• ベストアンサー

outlook.comの送受信容量

skydriveを利用せずに送信できる容量、相手(outlook.comでない)から受信できる容量を知りたいです。 いろいろ調べてみましたが、skydriveを利用すれば送信無制限というような事しかわからず、受信容量も明確に書かれているところにたどりつけませんでした。 よろしくお願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

送信は、どんどんファイルを添付すると、最終的に「サイズの上限 (25 MB) を超えているためファイルを添付できません。これらのファイルを送るには、OneDrive をお使いください。」とメッセージが出ます。 Outlook.com同士だと、添付ファイル込みで受信も同様25MB上限と思いますが、 >相手(outlook.comでない) とのことなので、通常の添付送信では、多くのサーバーは、送信できるのは1通が4、5MB程度だと思います。 受信の場合は、受信側がメールソフトであれば、サーバーのタイムアウトの制限にかかるかも知れませんが、長めの設定にしたら受信できるかも知れません。 因みに、添付ファイル23.6MBのメールを他のOutlook.comアカウントとの間でのテストでは、送受信できました。

sugo-ude
質問者

お礼

早々にコメントいただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しく教えてくださり、よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

メールの場合 プロバイダー側で容量制限が付いている場合があります 私はau契約ですが 送受信は20MB以下に限定されています デスクトップアプリからなら10GBとの記載があります(OneDrive デスクトップ アプリの使用) http://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/add-photos-files 1度に大容量のデータを送るとトラフィックなどで遅くなる以外は書かれていないので 信用できる内容であれば 無料容量分のデータを一度に送っても大丈夫そうに感じますね

sugo-ude
質問者

お礼

早々にコメントいただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 助かりました。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

Windows搭載版とはおさらば!オンライン版Outlook.comを使ってみましたレビュー http://www.susi-paku.com/pakuwindowsoutlookcom.html には「受信メールの最大容量は25MBとなってました。」と書かれてますね。

sugo-ude
質問者

お礼

早々にコメントいただいたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 助かりました。ありがとうございました。