• ベストアンサー

時刻表示されたアナログ時計をスライドに入れたい

説明する事柄の時間経過がわかるように、時刻表示をスライドに埋め込みたいのです。 デジタル標示だと時間経過がイメージしづらいと考えています。 さらに、時間経過のわかるように、スタートしてから終了するまでを、順次塗りつぶしたいのですが良い方法ないでしょうか? (たとえば、12時15分ピーナッツを食べる         12時20分蕁麻疹出現、        12時30分苦しくなる、        12時40分意識がなくなる、        12時50分心肺停止 が時間経過がアナログでわかるようにスライドを作りたいのですが) よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

自分で時計の画像を作るか 例えばこんな所から画像をダウンして使う http://unilab.gbb60166.jp/tokei/tokei.htm 1分ごとにあります。 時刻を入力したらその時計がでるようなのがあればいいのだけど。

shounika
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 学習用でも探したのですが、なかなか見つかりませんでした。 デザインも、使い勝手も最高ですね。 さっそく使って見ます。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

時計の画像は、PCの時計を表示させて時間をセットしてスクリーンショットを撮ってそれを挿入すればいいでしょう 塗りつぶすのなら黒で塗ればいいだけです

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラブで囲ってみましたが、時計が進んでしまうのでなかなかうまいきません。

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

スライドって何を使ってのスライド?

shounika
質問者

補足

説明不足でした。 使用しているのはkeynoteです。 powerpointでも構いません。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • パワーポイントのスライドに経過時間を表示したい

    POWERPOINTでスライド表示をする際に、発表の経過時間をスライド内に表示する方法は無いでしょうか?時刻を入れる方法は分かったのですが、発表の経過時間(残り時間でも可)を表示する方法を教えて下さい。

  • いい歳してアナログ時計が読めません

    アナログ時計の読み取りを時々間違えてしまいます。 分はほぼ正確に読み取れるのですが、時を間違えてしまいます。 アナログ時計を見て、う~ん今の時刻は・・・・・・・・・・19:50だ! スマホのデジタル時計で答え合わせ!正解は・・・18:50。 アナログ時計が読めないなんて格好が悪くて人に言えません。 学生時代に先生に聞いても、どうしても読めるようになりませんでした。いじめのネタにもされました。 「ねぇ、今何時??」・・・・「え~~~~~~時計読むのにそんなに時間かかるの!!!!???」 ↑こんな感じでした。 ついでに言うと上下は解りますが、左右がわかりません。 左右はどうやって覚えていますか

  • 経過時間を表示したい

    現在の時刻と開始時刻から、経過時間を表示したいです。 現在の時刻は16時30分だったら、16:30 開始時刻は12時15分だったら、12:15という変数があります。 答えで4:30という数字が欲しいです。 経過時間は24時間以下を考えれば良いです。

  • Active Directory環境の時刻戻し

    外部ネットワークに接続されていないActive Directory環境があります。 サーバはOSは全てWindows2008です。 現在、ドメインコントローラーの時刻が5分ほど実際の時刻より進んでおります。 Active Directory環境のサーバは全てこのドメインコントローラーと時刻同期しております。 この程、時刻調整を行い5分のズレを解消することとなりました。 DBサーバとしてActive Directory環境内にOracle11gが存在しているため、当初はシステムを全て停止させ、サービスを停止後、各サーバーの時刻を一台ずつ戻し、サーバをシャットダウンして戻した以上の時間経過後に起動を行い時刻を合わせる予定でした。 しかし、調べてみると、Active Directory環境は3分以内の時刻戻しならばいきなり全体の時間を合わせず徐々に戻ると知りました。 この場合、2分ほどドメインコントローラの時刻を戻せば、徐々に全体の時刻は合わさり、DBのタイムスタンプなどが異常な状態になることを防げるのでしょうか。 全体の時刻が合った頃、また2分ほど戻すことを行い最終的に時刻調整を行おうと思っています。 本来あまりシステム停止をさせたくないのでこのような方法でもいけるのかと思いました。 また徐々に戻るとは大体どの程度の期間なのでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • 背景画像スライドショーのアトランダム表示

    検索でもわからなかったのでm(__)m クリプト集から引用でスライドショー効果をHPにつけていますが、 ページリロードするたびに同じ画像からスタートするのが興ざめです(/_・、) 画像ナンバーにかかわらずアトランダム表示とか、ある一定時刻をすでに経過しているかのように循環するような効果の参考スクリプトをご存知でしょうか? m(__)m

  • 心肺停止状態について~

    御嶽山の噴火で多くの犠牲者が出ています。 所で、ニュースでは、かなり時間が経過しているのに「心肺停止状態で発見」と 度々言っていますが、「死亡」している状態と、どう違うのですか? 心肺停止状態では、30分もしないで死亡するのではないかと思うのですが・・。

  • 現在時刻を記憶できるデジタル腕時計はありますか?

    現在時刻を記憶(記録)できる、タイムレコーダー機能の あるデジタル腕時計を探しているのですが、そんな機能の ある腕時計は存在するのでしょうか? 過去に発売されたものでも、新しいものでも構いません。 現在時刻を記憶(記録)する機能とは、例えば、現在の 時刻が1時30分なら、ボタン操作でその時刻を記憶し、 後で、記憶させた時間が何時何分だったのか?を確認 できる機能の事です。 最低でも、3つ程度、時刻を記憶できたらいいです。 ラップメモリー機能の様に、スポーツ競技などのレース タイムを記録として残せるものは、今まで何度も見た事 がありますが、さすがに、現在時刻を記憶できる腕時計 は、一度も見た事がありません。 おそらく、あまり必要とされる機能ではないでしょうから 無いのかもしれません。 もしかしたら、カシオのG-SHOCKあたりでしたら、 珍しい機能として、そんな腕時計があるのかもしれ ませんが不明です。 どなたか、デジタル時計の事でお詳しい方がいらっしゃい ましたらお教え頂けますと幸いです。 それではよろしくお願い致します。

  • 現在時刻・経過時間・残り時間を表示するタイマー

    現在時刻・経過時間・設定した時間までの残り時間の3つが同時に表示できるタイマーを探しています。 別々のものは沢山みつかりましたが、カウントアップ/カウントダウンタイマーを同時に表示できて、アップとダウンを連動してスタートさせられるものが見つかりませんでした。 時計は一緒のがなければ別でも良いのですが、カウントアップとダウンは同時に表示させたいです。 目的は試験や会議で時間を分かりやすく表示することです。 なので、タイマーの最大時間は3時間くらいまで。 全画面表示かそれに近い大きい文字で表示されることが望ましいです。 時:分:秒の表示が要ります。 前にマイクロソフトのテンプレートを応用して2時間のものをパワーポイントで作りましたが、 (アニメーションとスライドの自動切換えを使ったもの) 1分刻みだったので、最後の1分は秒までつけてほしいと言われ 手間がかかりすぎて対応を諦めました。 また、他の時間のものを作るものいちいち大変過ぎるので。 フリーソフトでどこかにありましたらご紹介ください。

  • Twitterの時刻

    Twitterでフォローをしている人や会社等が投稿されたツイートを見ていると名前の右の方に「○○分」「○○時間」と表示されているのでそのツイートが投稿されてからどれだけ経過しているかの時間だと思いながらそのツイートを開いて見てみると全然違う日時が表示されています。 Windows8.1でFirefoxを使って見てみるとフォローしている人のツイートが新しいほど上に表示されていてると思いますが、 例えば「5分」と書いてあっても開いてみると昨日の日時になっています。 今11:50過ぎに「23時間」などと書いてあるものは昨日の10時台のはずですが開いてみると一昨日の25日20時台の日時が表示されています。 全てを見たわけではありませんが日にちが同じものは時刻も同じになっています。 パソコンの時計は合っています。 androidタブレットで同じアカウントで見てみると時刻は合っていましたのでFirefoxの時刻設定が出来ていないのかと思いFirefoxの設定やヘルプを見ても時刻設定が見当たりませんでした。 これはなぜこのような時刻表示になっているのですか? 直す方法はありますか? よろしくお願いします。

  • Excel:特定の時刻から15分単位で表示させるには?

    勤務表を作成しています。 終了時刻ー開始時刻ー休憩時間という具合に当日の勤務時間を出力させるようにしています。 当日の勤務時間を出力するセルには以下のような条件で計算式を書いています。 <例> =IF(COUNT(C13:D13)<2,0,IF(AND(C13<="9:00"*1,D13>="17:40"*1,"18:1 4"*1>=D13),"7:40"*1,IF(AND(C13>="12:00"*1,"13:00"*1>=C13,D13>="1 7:40"*1),"4:40"*1,IF(AND(D13>="12:00"*1,"13:00"*1>=D13),"3:00"*1, FLOOR(D13-P13-E13,"0:15"))))) (1)開始、終了時刻が入力されていない時、0:00と表示。 (2)開始時刻9:00(もしくはその時刻より前)、 終了時刻17:40から18:14の間の時刻で入力された時、7:40と表示する。 (3)開始時刻12:00から13:00の間の時刻、 終了時刻17:40で入力された時、4:40と表示する。 (4)終了時刻12:00から13:00の間の時刻で入力された時、3:00と表示す る。 (5)(1)~(4)の条件以外は終了時刻ー開始時刻ー休憩時間という計算を 行い、15分単位で丸める。 (1)~(4)の条件は変更なしで、(5)の条件を変えます。 (5)終了時刻が18:15以降、当日勤務時間が7時間40分以上になる。 7時間40分から15分単位で丸める。 <例> 開始時刻9:00、終了時刻17:40の時、勤務時間7時間40分。(定時) 開始時刻9:00、終了時刻18:14の時、勤務時間7時間40分。 開始時刻9:00、終了時刻18:15の時、勤務時間7時間55分。 (一番上に書いたの計算式だと勤務時間が7時間45分になる) 開始時刻9:00、終了時刻18:16の時、勤務時間7時間55分。 ※P13は9:00以前の開始時間を9:00と考えさせる、 12-13時の時間を13時と考えさせる、 上記以外はそのまま表示させるという計算式を書いたセル。 (5)のような条件を加えた計算式が可能であれば教えて下さい。(アドバイス、ヒントでもかまいません。) よろしくお願いします。 使用ソフト:Excel2002