• ベストアンサー

ニキビ、ニキビ跡で死にたい…(グロ画注意)

27歳、諸事情により(精神疾患を抱えています)学生の女です。 現在、実家にて療養中の身です。 思春期以降からニキビは気になっていましたが、18くらいには落ちつきました。 県外の大学に入り、20歳の夏休み頃に顔中にひどいニキビができ、引きこもり… 意を決して県内でニキビ治療に力を入れている皮膚科にいきました。 医者に「重症」といわれ、ニキビ治療専門の皮膚科で重症ということはかなりひどいんだと思い、さらに落ち込み、引きこもり…それでも当時は初めてダラシンを処方してもらい、ニキビは少し落ち着きました。 しかし、その直後に精神疾患発症。 投薬して落ち着きました。 というか、精神疾患は治ったと思っていました。 しかしニキビにはまだ悩んでいたので、ピルがいいとのことを知り、皮膚科兼産婦人科に行き、低用量ピルを処方してもらい、劇的にニキビができなくなりました。 やっと自分の肌悩みがなくなり、楽しい毎日でしたが、また精神が不安定になり、実家に帰りました。 ピルを服用してニキビができなくなったのも一時的で、効いている気がしなかったため、ピルもやめました。 ニキビにいいとされるものは本当に色々試してきたつもりですが、よくはなりませんでした。 今も実家で療養中です。 母が栄養士なので、バランスのいい食事を食べさせてもらっており、23時には就寝、朝は早く起きます。枕カバーも毎日取り替えています。 それでもニキビは治らず、皮膚科の薬(ダラシン、ディフェリン、内服の抗生物質)も効きません。最初はびっくりするほど効きましたが耐性ができたのか、効かないので今はもう使っていません。 ニキビにいいとされる化粧品や方法は私ができる範囲でやってきましたが、まったくよくなりません。 そういったものにいくらお金をかけたか、わかりません。。。 ちなみに、私以外の家族は、ニキビとは無縁の美肌で、なんで私だけ…と本当に辛いです。 実家の県内で、県外からも患者さんが来るような、いつも予約がいっぱいの美容皮膚科も兼ねた有名な皮膚科にいって、なんとかしてくださいと泣きながら色々な治療を頼みました。 どちらかというと金儲け主義の先生ではないので、 あなたは病気なんだよ、肌きれいにしたって病気治さないと意味ない。肌きれいにしても今度は他のことが気になるから意味ないよ、帰ってくれと言われましたが、私としてはニキビが本当にストレスで、治療を頼みました。 私があまりに何とかしてくれというので先生は渋々色々な高い治療をしてくれましたが私は満足できず、お金もきつくなり、通院をやめてしまいました。 せっかく化粧をして、出かけても、もう化粧ではカバーしきれません。 気になって気になって、外に出れても、恥ずかしくなって、二時間もしたら家に帰って引きこもってしまいます。。。 本当に写真を見るだけで死にたくなりますが今の肌の画像です。 ニキビもある、跡の色素沈着や無数のクレーター、、、 ちなみにニキビは潰したことがありませんが、クレーターや色素沈着になってしまいます。 フラクセルとか、ブリッジセラピーとか、色々治療がありますが高額すぎて、そんなお金もないし、ここまでひどい肌がよくなるとも思えません。 最近本気で自殺を考えます。。。 本当につらいです。 治らないなら死んでしまったほうがマシだと、本気で考えます。 死に場所や死に方まで考える毎日です。 ここまでいくと、もうどうしようもないのでしょうか。。。 本当につらいです。助けてください。。。 ニキビ、ニキビ跡に詳しい方、いらっしゃらないでしょうか。。。 これが治らないのであれば本当に死のうかと思います。 乱文申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203341
noname#203341
回答No.4

本当にその気持ちよくわかります。 私も昔ひどい肌になってしまってピーリング10回やったり、レーザーやったりして治しました。しかし今年の夏からまた再発し今までにないくらいひどくなってしまい、アキュテインという絶対に効くと言われていた薬も効かず今もひどい状態です。 ひきこもり気味になってしまい、遊ぶ予定もバイトも全部やめひきこもって学校だけは化粧して鏡をみないようにして行っています。鏡を見てしまうと全く隠れてない肌にショックをうけ帰ってしまうからです。自分に自信が持てなく服も化粧も大好きだったのに今はみるのも嫌です。 精神的にもきてしまい、不安で夜も寝れないし断ってばかりだからか人もどんどん離れていくような気がして眠る薬をもらいにいったりもしています。私はもうニキビに100万くらいかけていると思います。きれいだった頃にもどりたいと思いながら写真などを見て泣いてしまいます。これはきっと肌で悩んでいる人にしかわからないし、理解されないと思います。 ニキビ跡を治すのはイントラセルやフラクショナルレーザー、ニキビ自体に効く最強の薬はアキュテインです。アキュテインは月6万くらいします。精神疾患がある方はのめませんが。副作用もひどく私はなぜかあわなかったみたいで途中でやめてしまいましたけど。 ちょっとでもよくなればいいなと思って私は親も協力的なので色々やらせてもらっていますが、それでも結果がでないと本当に自殺も考えます。だから痛い程気持ちがわかります。 月に2万くらいだせるようであれば美容皮膚科で行っているフラクショナルなどどうでしょうか。私はまだヘコみはそんなにわからないのですが、肌質がよくなれば、とフラクショナルをこないだ一度あててみました。気休め程度でもありますが、何もしないより治療はつづけたほうが次こそはよくなるかもと安心できる気がします。 重症のニキビはディフェリンやダラシンなどでは治らないですよね。やはりお金をかけてでもニキビ治療を重ねてきた有名な美容皮膚科をまわって自分にあうのを見つけるのが1番かなと私は思います。お住まいの場所にもよりますが、エステ的なとこよりも先生がちゃんと施術してくれる皮膚科と美容が合わさったところをオススメします。 まだ肌が治っていない人の意見なので参考になるかどうかはわかりませんが、私もあなたと同じ気持ちなのでつらさがなんでもない健康な人よりはわかると思います。いまはつらいですが少しでもよくなるようにがんばりましょうね。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.3

こんにちは 合うとは限りませんが、オバジニューダーム試してみてはいかがでしょうか? https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&biw=1366&bih=611&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=slgpVN3zAsvV8gXqyYH4Bg&ved=0CC0QsAQ http://taniguchiiin.jp/blog/?p=1154 オバジ ブルーピールの方が効果があるみたいですが・・・ http://www.seiwa-obagi.jp/bluepeal.html 芸能人で肌がきれいな人はこちらをやっているみたいです。 扱っている皮膚科が少ないのですが、綺麗になるらしいです。 取り敢えず試してみては如何でしょうか?

回答No.2

医者以上に詳しいやつなどいないと思うが。 皮膚移植とかはダメなのかな?

関連するQ&A

  • ニキビ跡&今あるニキビを消したい

    ニキビ跡に効く洗顔料を買おうと思い質問しました。 私は一昨年頃からニキビが増え始め、今ではニキビだらけです(特におでこと生え際全体、こめかみがひどいです)。 癖でついついいじってしまったがために、ニキビ跡までくっきりと残ってしまいました。 ニキビ跡というのは、皮膚の凹みではなく、色素沈着の方です。 赤っぽいのも、茶色っぽいのもあります。 色素沈着は主に頬に広がっています。 これでは、ニキビを治したとしても肌が汚ないままだ、とニキビ跡に効く安い(学生なので高いのは買えないため)治療薬を探してみたところ、 AHA配合の洗顔美容ソープというものにたどり着きました。 (自己的な判断ですが肌は多分弱い方ではないです) 口コミもなかなか良かったので、今度買おうと思うのですが、 AHA配合の洗顔美容ソープで顔を洗ったとして、今あるニキビが悪化するということはあるのでしょうか? 逆に、今あるニキビにも効く!なんてこともあるのでしょうか? それから図々しいようですが、もうひとつ。 皮膚科でニキビを治すとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 皮膚科はすぐに行く気はありませんが、ホントにこれ以上ひどくなってしまったら、自己負担でも行こうと思っているので・・・。

  • ニキビ跡を少しでも薄くしたい!!

    ニキビ跡で悩んでいます。最近ニキビはほとんどできなくなったので、それは良いのですが......跡が気になります。クレーターでなく色素沈着なのですが、完全に消すことはできなくても、少しでも良いので薄くしたいです。こめかみらへんが特に気になります。何か良い治療方法を知っていたら、教えてください!

  • ニキビ跡

    私はニキビができると潰してしまうクセがあって、今ホントにそれを後悔せざるを得ないくらいニキビ跡がひどいです… ニキビ跡の種類で言うと色素沈着でクレーターではないですがホントにひどい肌になってしまいました(ノ_<。)早く治したいと思ってニキビ跡について凄く調べてビタミンCが入っている化粧品を使ったり生活リズムをなるべく良くしたりと努力はしていますが、意識しはじめて1か月はたってターンオーバーさえしてれば少しは良くなると思ったのに全然効果が見られません…あまりお金もかけられないのでどうしようかとホントに悩んでいます…(ノ_<。)

  • ニキビ跡、ニキビのメイク

    メイクをする際に今炎症してるニキビはほとんどないのですが、ニキビ跡のレーザー治療もしている為、割と色の濃い広範囲の色素沈着のニキビ跡と、クレーターとまではいかないのですが毛穴が広がっておりでこぼこした感じがあります。 今はDHCの化粧下地にドクターシーラボのBB、最後にチャコットのお粉をつかっているのですが、色を隠そうとするとでこぼこ感が目立ち、でこぼこ感をなくそうとお粉を少なめにすると色素が非常に目立ちます。また、チークをつけるとさらに毛穴が見えて近くでみるととても汚いです。 化粧でつるつるのお肌にみせることは不可能だと思いますが、少しでもストレスを軽減したいため、なにかよく見える化粧方法はありませんか。海外の方がYouTubeなどにアップされているニキビがひどいときのメイク方法なども見たのですが、コンシーラーを顔全体にファンデがわりにしたり、ものすごく厚塗りにする方法で、白ニキビなどが増えそうでこわくてマネできません。 パウダーをつける際、パフとブラシではどちらのほうが肌に優しかったり、隠れたりするのでしょうか。

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • ニキビ、にきび跡について

    私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。 洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。 就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。 以下の質問にお答え下さい。 1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか? 2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか? 3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

  • ニキビ

    高校3年生の男子です。 私は、2年生の冬の時期はニキビができる回数が減り、とても喜んでいたのですが、3年生になって鼻周りに白ニキビができるようになりましたが、赤くはならず色素沈着もすることはありませんでした。 しかし、部活を引退し受験モードになってくると顔全体にまたできるようになり赤くなり色素沈着するようになりました。そして、今もニキビができ続け、顔全体にニキビが色素沈着し、ひどくなっています。 ストレスなどが原因だと思うんですけど、しっかり化粧水も乳液などもしています。しかし、治ったと思っても、またすぐにできます。 友達などの肌が綺麗になっていくなか、自分は綺麗にならない。そして、自分は男子であるのにもかかわらず、化粧水など使っていることにもコンプレックスを感じています(周りの男子などは、たぶん化粧水など使っていないと思うので)。 そんなにしてまで治そうと思っているのに、自分だけが治らない。化粧水を使っているからニキビができるんじゃないかと思うときもあります。そして姉は肌がとても綺麗で、洗顔とかもちゃんとこまめにしていたわけでもなく、化粧水をつけていたわけでもありません。どうして同じ兄弟なのにこんなに肌が違うんだと思うことも多々あります。 ほんとに悲しくって仕方ありません。白ニキビを赤くしないようにするためにはどうすればいいんでしょうか?いったいどうすればいいのでしょうか?

  • ニキビ跡

    18歳の男ですが色素沈着で悩まされています。 赤い丸い点みたいなのが結構あります。 ニキビが出来ると必ず、色素沈着の赤い点になって残ります。 プロアクティブもやりましたがニキビは出来にくくなりましたが、すごく乾燥し、たまにポツンとできるので今は使ってません。 どうやれば色素沈着のニキビ跡を消す事ができますか? 本当に悩んでいます。 皮膚科に行きましたがあと半年もすれば薄くなると言われましたが半年も待てません。 消す方法があれば教えてくださいorz

  • ニキビの色素沈着にビタミンCが良いとは聞きますが、季節の食べ物では「みかん」を沢山食べると良いでしょうか?

    はじめまして。20代前半♂です。 にきびに悩むこと約5年以上・・・・・ 私のにきびは本当に酷く顔全体に出て大きく、真っ赤で、おまけに脂肌なのでギトギトしてて気持ち悪いです。 鏡を見る度に自分に自信も失い、イライラしますし毎日暗い気持ちです。 高校生の頃からにきびが出始めて、昔よりは大きいニキビが出なくなりましたが、にきび跡(色素沈着・クレーター)が沢山あります。色素沈着が消えるには時間がかかるようですが、来年4月から就職するので新たな出会いも沢山あると思います。それまでに残り約4ヶ月でできる限りキレイな肌にしたいです。 今は皮膚科へ行き、飲み薬・塗り薬・週2でピーリングを行っています。化粧水で保湿も欠かさずやっています。 Q1:まず赤みを帯びた色素沈着を消すのにビタミンCが良いと聞きますが、食べ物としては「みかん」などを食べると良いのでしょうか? Q2:他にはどのような食物を摂取すると良いのでしょうか? その他に何かアドバイスでもあればお願いします。 宜しくですm(_ _)m

  • ニキビについて

    僕は19歳なのですが、ずーっとニキビに悩まされてます。僕のニキビは出来ると大きくなったりします。いじるとよくないとよく言われるので、放っておくと血がたまったように黒くなってしまうことがよくあります。このまま色素沈着したらどうしようと不安になって血抜きすることもあります。ニキビをつぶしたらクレーターとかになるし、いじらないでいれば黒くなるしどうしたらいいんでしょうか?教えてください、お願いします。