• ベストアンサー

東京フリー区間について

JR西日本の首都圏往復切符について。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/list.html?te-uniquekey=148bb286411 上記URL(URL間違っていたらすみません)に載っている切符を使って東京に行くのですが、この東京フリー切符を使って東京駅~千葉駅、千葉駅~東京駅と使うことは可能でしょうか? 使う度に区間が変わっていて画像を見る限りでは千葉が含まれているのですが検索しても使うことができるのかハッキリ分かりませんでした。 使っても大丈夫か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=114000003&uniquekey=1484c454499 【抜粋】 北陸エリアから首都圏エリアへ、新幹線と在来線特急が利用でき、東京・横浜・千葉エリアのJR普通列車普通車自由席、東京臨海高速鉄道線全線、東京モノレール線全線が7日間乗り降り自由なフリーエリアがセットになった往復+フリータイプのきっぷです。 「往路」「復路」の経路は、ほくほく線・上越新幹線(越後湯沢乗換え)と信越線・上越新幹線(長岡経由)を選択することができます。 フリー区間は、何度でも自由に利用できます。経路の選択も自由です。

magicgirlarusu
質問者

お礼

以前に追加料金を取られたので不安でした。詳しく教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

このフリーエリア内は自由に乗り降りできます。 東京~千葉間は、このフリーエリア内ですので、総武線経由でも京葉線経由でも両方向大丈夫です。

magicgirlarusu
質問者

お礼

ハッキリ大丈夫と言っていただき安心しました。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • [富山・金沢→東京][富山・金沢→大阪]の往復割引料金は?

    【出発地】 富山または金沢です。 【目的地】 東京または大阪です。 【交通手段】 鉄道のみ。飛行機は使いません。 さて、このルートでの往復割引料金を教えて欲しいのです。 一応自分では、以下のように調べてみました。 ▼首都圏往復フリーきっぷ http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html;jsessionid=3l-vgRAj4HUY7By9db6lIw**.jb1?te-uniquekey=122e0132f82 ▼関西往復フリーきっぷ http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=109000085 [富山→東京]21,300円 [金沢→東京]22,320円 [富山→大阪]17,000円 [金沢→大阪]14,900円 「首都圏往復フリーきっぷ」の場合は、目的地駅から「はくたか」に 乗って越後湯沢駅まで行って、上越新幹線に乗り換えます。 「関西往復フリーきっぷ」の場合は、目的地駅から「サンダーバード」等に 乗って大阪駅まで直通で行けます。 さて、以上のように調べてみたんですが、これで合ってますか? また、これ以外でもし何か便利なご意見等ありましたら、教えて いただけますか?

  • 東京での2週間研修にお得な切符は?

    石川県在住です。 このほど、東京で2週間の研修に行くことになりました。 月曜から次週の金曜までですが、間の土日はフリーなので都区内でショッピングなどと思っています。 これまで東京出張などでは、首都圏往復フリーきっぷ(http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?shnId=1060001&shnRev=01)を使っていて、割安な上に首都圏乗り放題なので重宝していましたが、残念ながら1週間しか使えません。 一つ考えついたのは、往復を米原回りと上越回りに割り振ることで東京を素通りする一周の片道切符ですが、これだと都区内の駅では一度ずつしか乗降できませんよね。 他にこういう場合に利用できる、お得な切符の買い方をご存じでしたら、お教えください。 できれば、首都圏往復フリーのように東京フリー区間があればうれしいのですが…

  • 「こだま指定席往復きっぷ」子供運賃を捨てるのはだめですか?

    「こだま指定席往復きっぷ」は運賃+1000円でこだまに乗れるので、かなりの格安ですよね。 しかし、欠点は2名以上。仕事で使うので、基本1人での乗車です。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=109000265&uniquekey=1205772c745 そこで、考えました。 子供は一律3,000円ですよね。 ならば、大人1名と子供1名で買って、実際には子供分は使わずに捨てる。 それでも、片道あたり新幹線料金はたったの2,000円の超格安。 これって許されるのでしょうか?

  • 首都圏往復フリー切符の乗車可能駅

    明日東京に行くのですが、東京から武蔵中原駅まで行くのに首都圏往復フリー切符で乗り降りできるのでしょうか? JRのHPの東京自由周遊区間を見ても武蔵中原駅と書いてないのでふあんです。 あと、首都圏往復…は東京自由周遊区間なら何度でも乗り降りできるのであってますか? 改札に切符入れたらまたもどってくるのですよね? 当たり前のことだったらごめんなさい。 よろしくおねがいします。

  • 都区内パス&東京フリー切符について

    こんばんは。今度、東京と千葉で以下の駅に降りる用事があるのですが、どんなルートでどんな切符で回ったら一番時間が効率的でお金も安く済むか教えてください。行く駅は、 〔東京〕 ・JR 八王子駅 ・京王線 調布駅 ・JR 立川駅 ・JR吉祥寺駅 ・都営新宿線 新宿三丁目駅 ・JR? 渋谷駅 ・西武新宿線 久米川駅 ~~~~~~~~~~~~~ 〔千葉〕 ・本八幡駅 ・東千葉駅 ・津田沼駅 ・西千葉駅 ・鎌ヶ谷駅 ・稲毛駅 で、最後は東京駅に戻って来たいです。出発も東京駅です。 千葉も入っていると、もしかしたらフリー切符意味ないかな? よろしくおねがいします。

  • 大都市近郊区間内について

    姫路(兵庫県)-我孫子(千葉県)の、JR往復切符を買った場合、両方とも「大都市近郊区間内」というものに含まれるようなのですが、この場合、姫路で乗車して東京駅で途中下車できますか? 知人に途中下車できると言われたのですが、JRのページでは「重複しない限り乗車経路は自由に選べますが、途中下車はできません。」とあったので、心配になっています。

  • JR他社の区間について

    JR他社の区間について 例えば)JR東の区間の切符を JR海で購入すると (会社間で)手数料が5%発生する ならば,JR海で『熱海⇔函南』の切符を購入した時は 手数料は次の内,どれです?? 1)熱海駅は境界駅である。よって熱海迄の 路線 は,JR海区間 よって手数料は発生しない 2)厳密には 来宮(信号場)が境界 来宮~熱海の 線路 は,JR東区間 よって手数料が発生する 3)その他 お願いします 教えて

  • スルッとKANSAIでJR区間の切符を買える?

    先日、近鉄鶴橋を経由してJR環状線の大阪まで行こうとし、近鉄の駅をスルッとKANSAIで改札機を通り鶴橋まで移動しました。 環状線に乗り換えるためにJR改札口の手前の精算機を使ったのですが、鶴橋~大阪間のJR区間の切符をスルッとKANSAIの残額で購入できました。 JR区間はスルッとKANSAIは切符購入もNGと思い込んでいたのですが、切符購入は昔から可能だったのでしょうか? また鶴橋で精算するのは面倒なので、最寄の近鉄の駅で切符を買う際にJR区間まで購入可能な機械がありますが、この機械でスルッとKANSAIを使ってJR区間までの切符を買うことも可能でしょうか?

  • 岡山→浜松→東京→岡山 をなるべく安く行きたい!

    今年のGWに以下の旅行を予定しています。 5月3日   岡山駅→浜松駅(浜松観光)、浜松駅→東京駅(東京都内宿泊) 5月4、5日 東京都内宿泊 5月6日   東京駅→岡山駅 そこでなるべく安く行きたいと考えているのですが、どうすればよいでしょうか? 新幹線や宿泊に詳しい方、教えて下さい。 のぞみ早得往復切符などを使いたかったのですが、途中下車はできないようです。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/okayama_tokyo.html となると、J-WESTカードを作って、EX-ICで新幹線をそれぞれ予約(岡山→浜松、浜松→東京、東京→岡山)、宿は楽天トラベルなどで予約がよいでしょうか。。 どうすべきか色々と悩んでいます。 新幹線や宿泊に詳しい方、なるべく安く行ける方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新大阪駅での食事について(途中出場不可の場合)

    今度、JRで北陸から関空まで行きます。 特急とはるかを使うので、関西空港往復割引切符を利用するのですが、 帰りの新大阪到着がちょうどお昼時になるので、 食事時間を考え、切符を予約していました。 しかし、購入時に途中出場が出来ないと聞かされ戸惑っています。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=110000209 途中出場出来ないとなると改札内で食事を摂らなくてはいけませんよね。 新幹線コンコースなら多少はあるようですが、 在来線コンコースでは、喫茶店か立ち食いくらいしかなく戸惑っています。 http://osakadesign.com/shinosaka/shop/index.html やはり、在来線の改札内で食事を摂るしかないでしょうか。 調べておりましたら、2時間以内なら入場券だけで 新幹線のコンコースに入れるという情報がありましたが本当でしょうか。 最大でも1時間半程度で戻ってきます。 大荷物がある為、最後列を1ヶ月以上前から予約し、既に購入済みで、 それも「乗車変更不可」となっている為、関空で食事・・・という選択も難しく。 (はるかはともかく、特急を自由席で…の賭けがコワイです) この切符だと、改札の外へ出るというのはやっぱり無理なんですよね。。。? お詳しい方、教えていただけますと幸いです。