• 締切済み

ファイル履歴にメールデータを追加したい。

windows8.1です。 ファイル履歴にメールデータを追加したいのですが手順をご指導お願いします。 なおメールソフトはwindows live mail です。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#199290
回答No.4

だから https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10513#1 の6.でAppDataの中のメール保存フォルダをそっくり追加すればいいんです。

• kteds
回答No.3

No.1の補足です。 > この方法では最新のメールデータをバックアップするには常にメールデータをライブラリーに保存しなくてはならないと思います。 ライブラリに新規にライブラリ(たとえばmymail)を作成して、 AppDataの中の必要なフォルダを「フォルダの追加」しておけばいいでしょう。 ライブラリはリンクフォルダですのでライブラリが保存される際に、ライブラリ内のmymailフォルダも保存されることになるはずです。 添付画像は新規でmymailライブラリを作成し「フォルダの追加」を行なうところです。

回答No.2

http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/dn448546.aspx によれば >ファイル履歴では、ライブラリ、連絡先、お気に入り、およびデスクトップにあるファイルのコピーだけが保存されます。それ以外の場所にあるフォルダーをバックアップする必要がある場合は、既存のいずれかのライブラリにフォルダーを追加するか、新しいライブラリを作成できます。 ということなので、 1.windows live mailのメール保存フォルダをライブラリに加える 2.ライブラリに登録してあるフォルダにwindows live mailのメールを保存するように設定する のいずれかを行うことになると思います。

• kteds
回答No.1

ファイル履歴でバックアップされるフォルダに(たとえばライブラリ) 事前にWindows Live メールのメール データをコピーしておいて ファイル履歴を実行すればいいでしょう。 --- つまり、自分用の「ファイル履歴実行」スクリプトを作成しておいて対応してはどうでしょうか。 Windows Live メールのメール データをコピーしておく方法は マイクロソフト サイトを参照して「自分なりに応用」してください。 「Windows Live メールのメール データを、別の Windows 8 の Windows Live メールへ移行する方法 」 http://support.microsoft.com/kb/2771463/ja

syama2009
質問者

補足

早速ご回答有難うございます。 この方法では最新のメールデータをバックアップするには常にメールデータをライブラリーに保存しなくてはならないと思います。 AppDataの中のファイルを直接ファイル履歴で保存できないのでしょうか。  よろしくお願いします。