• ベストアンサー

筋肉痛について

筋肉痛が早く治るにはどうすればいいでしょうかね・・?食品関係はあるのでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeto
回答No.1

筋肉痛痛いですよねw 筋肉痛は筋肉が傷ついしまうから起きてしまいます。なのでほぐしてあげればいいんです。 直接やると痛いですが、足首とか股関節とかをグリグリやって間接的にほぐしていけばすぐ治るかと。風呂の後にストレッチとかやると効果的です。 食べ物に関しては代表的なのがクエン酸ですね。梅干しとかレモンとかに含まれてる酸っぱいやつです。後は肉ですね、特にレバーとかいいですよ。 参考程度に 早期回復願ってます。