• 締切済み

メル友募集の件

メル友募集にあっちこっち登録したけど、なかなか、 返事はこないです。もっと簡単に出来るところ知りませんか。?登録もしないで出来る所があったらおしえてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 005
回答No.5

メル友募集をする人達の悪い癖は、 ただ、書き込むだけで、自分から趣味の合う人にアタックしないことです。 みんなが、書き込むだけだと、一生何も始まりません。 どうしても、メル友が欲しいのなら、自分からメールをおくってみましょう。 別に遠慮しなくていいですよ。(趣味があってるのなら) メール送られて迷惑に感じる人なんて、普通はいないですから。 ファイト!!

yamanori
質問者

お礼

有難う御座いました。

• no-hitomi
回答No.4

yamanoriさん、いろいろ、登録するより、同じような、趣味や、知りたいことなと、まぁ、よく聞くのは、http://www.peko.net/を、利用すれば、どうでしょうか?

yamanori
質問者

お礼

有難う御座いました。お礼が遅れました。

• coolguys
回答No.3

もしかしたら、コピー貼りつけだけで メール出してませんか? それぞれのページにあわせた内容で 書き込みした方が良いですよ。

参考URL:
http://bun.to/
noname#1660
noname#1660
回答No.2

無差別に登録をしても、変な勧誘メールやいたずらメール、下手をすると「ウィルス」まで送られて来るので、逆に自分から「登録されている方」にメールを出して見るのも良いのでは無いですか? 相手の方もメル友が欲しくて登録してあるのだから、返事は帰ってくると思いますよ。

yamanori
質問者

補足

何回も登録者にメールをしてみましたが返事が きませんでした。それで悩んでいるのです。

• crimson
回答No.1

あまり無差別攻撃過ぎても効果は無いと思いますよ。 むしろ、ちょっと見方を変えて「掲示板」方面から攻めて みてはどうでしょうか。 音楽、映画、スポーツ、漫画…など、きっと何がしかの趣 味はお持ちですよね。その方面を扱う掲示板を探して、積 極的に発言してみる事から始めてみては。 それが軌道に乗れば自然に「イタ友」(という表現がある のかは知らんけど^^;)が増えてくるでしょうし、掲示板 の趣旨からズレてくるような話もしたい点となれば、自然 にメールでのやり取りが始まるでしょう。 要は、 「メールのためのメル友」と言うよりも、 「たまたまメールでの付き合いになっている“友達”」 を作る方向で考えた方がいいんじゃないかな、と思うの ですが、どうでしょうか。

yamanori
質問者

補足

その掲示板とゆう、所にどうしても入り込めないのです。 入り方もよく知らないものですから、よかったら詳しく 教えてもらえませんか。