• ベストアンサー
  • 困ってます

時刻表示されたアナログ時計をスライドに入れたい

説明する事柄の時間経過がわかるように、時刻表示をスライドに埋め込みたいのです。 デジタル標示だと時間経過がイメージしづらいと考えています。 さらに、時間経過のわかるように、スタートしてから終了するまでを、順次塗りつぶしたいのですが良い方法ないでしょうか? (たとえば、12時15分ピーナッツを食べる         12時20分蕁麻疹出現、        12時30分苦しくなる、        12時40分意識がなくなる、        12時50分心肺停止 が時間経過がアナログでわかるようにスライドを作りたいのですが) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自分で時計の画像を作るか 例えばこんな所から画像をダウンして使う http://unilab.gbb60166.jp/tokei/tokei.htm 1分ごとにあります。 時刻を入力したらその時計がでるようなのがあればいいのだけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございます。 学習用でも探したのですが、なかなか見つかりませんでした。 デザインも、使い勝手も最高ですね。 さっそく使って見ます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#199520

時計の画像は、PCの時計を表示させて時間をセットしてスクリーンショットを撮ってそれを挿入すればいいでしょう 塗りつぶすのなら黒で塗ればいいだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 グラブで囲ってみましたが、時計が進んでしまうのでなかなかうまいきません。

  • 回答No.1

スライドって何を使ってのスライド?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足でした。 使用しているのはkeynoteです。 powerpointでも構いません。 よろしくお願いします