10kg痩せたい!受験生のための効果的なダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 17歳の受験生が2ヶ月で10kg痩せたいと思っています。現在の体重は157cm53kgで、運動は20分の徒歩のみです。過去の試みでは体調を崩してしまいましたが、現在は1500kcalのカロリー制限ダイエットを行っています。朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)、夜は低カロリーの食事を摂っています。しかし、体重の減りが停滞しており、キュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、グリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせたメニューでの10kg減量は可能か疑問です。運動時間が限られ、お腹も満たしたい受験生に適したダイエット方法を教えてほしいです。
  • 17歳の受験生が2ヶ月で10kg痩せたいと思っています。現在の体重は157cm53kgで、運動は20分の徒歩のみです。過去の試みでは体調を崩してしまいましたが、現在は1500kcalのカロリー制限ダイエットを行っています。朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)、夜は低カロリーの食事を摂っています。しかし、体重の減りが停滞しており、キュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、グリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせたメニューでの10kg減量は可能か疑問です。運動時間が限られ、お腹も満たしたい受験生に適したダイエット方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10kg痩せたいです!!

わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.2

>このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? 無理ですよ。今まで何度かダイエットした経験があるなら、自分でもわかるはずなんですが。 1週間で2kg痩せないと2か月後に10kgは落ちませんから、現時点ですでにうまく行っていないのがわかると思います。逆に最初に落ちた3日で2kgは水分なのでノーカウント。2ヶ月後に水分が2~3kg戻ることを考えると12~3kg落としとかないと10kgの減量にはならないと思います。 >お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 米食って痩せるなら、何を食っても痩せられますね(笑) あなたは今までお米を食べてきて、そして太ってんでしょう。僕も子供の頃からお米のご飯を食べて生きていますが、それで痩せたことなど無い。比較的食べないように減らして初めて、痩せることが出来ています。周りの人で痩せている人は、やっぱりご飯をあまり食べないと言います。 http://howcollect.jp/article/6031 こちらに、「今のように食べ物のレパートリーが少なかったので、ご飯が中心でしたが、今のようにメタボ大国ではありませんでした。」って書いてありますが、これお米のおかげじゃないですからね。 それに昔の日本人はスタイルも悪く、身長も低く、寸胴で、何一つ見本になるところなど無い。今の日本人のほうがスタイルも良く、身長も高く、寿命も長くて健康で、歳を取っても若い。そもそも、今でも日本はメタボ大国じゃありません。 さらに言えば、農耕が始まる前は人間は米なんて食ってません。日本人でも狩猟と採集で生きてきています。そっちの歴史のほうが長い。最近でも、みんなが白米を食い始めたのは数十年前からで、お米なんて一部の裕福な層の人しか食べていなかったんですよ。みんなが米食う前日本人のほうが、もっとみんな痩せていたほうが多かったでしょう。この記事を書いた人、本当に小中学校で習う事さえ知らないんだろうと思います。 別にお米が悪いわけではありません。 しかし、食事が欧米化してエネルギー源となる料理が豊富にある場合、さらに主食食っていたらカロリーオーバーになる。バラエティ溢れる料理がテーブルに溢れるようになったら、代わりになにか減らさなきゃいけない。おかずは欧米化したのに主食もしっかり食べるという、中途半端な食生活を続けてしまう人がいて、そういう人達が肥満になって行きます。通常、欧米の食事はあまり主食をがっつり食うものではありません。例えばステーキ食うなら、炭水化物は付け合せのポテトぐらい。ライスやパンまでガッツリ食うものじゃない。 逆にコメをしっかりと食う日本古来の生活をしたいなら、ご飯は1膳。おかずは漬物と納豆、ほうれん草のお浸しという感じの生活を延々と続けるか、部活入ってガッツりと日々運動するか。 >いろんなダイエットを調べて見て、 いろいろ調べた結果がそれっていうのは、きっと情報源が偏っているんだろうと思います。 または自分にできそうな楽な方法ばかり目に入っていて、本当に必要な事をスルーしてる。 >その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 まず、受験生でなくても、みんな忙しい。誰でも最小限の時間と苦痛で、なるべく早く痩せたいと思っています。受験生だからアレができないとかコレができないとかいうのは、カラダに対しては通用しません。 10kg落としたいなら、勉強に集中できないほどの空腹感にも耐えることになるし、運動時間も1時間は確保しましょう。勉強が順調ではなく、ベストを尽くしたいというのなら、10kg落とすというのは必然的諦めようって事になります。 今は、あまり勉強に負担にならない内容でダイエットしていますよね。健康の面から見てもそれが賢いと思いますが、ほんとに痩せたいなら受験失敗も覚悟して週5で1~2時間程度はしっかり有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた適切な運動をして、カロリーも1000~1200Kcalに抑えなきゃならん。 2ヶ月後ではなく、4ヶ月後や8ヶ月後、2年後や4年後の事を考えられる人なら、その苦労では何も得るもの無いとわかるはずですけどね。 個人的には、4月までに5~6kg痩せるぐらいがベストだと考えます。 それでも今よりも運動が必要になるが、多少の運動は運動不足による無意識のストレスを軽減さえ、勉強も集中力も上げるでしょう。

y_m_03
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! やはり受験のほうが大切なので、春までに5kgくらい減るようにがんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

2ヶ月は無理 3日で2kg減はウンコが出ただけ(^_^; 栄養バランスが悪く摂取カロリーが少なければ痩せません。 体は脂肪を蓄えますから、むしろ太ります。 受験生だから運動する時間が無いということはありません。 右手に鉄アレイを持って上下しながら単語帳を読めばいいんだし 登下校に4km歩きましょう

y_m_03
質問者

お礼

偏った食事はやめて運動しようと思いますありがとうございました!!