• 締切済み

使い心地はいかがですか?

前回は 初心者の私にたくさんの御回答を ありがとうございましたm(__)m 早速 お店のほうへ行き各社のパンフレットを もらってきました。 っで いくつか「いいなぁ」と思うものがあったのですが その型を利用されている方の感想を聞かせて欲しいのです ドコモ・・・N210i ・ N503i J-フォン・・・J-SA03・J-N03 以上の4種類です 良い所悪い所教えて下さい。 J-SA03はデジカメ付きなんですが デジカメ付いててどうですか? デジカメの購入を考えていたので、これで充分遊べるのならば1番この型に引かれているのですが。。。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 各機種の実際の使い心地などは参考URLにありますのでどうぞ。  J-phoneについて補足いたします。  J-SA03は折りたたみ初のデジカメ搭載モデルということもあって、すごく売れているようです。今、販売総合ランキング(Docomoなども含む)で3位~5位ではないでしょうか。この後J-SA03をOEM供給したJ-NM01(ノキアブランド)も出るので、そちらも注目です。  またJ-N03についてですが、マイナーチェンジしたJ-N03ⅱが出ています。電話帳データなどをパソコン・J-N03どうしでやり取りできる機能などが付加されています。  また6月下旬~7月に史上最強端末のJ-SH07が発売される予定です。折りたたみで65000色表示TFT液晶搭載・デジカメ搭載・Java対応(iアプリに相当するものでゲームなどがダウンロードできる)・3Dポリゴン搭載(キャラクターが動く!)です。待てるならこちらがお勧めですが、新機種の発売延期はよくあることですから微妙ですね・・・。    デジカメについてですが、友人(J-SH04所有)によれば、かなり遊べるそうです。デジカメつきをお勧めしておきます。  詳しい情報についてはkohjiさんもお勧めのJ-PHONEファンサイト『with J』が信頼度高いです。ここの掲示板『Talk with J』にユーザーさんの声が多くのっています。ただ残念なのは掲示板のほうがサーバー不調で最近見られなくなっているのですが・・・。  

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/backno/showcase/,http://apa-net.com/withj/
sorachan
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます 参考URLも とても勉強になりました

回答No.2

突然失礼いたします。 私はPHSのH”を愛用していますが、何一つ不満なく使用しています。 (パナソニック社製) H”は候補にあがりませんでしたか? 別オプションですがカメラも出来ます。 ドコモほど回線がぶつからないです。 メールも安いです。 携帯のデジカメは画素数も低いので、お楽しみ程度に考えておきましょう。 ・・・購入されたものに一番愛着を感じてしまうのでしょうがね・・・。

参考URL:
http://www24.freeweb.ne.jp/motor/yohei-g/
sorachan
質問者

お礼

ありがとうございます PHS全然見ていませんでしたぁ どうしても周りが持っている物が目について しまいがちです(^^ゞ 参考URL覗いてみますね。

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

J-PHONEの機種の使い心地等は、参考URLに詳しいのでいってみてください。

参考URL:
http://www.with-j.com/bbs/list.html,http://apa-net.com/withj/
sorachan
質問者

お礼

ありがとうございます 早速見てみますね

関連するQ&A

  • docomoのSH251iはどうですか?

    ドコモでは初めてシャープから出ましたが、お使いの方はどんな感想をお持ちですか? 私のP502i(古っ!!モノクロです)は、画面が激しく乱れたり、真っ白になったりして、壊れかかっていて早めに替えたほうがいい感じ。(メールが見れないし、着信しても、誰からか見れない、、、) デジカメが付いていたほうがいいので、504は考えていません。 Jフォンがムービー写メールを展開していますが、ドコモもすぐにムービーが出ますか?すぐ出るのなら、もうちょっと耐えて待つかも。 SH251iをお使いの方、率直な感想を教えてください!

  • SH505i か N251isか・・・

    こんばんは(^^) 今Jフォンを使っていてJフォンに不満はないのですが、機種変が高いので、初めてドコモにしようと思っています。 そこで今日、カタログをもらってきたのですが SH505iかN251isかでとても迷っています。。 SHの方は新しさでひかれていますが 形があまり好きではなく、またパケット代が高いと 聞きました。。 Nの方は形も好きだしかわいい感じですが SHに比べると新しさに欠けるかなぁと思っています。 みなさんならどちらがいいと思いますか? また実際に使われている方、感想を聞かせてください! よろしくお願いします。 …といいながらもauにも少しひかれています。。。

  • ドコモかJフォンか迷っています。使用感について教えて下さい。

    現在、ドコモユーザー(P206)ですが、今日携帯が壊れてしまいました。 新しく買い換えようと思っているのですが、ドコモのままでいるか、Jフォンに変えるかとても迷っています。 経験のある方、どちらの方が良いと思われますか? また、とくに伺いたいのがJフォンユーザーの方のJフォンに対する感想です。 Jフォンに変える場合は、J-SH04を譲り受けるか、J-SH07を買おうと考えています。 ドコモ継続ならば、503iのSOかNかPsにしようかと考えています。 使用目的は、通話よりもどちらかというとEメールとインターネット重視です。 現在利用しているドコモでは、月額基本使用料350円、ファミリー割引と継続利用10%割引がついています。 (1)本体購入額のことは除いて、今後の月額使用料についてどちらがお得か。 (確か、Jフォンの場合、Eメール受信料かからないんですよね。) (2)メール機能、通話品質、画像を重視するとどちらのどの機種がいいか。 (3)その他、長所短所 どうぞ参考までにお聞かせください。 宜しくおねがいします。

  • 添付ファイル(画像)が削除される

    jフォンからドコモに代えたのですが、jフォンの時にとった写真をドコモに移し替えようと、メールで送ってみましたが、「添付ファイル削除」となってしまいます。 保存形式が違う(JPEGとGIF)のに気づいて、一度パソコンで形式をGIFに変更して送っても同じでした。 携帯、パソコンとも初心者で詳しいことが分からずに困ってます。よい方法がありましたら是非教えて頂きたいと思います。 機種はJ-SA51とSH505iです。よろしくお願いします。

  • N503iの動く画像

    Jフォンの友達から動く画像をもらおうと思うんですが ばらばらになって送られてきます。 ちゃんと動く画像としてもらうにはどうすればいいのですか? 機種はドコモのN503iです。

  • J-phonならどの機種が?

    携帯をDocomoからJ-phonに変えようと思っていますが、 J-Phonの音質はどうなのでしょうか? 私のP209isは、良く切れるし、聞こえにくいし最悪です。 そして、J-PhonのSH06とSA03なら、見やすさ、辞書機能等どちらが良いでしょうか? SA03は、サンヨーというのが気になります… 他にお薦めの機種があれば、教えてください。

  • 【DoCoMo】VS【J-PHONE】

    今ドコモのN503iを使って2年半。次に携帯替えようとしたら(来春か夏辺り)jフォンにしようかと思いはじめました。 でも携帯持ち始めて(5年半)ずっとドコモ愛用で携帯番号も高校の時から同じで ドコモにも番号にも愛着があり過ぎてか jフォンに切り替えるのにかなりの勇気が必要で悩んでいるのです。 jフォンは今でムービー写メール ドコモは今で写メール・・・って状態ですが ドコモとjフォンの違いって何ですか? 何故それでもドコモは売れるんですか? またドコモとjフォン使用者の割合はどれくらいなのでしょうか?

  • N504iとSH09(ディズニー)

    今J-PHONEを使用しています。母がDoCoMoなので、ファミ割を使う ためにDoCoMoにしようかもと考え中です。   (゜_゜) そこで質問があります★DoCoMoのN504iもJ-PHONEのSH09も、 ディズニーのキャラが活躍しますよね。。。 SH09では、電池マークがミッキーの指3本になるみたいなのですが N504iでもそういう小ワザはキいていますか?? 教えてください♪お願いします☆

  • F505iにしようかなぁ

    Jフォンからdocomoにかえようとしてます。 小さいのがいいと思ってますが、F505iって どんな感じでしょうか?シャープになじんできたので Fの特長とか全くわかりません。 使ってる人の感想とか教えてください。

  • どれにしようか迷ってます!!

    年内までに携帯を購入しようと思っています けれど初めて携帯を買うのでどの機種にしようか本当に迷ってます 長い間使う物なので失敗はしたくありません わからない事も多いのでいろんな意見を聞きたいです Jフォン、ドコモ、au、それぞれ迷ってます、ちなみに関西在住の高校生です 初めはメ~ル受信料無料や周りにJフォンが多い事もあり Jフォンにしようと決めていたのですが、今日携帯ショップで聞いてみると Jフォンが1番メ~ルにお金がかかると言われました(1メ~ル2円ぐらい?) それに聞いたことによるとJフォンとドコモとの間での メ~ルのやりとりが非常に悪いと聞きました(届くのが遅いらしい) そしてauですがこれが1番僕にとっては安い携帯なんですが ドコモにiアプリ、JフォンにJAVAアプリがあるのに auにはあまり遊べるコンテンツがないそうなんです ezWEBは着メロやゲ~ムなどのサイトは多いでしょうか? 機種の感じも僕的にいまいちかなと・・・・ 最後にドコモですが親は2人ともドコモです メ~ル受信するのにお金はかかるらしいですが店の人によると 受信料は一円未満なのでさほど影響はないとのことです けどドコモもやっぱりJフォンと相性が悪いし iアプリ対応の機種が高い!学生にはちょとキツイ・・・・ それぞれ機種は決めてるんですJフォンならJ-SA04、auならC415T ドコモはiアプリ対応のやつ 質問が長々となりましたが回答よろしくお願いします!