• 締切済み

ファイル履歴にメールデータを追加したい。

windows8.1です。 ファイル履歴にメールデータを追加したいのですが手順をご指導お願いします。 なおメールソフトはwindows live mail です。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#199290
noname#199290
回答No.4

だから https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10513#1 の6.でAppDataの中のメール保存フォルダをそっくり追加すればいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

No.1の補足です。 > この方法では最新のメールデータをバックアップするには常にメールデータをライブラリーに保存しなくてはならないと思います。 ライブラリに新規にライブラリ(たとえばmymail)を作成して、 AppDataの中の必要なフォルダを「フォルダの追加」しておけばいいでしょう。 ライブラリはリンクフォルダですのでライブラリが保存される際に、ライブラリ内のmymailフォルダも保存されることになるはずです。 添付画像は新規でmymailライブラリを作成し「フォルダの追加」を行なうところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199290
noname#199290
回答No.2

http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/dn448546.aspx によれば >ファイル履歴では、ライブラリ、連絡先、お気に入り、およびデスクトップにあるファイルのコピーだけが保存されます。それ以外の場所にあるフォルダーをバックアップする必要がある場合は、既存のいずれかのライブラリにフォルダーを追加するか、新しいライブラリを作成できます。 ということなので、 1.windows live mailのメール保存フォルダをライブラリに加える 2.ライブラリに登録してあるフォルダにwindows live mailのメールを保存するように設定する のいずれかを行うことになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

ファイル履歴でバックアップされるフォルダに(たとえばライブラリ) 事前にWindows Live メールのメール データをコピーしておいて ファイル履歴を実行すればいいでしょう。 --- つまり、自分用の「ファイル履歴実行」スクリプトを作成しておいて対応してはどうでしょうか。 Windows Live メールのメール データをコピーしておく方法は マイクロソフト サイトを参照して「自分なりに応用」してください。 「Windows Live メールのメール データを、別の Windows 8 の Windows Live メールへ移行する方法 」 http://support.microsoft.com/kb/2771463/ja

syama2009
質問者

補足

早速ご回答有難うございます。 この方法では最新のメールデータをバックアップするには常にメールデータをライブラリーに保存しなくてはならないと思います。 AppDataの中のファイルを直接ファイル履歴で保存できないのでしょうか。  よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールデータのコピーについて

    サイコム社製のデスクトップパソコンにWindows8.1Pro(64ビット版)をインストールして使っていたのですが、使い勝手が悪いので、Windows7プロフェッショナル(64ビット版)を購入して、インストールし直しました。 そして、「Windows Live メール」を再ダウンロードし、以前、質問No.6719213で教えていただいたとおり、メールデータのコピーをしようとしました。しかし、「Windows Live メール」の起動時に「Windows Live メールのデータベースの復旧をしています」というウインドウが開くようになってしまいました。そのあと、「Windows Live メール」のウインドウは開くのですが、メールデータが全く表示されず、「このビューにはアイテムがありません」としか表示されなくなってしまいました。 一体、どうすれば、以前のようにメールデータを見ることができるようになるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • WindowsLiveMailのデータファイル名?

    お世話になります。 Windows8.1(64)を安易に「回復」をしたら、Windows Live Mail が消えてしまいました。 プログラムは再インストールし、アドレス帳も昨年作ったものがあったので、インポートができました。 Windows Live mail 受信トレイ のサブフォルダー付ファイルをインポートしたいのですが、昨年エクスポートで保存したファイルの場所や名前を忘れました。 Windows Live mail からエクスポートした、参照元のデータファイル名前ですが、デフォルトのファイル名が解れば良いのですが、拡張子だけでも参考になります。 よろしくご教示ください。

  • メールデータへの行き方

    メールデータを移動したいのですが、以下の手順を教えていただきましたが、今一理解ができません。 どなたか解説をお願いいたします。 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail

  • outlook 2003のメールデータをwindows live mailに移行するには?

    Windows XPからOutlook(2003)をメールソフトとして使用してきました。 このたび新しいPCをWindows7にしたところ、メールソフトはWindows Live Mailとのこと。 Outlookのデータ(メールやアドレス、カレンダー)をWindows Live Mailに移行しようとしたところ、Windows Live MailではOutlook Expressからしかデータの移行ができません。 OutlookのデータをWindows Live Mailに移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • OEで保存したメールがWindows Live メールで開きません

    WindowsXPのときに『アウトルックエクスプレス』で受信して保存したメールをWindows7搭載のパソコンに取り込んで『Windows Live メール』で開こうと思ったのですが開けません、以前にも同じことがあってWindows7パソコンのコントロールパネル→規定のプログラム→ファイルに種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで拡張子『eml』を『Windows Live メール』へ関連付けて開けたように思うのですが、今回は同じ方法で関連付けてクリックしても『Windows Live メール』のソフト自体が立ち上がってしまい保存したメールが開けません、ご指導よろしくお願いします。

  • Windows mail から Windows live mail に

    Windows mail から Windows live mail に切り替えたいです。 OSはVistaですが、現在Windows mail を使ったいるのですが、より便利といわれWindows live mail に切り替えたいと思うのですが、この場合今までの受発信のための設定や過去の受発信のメールや迷惑メール の設定などは自動的に引き継がれるのでしょうか。 自動的に出来ない時は、どのような手順が良いのでしょうか? お教えいただけないでしょうか。宜しくご指導下さい。

  • windows live メールですが メールのデータのファイルはどこ

    windows live メールですが メールのデータのファイルはどこにあるのでしょうか? CにSSDを使用しているので心配になりました。 もしCの中にあったら書き込み削除を常に行っていると思いますのでまずいと思いまして。osはウインドウズ7です  よろしくお願いいたします

  • Windows7のPC内でのメール・データの移行

    Panasonicのノートパソコン(Let's Note)を使用しています。 OSはWindows 7です。 メールのソフトは「Windows Live メール」でしたが、使い勝手が良くないのでMicrosoft Officeの「OUTLOOK」に変更しようと考えています。 その場合、「Windows Live メール」の「送受信データ」「アドレス帳」等の情報を「OUTLOOK」に移すことは出来るのでしょうか? どの様にすれば、出来るでしょうか?ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • Windows Live メール削除

    .emlファイルを開くとWindows Live メールが立ち上がります。 Windows Live メールだけをPCから削除したいのですが・・。 アプリケーションの追加と削除には見当たりませんでした。 OS:XP 削除方法を教えて下さい。

  • 消滅したメールデータを復元させたい

    先日、PC (Lenovo製・Windows 7) に不具合が発生し、メーカーのサポート(有料)を受けました。 その際、それまで使用していた Windows Live Mail のデータが全て消えていました。 Yahoo.(ybb.ne.jp) X 2アカウント と dion(契約終了)のメールです。 A) Ybb のメールアカウントの1つは、Windows Live Mail のページの“電子メールのエクスポート(E)⇒アカウント(A)⇒追加”を辿ることでアカウントも過去のメールも Windows Live Mail に復元できました。 ただ、復元できたのは受信メールと迷惑メールのみで、送信メールは戻ってきませんでした。また、復元されたメールは全て未開封になってました。 さらに、フラッグが消えていていました。 B) もう一方のYbb アカウントは、上記と同じ手順でアカウントは容易に復元できるのですが、過去のメールが、受信・送信・迷惑メールに関わらず全て消滅していました。 C) 上記の2件に加えて、かつて使用していた dion のメールも全て消滅していました。こちらは、既に契約を終了してますが、これまで Windows Live Mail に保存していて、時に閲覧してました。 しかし、これらのデータは、恐らくはその全てがCドライブに保存されているのが後に判りました。 C\User\__\AppData\local\Microsoft\Windows Live Mail に残ってます。 残っていたのでひと安心ではありますが、このままでは過去メールの内容確認はひと苦労です。できれば、これらのメールデータを以前のように Windows Live Mail のページ上で閲覧し、利用したいのです。 どなたか、データを以前のように回復できる方法を教えて下さいませんか? 因みに(A)と(B)間の状態の違いは、設定の違いによるものだと思われます。 (A)のアカウントは外出先からも頻繁に使用するので、Yahoo のサーバーにデータを残し、yahoo.co.jp のドメインにも受信メールを残す設定にしたと担当者に聞いた記憶があります。 (B)のアカウントは、その設定ではないのでしょう。 更に、フラッグの設定も回復できればうれしいのですが。 どうか宜しくお願い致します。

T81-PG 糸通しレバーが戻らない
このQ&Aのポイント
  • 糸通しレバーが戻らないトラブルについて相談します。
  • ブラザー製品のT81-PGで糸通しレバーが正常に戻らない問題が発生しました。
  • 試したことやエラーの内容も含めて、糸通しレバーの問題について教えてください。
回答を見る