• 締切済み

歯医者で・・・

皆さんは歯医者で神経に直接麻酔をされ事がありますか? 私はあります涙 6歳の時ですが、虫歯以外の何かで打たれたことがあります! 歯茎に打つのは大丈夫ですが、とっても痛かった記憶があります(ー_ー)!! 泣くことはなんとか我慢しましたが・・・ 神経に直接麻酔を打たれた経験がある方、かんそうをお聞かせください。 くだらない内容ですみません汗

• tamcri
  • お礼率94% (121/128)

みんなの回答

回答No.1

私は毎回レントゲンと麻酔で売り上げ協力しています 小さいころに間違った歯磨きを教えられたのもあって、せっかくの頑丈な歯にガタがきています 小学校の保健だよりでも「3回・3分・3分以内」と「3・3・3運動」って言われてる時代で つい最近ですが「食後3分以内に磨く」のは「嘘」と歯科技工士の友達が教えてくれました 早い話、歯の表面のエナメル質が溶けてしまってほとんど残っていません ですから全体的には白くないんです 小さい虫歯でも麻酔必須です もう、慣れっこになってしまったんで、歯茎でも神経でも「痛いもんは痛い」 変な汗かきます