポジションだけをハイスピードで決済したい場合も多いのです。 これが出来るFX会社会社はありますか??? ※GMOは、ポジションごとに決済する場合は、決済希望のものにチェックを入れて、確認画面へ進んで、確定と、3画面遷移くらいあって、その間にも為替が動いてしまっていてとても困ってます。 あるとしたら、どのFX会社がお勧めですか? ※スリップ率も少ないところ希望です。 ちなみに、スプレッドは0.3銭なので、同じくらいのスプレッド希望です。 だれかアドバイス下さい。

  • FXでの約定取消し

    FXの某証券会社でのことですが、ポジションを決済しポジション画面は空欄になり確実に決済してログアウトしたのですが、後日ログインすると決済したはずのポジションがあり驚きました。履歴を見てみると約定成立時刻と同時刻に取消との表示がありました。こんなことは起こるものなのでしょうか?取消し時刻の後も普通に売買していたのですが取消しとなったポジションはありませんでした。原因は何なんでしょうか?

  • FX業者 取引条件について

    こんにちは。 FX取引を始めて1年になります。 中堅証券会社のFXをやっているんですが、 FX業者を検索してみたりFXしている人の話をネットで見たりすると、外為どっとコムとか外為オンライン、又はあまり聞いたことのない証券会社等の名前が出てきて、私が口座を持っているような証券会社の名前はまったく出てきません。なぜなんでしょうか? 私が口座を持っている証券会社はたとえばユーロ/円で 証拠金額は1万ユーロ3万円 プライス・スプレッドは5銭 買いSWは140円ぐらい(1日分) 証拠金維持率50%で強制決済 手数料は最高700円です。 これって上記のよく名前が出てくるFX業者と比べていいんでしょうか、悪いんでしょうか?(何をもっていい悪いと言うかにも依りますが) デイトレードとか長期でねかせるとかはこだわってなくある程度為替が変動したところで決済しています。 お分かりの方、ご回答お願いいたします。

  • FX取引に関して

    買いのポジションで マイナスが 続き・プラスに転向する兆しがないので・思い切って 決済し・即同ポジションを売りに切り替えたのですが・やはりマイナスです・ と言うことは このポジションは 売りでも・買でも・マイナスと言うことなので・これは 詐欺と違うますか?FXに詳しい方・是非ひご指導下さいませ・・お願いします。

  • FXの建玉について

    ネットの証券会社で口座を作ってFXをしております。 建玉立てたり、その建玉を決済することは、自分が口座を作っているFX会社には当然把握されていると思います。 では、そのFX会社が取引をしているインターバンク市場の他のプレーヤー(他のFX業者やヘッジファンド等)にも、私が建玉を立てたり決済する行動自体は、私が誰であるかまではわからないとしても、そのポジションや枚数がリアルタイムでわかってしまうものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FX:約定値と取引したときのレートが違う。

    ・某証券会社のFXで取引をしていたのですが、  約定値と取引レートが全く異なり損をしてしまったのです。  具体例をあげた方がよいと思いますので、画像で示します  ※証券会社によって取引画面が異なるのはご了承ください。 【具体例】 (1) 取引履歴 http://www.geocities.jp/i_am_tani88/fx/trade.jpg ※売り新規、買い決済を交互に繰り返しています。  以下の約定値に注目してください。  (2)-1 1/1 4:24 90.874円  (2)-2 1/1 4:13 90.864円 (2)-1 1/1 4:24のレート履歴 http://www.geocities.jp/i_am_tani88/fx/1_tick_history_200901010424.jpg ※90.874円に近い値が見つかりません。 ※約定の注文は成行90.838円で出しました。  成行で注文したとは言え、一瞬だけ値跳ね上がったとは考えにくいのですか・・(ありえるのか??)。 (2)-2 1/1 4:13のレート履歴 http://www.geocities.jp/i_am_tani88/fx/2_tick_history_200901010413.jpg ※(2)-1と同様 【疑問】 ・このような現象が見られたのは、1/1 4:00から一時間くらいで複数回あります。他の時間帯では見られませんでした。 このように「約定値と取引したときのレートが大きく違う」ということはありえるのでしょうか? これはシステム的なバグとしてとらえてしまってもよいのでしょうか? 一応証券会社に問い合わせてみようかな・・・。 わかりにくい質問で大変恐縮ですが、 よろしくお願いいたします。 以上

  • FXの取引

    FXのドル/円の取引で、円買い/ドル売りのポジションを手仕舞いしたら、なんでドルではなく円で決済になるのですか?イメージが沸かないので、誰か教えて下さい。

  • FX取引の注文方法について(XM)

    FX取引における注文方法についてです。 例えばドル円106.50ショートポジションを保有しているとします。 現在106.00として106.30に戻ってきてしまったらその時点で決済(利益確定)する注文はだせますか? ちなみにXMのMT4です。 回答よろしくお願いします。

  • FX取引の税金について

    外国為替証拠金取引において、未決済のポジションへの含み益には課税されないとの認識でしたが、取引している証券会社では、「毎日ロールオーバーして損益が出ているので、利益ならば所得は発生している。未決済玉の評価益やスワップもその年度の所得となる」との回答でした。こんな話初めて聞きましたので、何か参考となるサイトを紹介くださると嬉しいです。反対売買して損益が確定した場合にプラスなら雑所得となると思っていましたが、含み益に課税される商品なんて・・。FXは特殊なのでしょうか?

  • クリック証券・はっちゅう君FXでの、土日の注文について

    現在クリック証券で、はっちゅう君FXを使っています。 いつもは金曜日の夜には全て決済してしまうのですが、今回は忘れてしまい月曜まで建て玉を持ち越してしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、 はっちゅう君FXを主に使っているのですが、市場が閉まっている土曜、もしくは日曜日に出した決済注文は、月曜日になれば適用されるでしょうか? はっちゅう君FXの画面にログインして、決済注文を出すことは出来たのですが、それが土日の為、月曜日にその注文が生きているか不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。