• 締切済み
  • すぐに回答を!

婚活サイトで出会い、遠距離結婚なさったかたへ。

タイトルのとおりです。 婚活サイトで出会い、遠距離だったけれども、結婚したかたがいらっしゃいましたら、教えてください! 1.お相手とご自分が住んでいた都道府県か地域。 2.月何回デートしていたか? 3.出会って(メールではなく、実際に会ってから)どのくらいで結婚なさいましたか? 4.初婚ですか?再婚(片方か、両方)ですか? 5.お互いが何歳のときでしたか? 6.近くでも、ネット等で探してみたけど、そのお相手に決め手があって、結婚となりましたか? 今、いい感じでメールが続いているかたがいるので、お願いします。 何か秘訣はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

いまどき、  遠距離恋愛ってあるんですか?。  私たち、  昭和の時代は、  よくあったこと。 1,2,3.4.5.6.全部まとめて考えてください。 私は東京、  妻は山梨、  中央高速で、2時間あまり。 出会いは、  自分の趣味で、  富士山を取りに行っていた、  民宿の子。 すぐには付き合っていない。     3年後に、  妻から電話あり、  こちらに行くけれど、  あってほしいといわれた。 でも、  実際は、  会社の子と付き合っていたので、  じゃまだった。   どうしても、  押しの行ってて会うことになったのが、  失敗の元。   その後、  毎日電話をかけてきた。   会う、会わないの、問題が多かったら、 いきなりこちらに来た、   それから、  つき2回ほど会うことになった。  相変わらず、  電話は毎日、 付き合いがあってもかけてくる。 そんな中で、  1年後に、  妻に、  男の弱いところを、  自分から求めてきた。 私は、  初めての体験で、  すごく気持ちがよかった。  妻は、  何年してもしてあげる。・・・・この言葉で、落とされた。    現在、   私みたいな人も、  結構いることがわかりました。 ーーーーー  簡単に、えいば、  女の、武器でせめてくるーーーーということ。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで出会い、遠距離でも結婚したかたへ

    タイトルのとおりです。 婚活サイトで出会い、遠距離だったけれども、結婚したかたがいらっしゃいましたら、教えてください! 1.お相手とご自分が住んでいた都道府県か地域。 2.月何回デートしていたか? 3.出会って(メールではなく、実際に会ってから)どのくらいで結婚なさいましたか? 4.初婚ですか?再婚(片方か、両方)ですか? 5.お互いが何歳のときでしたか? 6.近くでも、ネット等で探してみたけど、そのお相手に決め手があって、結婚となりましたか? 今、いい感じでメールが続いているかたがいるので、お願いします。 何か秘訣はありますか?

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 教員同士の結婚。

    ここに来られている方の中で、教師をしている者同士で結婚をされた方はいらっしゃいますか? 同じ都道府県でのカップルなら大丈夫だとは思うのですが、違う都道府県で教師をしていて結婚…となった場合、どうされましたか? どちらかが一方の都道府県を受験する…どちらかが教師をやめる…別居婚…などいろいろ考えられます。 実際にこういう状況になった方、またお知り合いの方でこういう状況になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ、回答をお願いします。 まだ、結婚が決まったわけではないのですが、今、このままずっと一緒にいたいと思っている彼がいます。 お互いに、結婚という言葉を出すようになりました。 このたび、彼が、来年から教師として採用されることが決定したのですが、私も教員志望で、彼とは違う都道府県を受験しました。 私のほうはまだ発表がないので何とも言えないのですが、もし、採用されるにしてもされなかったにしても、講師など、来年1年は、お互いのことを頑張ったほうがいいでしょうか? まだ学生なので、軽い気持ちで結婚を考えているのかもしれません。 そうだと思われたら、カツを入れるお言葉もお願いしたいです。

  • 婚活、相手の年収について。

    婚活、相手の年収について。 地方在住31歳、短大卒の女です。 29歳の時に、長くお付き合いした結婚の意志がなかった彼と別れ、婚活を始めました。 何人かと知り合いましたが、今は一人の方と 結婚を前提にお付き合い・5ヶ月 前から同棲しています。 お相手は33歳、正社員なのですが、昨日初めて彼の給料明細を見て唖然としました。 私は2年前に転職したばかりなのですが、その私とあまり差のない金額でした。彼は高卒、勤続15年目で、会社も地元の中小企業ですが、ここまで少ないなんて、、、と驚きを隠せません。額面で300程です。 婚活をして、男性に対して、見た目は全くと言っていいほど気にして選びませんでした。結婚の意志があり、安定した収入と、妊娠を望む私の年齢を受け入れてくれる人、です。 彼の勤務先は、地元では誰もが知るようなグループ企業の一つで、それだけで安心してしまっていました。 婚活をしていた当時、もう一人知り合った大卒の35歳の方がいました。地元の大企業に努める営業職の方で、とても気に入ってくださって、忙しい中時間を作ってくれ、何度もデートしました。でも数年に一度は必ず移動・転勤がある、という事で、私の気持ちが萎えてしまい、やんわりとお断りしました。 今考えると、転勤も所詮地元で、他の都道府県に行くわけでもなく、年収も確実にあちらの方が高かったと思います。そう思うと、相手選びを間違ってしまった、と思ってしまいます。 今その方とヨリを戻したい、とかそう言う話ではなく、所詮は婚活。何よりも年収が大事なのではないか、、、?と思ってしまいます。 外見も好みでない方と、『結婚したいから』という理由だけで結婚して、後悔しないのでしょうか? よく、愛があるなら貧乏でも!等という意見を聞きますが、それは恋愛結婚された方ですよね? 今は、結婚をする意志がある人と、結婚する日まで、恋愛のようなものをしている、という感じです。 30代で若い頃のような大恋愛ができるなんて思っていません。これからまた婚活をし直すことも、私の年齢ではかなり厳しい事もわかっています。結婚が前提なので家具や家電も全て揃えた今から同棲を解消する非常識さも充分わかっているつもりです。 でも、結婚した後に、ずっと後悔するのも、もっと怖いです。 お見合いや、婚活をして、結婚された方で、お相手の年収が希望通りではなかった方、満足されていますか?生活に納得されていますか?

  • 40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

    40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。 40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。 1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも) 2.お相手の年齢は何歳でしたか? 3.お相手との出会いはどこでしたか? 4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか? 5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか? 以上の質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 転勤族の方にお聞きします

    転勤で、いろんな地域に住んだことがある方にお聞きします。 住んでみて、 良かったと思う都道府県と、 嫌だなぁと思った都道府県はありますか? できれば、それぞれの理由も教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • <婚活>政府支援に46都道府県から求愛殺到

    <婚活>政府支援に46都道府県から求愛殺到 結婚しない大人が急増するなかで、政府や地方自治体も「婚活」に乗り出している。政府が2013年度補正予算で、自治体の結婚支援事業に対する助成制度を創設したところ、46都道府県が申し込んだ。男性の5人に1人、女性の10人に1人が結婚しない今、役所が「キューピッド役」を買って出る事態になっている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000059-mai-soci =================== この件、どう思いますか? 予算を割く必要性はあるのでしょうか? 私は婚活したことも無いし、合コンも経験ありません。 それでも恋愛し結婚しました。 自分の人生を自分の意志で動けない人は救ってあげる必要性を感じません。

  • アクセス解析について(ヤフーbbからのアクセス)

    hpにアクセス解析を付けています。 この解析は、生ログ&アクセス元の都道府県も出るものなのですが、ひとつ、この「都道府県」について疑問があります。 都道府県は、どこからわかるのでしょうか? たとえば、ログの中に、地域の名前(アルファベット)が入っている場合にはある程度わかると思うのですが、ヤフーbb(bbtec.net)の場合は、それがなく、すべて数字ですよね? ヤフーbbからのアクセスに関しては、都道府県は出ていないような気がするのですが、気のせいでしょうか。 また、先に述べました、ログの中に地域の名前が入っている場合ですが、入っているにも関わらず、「都道府県」できちんと解析されないことがあります。 このアクセス解析については、Q&A(ヘルプ)のようなものがあまり参考にならず、どこへ書き込んでいいのかわからなかったため、ここへ書き込ませてもらいました。どなたか、このことについてご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 教育水準の高い県・地域と教育熱の高い県・地域など

    日本国内で比較して、 1.教育水準の高い都道府県や地域 2.教育に熱心な都道府県や地域(親や自治体等) 3.優秀な人材を多く(人数と比率)輩出している都道府県や地域 はどこでしょうか? また、考えられる理由があれば教えてください。

  • 地域別、都道府県別の域内総生産を一覧できるサイト

    地域別、都道府県別の域内総生産を調べてみたいのですが、まとめて一覧できるようなサイトはありませんか。