• ベストアンサー

未成年でわきが手術を受けた人はいますか?

自分のニオイのせいで悪口を言われたりして、つらいです。 わきが手術を受けたいと思っています。 親に言ったら「気にするな」の一点張りです。 未成年でワキが手術をした方、どのように親を説得しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のわきが治療は手術後腕の固定があり、抜糸する必要があるものですが ビューホットという治療は切らなくて、1回で済むと聞きました。 これなら傷も残らないし日常生活も支障がないと思い、 親をなんとか説得してカウンセリングに連れて行きました。 カウンセリングには院長先生も出てきてくれて、 治療の説明を細かくしてくれたおかげで、親も納得してくれました。 私は福岡三井中央クリニックというところで治療しましたが 院長先生が治療してくれました。 特にトラブルもなく、受けて本当に良かったって思っています。 私はこんな感じでわきがを克服しました! 参考になればいいのですが…!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はワキガではありませんが、汗をよくかく体質だったので ボトックス注射をしています。 汗を抑える効果があるので、同時にニオイも軽減しています。 もし、質問者さんがワキガのせいで日常生活で辛い思いをしているなら しっかりその現状を、根気よく親御さんに話してみる必要があると思います。 勝手な想像ですが、手術への不安とか、費用面とか 親御さんなりの心配があるのかもしれません。 ボトックスは費用面でも抑えられますし 切ったりする手術ではないので、もし親御さんが上記のような心配を抱えているようでしたら、話しやすい、良い手段だと思います。 「とにかくこんな方法もあるらしい、どうにかしたい」と 説得してみては。