• ベストアンサー

クイズなんですが・・・。

こんにちは。ご無沙汰しております。 どうしても解けないクイズがあります。どなたかお知恵をお貸しください。 『国構え(□)の中に乳と書いて何と読みますか?』 みんなで考えましたがどうしても解けません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きっと同じクイズなんでしょうね、そのものずばりの質問が 過去にありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76756
pearl-postpet
質問者

お礼

すばやく的確なお答ありがとうございました。 大変助かりました。これで眠れます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マージャンのパイ?

pearl-postpet
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「麻雀」だそうですね。 助かりました。

  • 2kt
  • ベストアンサー率38% (55/144)
回答No.2

ブラジャーではダメですか・

pearl-postpet
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ブラジャーは考えたんですが、そうではないようです。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解けないクイズ

    5×5=24 8×3=18 10×4=33 11×3=24 6×5=? このクイズ解ける方いらっしゃいませんか(;_;) 法則があるのではと思いますがどうして解けません(;_;) お知恵をお貸し下さい

  • クイズ番組

    クイズ番組であなたは一番何がすきですか。(深夜でもいいです。)いろいろなクイズ番組がある中でみなさんは何がすきか知りたいのでおしえてくだざい。

  • クイズが解けません

    どうしても解けなくて、気になって気になってしかたがないクイズがあります。 クイズが得意な方、私に知恵をお貸しください!! 問題 ある女性の元に届けられた一枚のメッセージカード。 そこには「エースの上にはクイーンが存在し、鵜の足元には椅子が並ぶ世界より下記のものをお贈り致します。」と書かれてあった。 メッセージの下には暗号のみ。      hltgmmnty7xe さて、上の暗号の中の一番最後に隠れているのは何でしょう…?

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • クイズが解けなくて困っています。

    クイズが解けなくて困っています。 どなたか知恵をおかしください(>_<) 問題. 次の(1)~(6)に入るひらがなは何ですか?     同じ数字には同じひらがなが入ります。       ・ (1)(1)(1)(2)(3)       ・ (1)(1)(4)(1)       ・ (1)(2)(2)(4)       ・ (3)(3)(5)(6)(6) 宜しくお願い致します。

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • クイズ!!

    きゅうりと白菜となすで、あるメーカーのジュースを作ります。 それはどんなものでしょうか? というクイズの答えがわからず、苦戦しています・・。 知恵をお貸しください。 なぞなぞなのかなぁという気はします。

  • クイズ番組

    皆さん今まで数多くのクイズ番組をご覧になって来たと思います。 その中で是非「復活」させてほしいクイズ番組はありますか? その場合、司会者はどなたがいいですか?(残念ながら故人となってしまった方もおられると思うからです)もちろん、ご健在ならばそのままで、でもOKです。 宜しければお付き合いください。

  • クイズ?を教えてください

    こんな質問がだめだったらすみません。(削除してください) 今度学校で(旅行で)クイズをやろうと思っていて、こないだテレビで                ほ            ほ       ○  き とゆうのがあったんです。 答えは日本ですよね。○には「し」が入りますよね・・・。(四国) こういったことをやろうと考えています。 そこで皆様にこういった形のクイズのアドバイスを頂こうと思い、質問させていただきました。 こんな形のクイズで面白い(難しい?)のがあれば是非教えて欲しいです。また色々サイトとか見ているのですが、クイズはクイズでもこういった形のクイズが見当たらなくて・・・。参考になるホームページとかも教えていただけたら嬉しいです。 こんな勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければお願いします。

  • クイズです

    クイズに強い方のお知恵を貸してください。 男子が女子をデートに誘いました。 男子がドコに行きたいか女子に聞いたら 「ぴーとえーが見たいな」と答えました。 ヒントは「文字を変換して考えましょう」となってます。 女子は一体ドコに行きたいと言ってるのでしょう。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう