• 締切済み

御嶽山噴火情報を教えてください。

御嶽山噴火情報を教えてください。今居るところは千葉県北西部です。外を見ていると4キロくらい離れた遠くの森の方が灰色でかすんでいるのですが、これは噴火の影響でしょうかそれとも中国とかからのpm2,5でしょうか。わかりやすく表示してるサイトなど人目で見て見やすいのとかありましたら教えてください。噴煙は人体にとって危険ですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 本日は御嶽山近辺までのようですよ

• maiko0318
回答No.1

PM2.5は今日はありません。 http://www.mbs.jp/weather/ 左のメニューから大気汚染予測を選んでください。 火山灰は顕微鏡で見ると針のようにとがっています。 微量でも吸い込むと肺を損傷しますから吸わないようにしてください。