• 締切済み

私の親について

私の親になりますが相談です 家族のひとりが交通違反して今持っていませんが会社に迷惑かけてるみたいで親にクズだと生きている資格ないと言われています 私がその人と同じだと言われました 普通にし て違反もしてなくて人や仕事先に迷惑かけていないと思いますが 迷惑かけていたらクビになっていると思います 親からは自分達より違ったら責めるみたいです 自由に決めたいのに可笑しいから自由にさせないとまで言われています 私は間違えているのでしょうか? ---------------- 補足:クズと言われた人は生きている資格ないとか言われています私も同じだとは私もクズと生きている資格ないって受け取らないと行けませんか

• dape
  • お礼率82% (189/228)

みんなの回答

• sharpX1
回答No.2

「親からは自分達より違ったら責めるみたいです」の部分が多分重要なポイントなのだと思います。いわゆるモラル・ハラスメントが行われているのではないでしょうか。特に両親によるものは小さい頃から継続的に刷り込まれることで、それが当たり前の世界ができあがってしまうと思います。  既にお仕事をされている年齢層の方のようですので、勤務先の方々のお話を聞かれることもあると思います。色々な方と話をし、御両親も間違えもすれば偏っている場合もあることを知り、いずれは御両親の誤った考えの押しつけに対抗できるだけの自信を持てるよう、いろいろな価値観を知っていただきたいと思います。  最後に、「クズと言われた人は生きている資格ない」というのは御両親の考えであって、必ずしも真実ではありません。疑問を持つことは良いことです。

dape
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります

回答No.1

日本語文、お上手ですが……できれば 「、」「。」それに「改行」も採用して 書き直しで、再質問しませんか。 初めの1行に意味不明な部分があり、 理解できません。とりあえず、 ご自身で、読み直してみるところから 始めてみませんか。 Good Luck!

dape
質問者

お礼

ありがとうございます 今は頭がグルグル回ってるみたいで言葉がないです すみません