• 締切済み

彼が電話をしてくれない

彼30代後半 私20代後半 知り合って1年、付き合って8ヶ月ほどです。 タイトル通り、電話をまったくしてきてくれません。 知り合った当初はたまぁにくれました。 付き合ってからは片手くらいです。 LINEはほぼ毎日きます。 会う頻度は月に1.2回土日の半日ほどです。 最初の頃は電話したい、していい?と何度か聞いてましたが、 体調悪い、忙しい等で断られたりしたため、 私も我慢しちゃうようになりました。 数ヶ月に一度私が耐えられなくなって、何で電話してくれないの? 寂しい、してほしいと伝えると、 わかった、するようにする!となるんですが、 1度かかってくるくらいで、結局かけてくれません。 会えない分私は声を聞きたいんですが、 彼はLINEで満足、むしろ声を聞くと会いたくなるからと言っていました。 中距離なこともあり、すぐには会えないんです。 彼は違うと言いますが、私は今でも既婚を疑ってしまったりしています… お父様と二人暮らしの様で、家の最寄駅は知っていますが 行ったことはありません。 一応会社も知っています。 共通の友人はいません。 2日ほど前も私の我慢が限界になり、電話したい、寂しいと 伝えたところ、頑張るよ!と言われました。 何度も伝えてるのにしてくれないのはもう諦めるしかないのでしょうか? 他を探せと言われればそれまでですが、 ものの5分くらいかけてくれればいいだけなのに それもできないの?と、 その程度なの?と思ってしまいます 会ってる時は楽しいですし、愛を感じますが 会ってない時は不安でいっぱいです。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.2

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

投稿者_貴方様は、”恋愛感情の発露”をご存じだと、考えられますが_”どなた様も、好きになられる時に、実は_はっきりとした”明確な_理由は、言葉に出来ないものです。”・・・ ○但し、嫌いになりかけた時は、実は・・・あれも。 これも。 それもと。 色々な事から、”””もう、ダメ、嫌だから。 と言うものです。 ”貴方様の、日本語能力+表現力+脚色センス。・・・全てが、今後の人生に”幸多かれ”と、祈念致します。

関連するQ&A

  • 一度も電話したことが無い

    30代女性です。 最近40代の彼氏ができました。 まだ付き合って1ヶ月です。 彼とは毎日ラインをしていますが一度も電話はしたことがありません。 会う前日とか 「明日楽しみだね」とかちょっとエッチな会話とかを昔の彼氏とはしていたのですが 全然今の彼は電話する気がないです。 時間があってもです。 そんな男性っているのでしょうか? ラインはまめだし返信率は100%です。 ちなみにラインしか交換しておらずお互いの形態の電話番号は知りません。

  • マイペース彼氏の電話

    こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • 電話について…

    いつもお世話になっております。 男女ともにお伺いしたいのですが、「電話」って好きですか? 私はメールはあまりしません。誤解が生じることがありますし、声だとトーンで感情が分かるというか… この年になって、「用事のある時だけ電話ですばやく用件を伝える」ということが大半なのですが、好きな人に電話となるとたいした用事も無く、しいて言うなら「声が聞きたい」のが用事というか… 社会人とでもなるとそんなに時間は取れないので余計に悩むところです。話しても5分ぐらいなんですけどね。 「今日仕事でこういうことがあって…」とか「資格取れたよ!」とか言うちょっとした事でも言いたい時があるんです。なるべく我慢してますが…子供じみてるかなーなんて思いますが。 男性に質問です。 急に電話がかかってきたらどう思いますか?(できるだけお昼休みとか相手のお仕事を配慮していますが…) 女性に質問です。 急に電話をかけることはありますか?

  • 電話の声がききとりにくい

    50代後半、事務職 最近仕事中、電話の声が聞き取りにくいことがよくあるのですが、加齢によるものでしょうか。 克服する方法、トレーニング等ありましたらおしえていただけないでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します

  • メル友と電話

    初めて質問させていただきます。 私には知恵袋で知り合ったメル友(男)がいます 知り合って1週間くらいになります 話していて楽しいし、年も近く、仲良くなりました。写メ交換もしてるのでお互いの顔は知っています。 正直ちょっとタイプでした。 その時から電話したいと何度か言われていましたが、 可愛い声もしてないし、口下手がばれるのが嫌で何かと理由をつけて断ってきました。 が、あんまり断って嫌われるのが怖いので、 ある時LINEのIDを教えて、無料通話しました。 電話でも気を使って凄く話してくれたし、 ますます好意をもってしまいました。 私はというと、緊張して全然喋れなかったので 電話では大人しいという印象をもたれたようです(; ;) 初めだから仕方ないよ!と彼は言ってくれましたが、完全に気つかわれてます(; ;) それ以来、何度か電話したいと言ってきますけど、 何話したらいいかわかんないし根暗がばれそうなので断りたいです。 でも嫌われたくないです。 どうしたらいいですか? 彼は私のことどう思ってると思いますか?

  • 電話が苦手な男性に質問です

    電話が苦手な彼氏持ちです。 現在は遠距離なので少しでも繋がっていたくて私は電話をマメにしてほしいんですが(週一、二回くらい)彼氏が電話が苦手な人なので言い出しにくいです。 ラインは結構マメにくれるのですが…夜勤メインの仕事なんで時間帯が合わないせいもありますが、ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 声が聞きたいなーとか送ってもそれとなくはぐらかされます(^^; 私は好きな人の声を聞くと励みになるし、安心するのですが男性はそうでもないのでしょうか…

  • 友達からの長電話きついです。。

    2~3日に1回友達から電話がかかってくるのですが、その友達が今職探ししているので、毎回「気になるところがあるんだけど、時間どうしたら良いかな?」とか自分で決めろって思う事を毎回30分ぐらい話してきます。私も平日仕事して疲れている時に長電話はきついです。しかも内容も 内容なので…。彼女も一人暮らしでしかも歳上です。30代後半です。メンタル持ちなので、あまり強くは言えません。終わりにしたい時は「もう寝るから」と言って切ります。皆さんならどうされますか?

  • 電話嫌い??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます 友達のころから毎日メールしています 友達のころは長文のメールを日に何度もやりとりしていました 今は割りと短文です ただ私が半日返事をしないと相手は催促してきますし、少しすねます なのに私が電話するとけっこう早めに電話をきるし私が電話してもとらない時やあとあとかけなおしてもくれません そのくせ自分が電話して私が忙しくてでなくて後々メールでやりとりをはじめたら、私が電話をかけなおさなかったことですねてます・・・ なんだかよくわかりません 電話嫌いなんでしょうか?

  • 電話で話すとむかつくと言われます

    はじめまして20代前半の女性です。 私には付き合って9ヶ月になる彼がいて、1日に何度も電話をするのですが、電話ではあまり話が盛り上がらず、ひどいことを言われたり、彼のテンションが低いです。「疲れたから切る」といって電話を切られることもあり、あまり大事にしてくれているようには思えません。 週に1~2回は会って出かけたり食事をしたりするのですが、その時は楽しく会話ができ、大事にしてくれます。 以前、電話の時と会う時のギャップについて悩み、彼に悩みを打ち明けると、「会うとかわいいんだけど、電話だとなんかむかつく」と言われました。 一週間のうち6日はブルーな気持ちで過ごしています。会えるのはほぼ週1回なので、どうにか電話で彼を癒してあげたいのですが、電話でどう癒せばいいのでしょうか?

  • 電話で誘っていいですか。

     こんばんは。  30歳の女性です。最近、30代後半の男性で気になる人がいます。  飲み会で知り合い、今まで、何度か2人で食事にいっています。  出張後に、相手からお土産も頂きたこともあります。  先月末に、食事に誘ったところ、「今月は土日がなく、また落ち着いたら連絡します」 と連絡がありました。  たまたま、来週末に相手の会社の近くにいく用事があり、1時間程度のお茶が できればと思い、今週末に電話をしようと思います。    今まで、メールでやとりをしていて、時間がかかったので、電話の方が時間がかからず、 相手の迷惑にならないかなと思うのですが、いかがでしょうか?  電話だと迷惑になりますか??  多分、相手の声を聴きたいのもあると思います。