• ベストアンサー

未成年でわきが手術を受けた人はいますか?

自分のニオイのせいで悪口を言われたりして、つらいです。 わきが手術を受けたいと思っています。 親に言ったら「気にするな」の一点張りです。 未成年でワキが手術をした方、どのように親を説得しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通のわきが治療は手術後腕の固定があり、抜糸する必要があるものですが ビューホットという治療は切らなくて、1回で済むと聞きました。 これなら傷も残らないし日常生活も支障がないと思い、 親をなんとか説得してカウンセリングに連れて行きました。 カウンセリングには院長先生も出てきてくれて、 治療の説明を細かくしてくれたおかげで、親も納得してくれました。 私は福岡三井中央クリニックというところで治療しましたが 院長先生が治療してくれました。 特にトラブルもなく、受けて本当に良かったって思っています。 私はこんな感じでわきがを克服しました! 参考になればいいのですが…!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はワキガではありませんが、汗をよくかく体質だったので ボトックス注射をしています。 汗を抑える効果があるので、同時にニオイも軽減しています。 もし、質問者さんがワキガのせいで日常生活で辛い思いをしているなら しっかりその現状を、根気よく親御さんに話してみる必要があると思います。 勝手な想像ですが、手術への不安とか、費用面とか 親御さんなりの心配があるのかもしれません。 ボトックスは費用面でも抑えられますし 切ったりする手術ではないので、もし親御さんが上記のような心配を抱えているようでしたら、話しやすい、良い手段だと思います。 「とにかくこんな方法もあるらしい、どうにかしたい」と 説得してみては。

関連するQ&A

  • 脇の臭い

    18才、女です。 前から脇の臭いが気になっています。 冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。 今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓ ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;) これってわきが系の手術をするべきですか?? 夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような… 脇の汗染みとかは気になったことはありません。 後臭いが気になるのは脇だけです。 どなたか回答お願いします!

  • わきがchan&わきがkun

    はじめまして。 最近暖かくなってきたので、汗のにおいが気になります。 私は23歳で会社勤めしてます。 私の周りの女子社員さんは、みんな30~50歳くらいと、歳が離れています。 新陳代謝のせいか、この時期、みんなそんなに暑くないと言っても私だけ暑さを感じ、汗をかくこともあります。 なので、脇のにおいがとても気になって仕方ありません。 ワキガの人は、自分の脇のにおいがわからないって言う人がいますが、 これは本当なのでしょうか?? 私は脇のにおいが気になるので、毎日リフレアを塗って、その上から制汗スプレーをして出勤しています。 以前男性社員に、『甘いにおいがするなぁ。うちの姉ちゃんもそんなにおいしてたなぁ。』と言われたことがあります。 臭い!!という、嫌な感じで言われてはないので大丈夫なのかなぁ・・・と思ってますけど、これはワキガの一種でしょうか?? あと、職場の男性で、ワキガ??って感じのにおいの人がいます。 私とその人はけっこう仲が良いので、 『私、におうかなぁ・・・ワキガchanかもしれない↓』って聞いたら 『そんなことないよ。ぜんぜん匂わない』って言ってました。 私としてはここで、『僕も脇のにおいが気になってるんだ。』と言ってくるかなと思ったのですが、 やっぱりワキガの人は自分の脇のにおいが分からないものなのでしょうか?? 教えてください。

  • ワキガ手術について

    親からの遺伝でわきがです。親は知っていますが、旦那にも友達にも言っていません。日本はワキガの認識が低く理解されにくく、正直言って嫌だと思われたくないからです。一度、美容外科で相談した時にワキガといわれました。その時は手術の説明を聞き、怖さと、医療関係の仕事で体の安静が取れない為しませんでした。 現在は脇パット付きの下着、ディオナチュラで過ごしていますが、脇汗を沢山かいたり、朝塗っても夕方頃には臭っています。 自分でかなり気をつけているのですが、一度気を抜いた時に、旦那に汗くさいよ?と言われた事があります。それに接客業なので、臭いが凄く気になります。 ただ、手術をすると後遺症があるなど聞く為、自分でケアして少しは匂いが抑えられるならばそのまま様子を見ていくべきか、悩むくらいならいっその事手術した方が良いのか悩んでいます。 手術をする事になれば、脇固定などでバレると思うので、旦那にはカミングアウトするつもりです。 周りに同じ様な方がおられず、ネットやブログを見ても情報が少ない為、もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 脇の手術痕について教えて下さい!!

    一年以上前に剪除法という手術で両脇の多汗症の手術を受けましたが、 未だに引きつるような痛みが頻繁にあり 脇全体にドス黒く傷痕があり脇の真ん中辺りにはメスを入れた3センチ程の茶色く膨れた痕があります。手術後1年もすればノースリーブも着れますよ。という先生の話とは全く違いました。脇汗の方はあんまり変わっていないです。痛みもそうですがこの傷痕はどのくらいで綺麗になるのでしょうか? 剪除法の経験をさせた方や傷痕治療、痛み治療について何か良い方法がありましたら何でも良いので教えて下さい!

  • わきが

    私は女性です。 冬でも脇に汗をかきます。脇のにおいはすごくくさいです。 脇毛の量は普通ですが、長くなるとにおいが強くなります。 永久脱毛した方がいいですか? 主婦なので高いのは無理です~旦那は脇フェチで、そんなくさい脇でも バリバリ自分からにおいをかいてきます。 この脇に悩んでます。 腕をあげるときれいで、においのない女性らしい脇になりたい。

  • 脇の臭いについて

    こんにちは。 先日、不意に脇の臭いを嗅いだのですが鉛筆の削りカスのような臭いがしました。 女友達に臭う?と聞くと"臭わない,いい匂い"と言われました。 でも脇を拭いて嗅いだら臭いんです。 今18歳なのですが手術をしたほうがいいですか? 男なのでこれが普通なのか異常なのかわかりません。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 未成年の中絶手術について

    現在1人暮らしの未成年です。 親に言わずに 中絶手術をする場合 診察で保険証を使うと 明細?のようなものが いくんでしょうか? 手術には保険証が 適応されないみたいですが‥ 親とは疎遠なので、 病院も同意書が必要ない所を 受けるつもりでいます。

  • 脇などの臭いって自分で気づけるんでしょうか?

    ワキガの人って、自分の臭いに気づいてないって言うことがありますよね? 私の周りにもそういう人がいるんです。 (もしかしたら気づいているのかもしれませんが…) それで気になったんですが、脇とか「クサい!」っていう臭いは、自分では気づかないものなんですか? 自分でふと脇の臭いをかいでみて、ちょっと臭うけどそんなに鼻を突くような臭いまではいかない…と思うのですが…。

  • ワキガの手術について

    1年前くらいから脇の汗と臭いが気になりはじめました。 最初は脇汗だけでた。 去年の夏に美容整形外科で汗止めの注射をしてもらったらしばらくは汗も臭いもなくなりました。 ですが最近はたまに気になりはじめました。 臭いは毎回気になるわけではないです。 たまに洋服の脇の部分が臭います。 一般的には自分の臭いは分からないといいますが家族に聞いても気にならないと言われます。 今までも他人に指摘されたことはありません。 ですが他の方は言えないだけなのかとも感じてしまいます。 このような場合はやはり手術したほうが良いのでしょうか? もし手術をするのであれば高い金額はだせません。 どこか低価格でいい所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • わきが

    私は、昔からわきがなのですが、自分で脇の臭いをかいで(鼻が肩につくぐらい近くです。)臭いときは、周りも臭いと感じているのでしょうか? 臭いを防ぐクリームなどを塗ってはいるのですが、汗を人より倍かく体質なので、すぐに臭くなっている気がします。 あと、いまだにわきがの臭いがどのようなものかよく分かりません。すごく臭いものだとはよく聞くのですが、自分は確かに臭いけど、そんなにすごいというわけでもありません。脇って普通は無臭なのですか?