• ベストアンサー

ナンバーの交換は番号も変わってしまいますか?

原付なのですが、ナンバープレートの色落ちでナンバーを交換したいのですが、同じナンバーでいただけるのでしょうか? ナンバーは変わってしまいますか?よろしくお願いします。

noname#200735
noname#200735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

再交付では、ナンバーは変わりません。 ただし、申請から交付までに時間が掛かります。 また、ナンバーの盗難や返却出来ない、ナンバーが確認できないほど棄損している場合には、同じナンバーは交付されなくなりました。

その他の回答 (2)

• eco-net
回答No.3

通常は、同じナンバーではありません 手続き方法等は市町村により異なりますが、一度廃車扱いにして再度登録しなおすという方法が一般的です 費用は100円から200円程度です 同一ナンバーを希望した場合は特注扱い?・・ 詳細は管轄の役所に、お問い合わせください

• t_ohta
回答No.1

再交付は同じ番号です。