• ベストアンサー

テレビをパソコンモニタとして使うのはどうか

dimio38の回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5

フルハイビジョン以上のテレビなら、問題ないと思います。 

absolute_space
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのモニタでテレビは見れますか?

    地デジ対応のパソコンを新しく購入した場合、以前使用していたパソコンのモニタでテレビは見れますか? 近々、地デジチューナー付きのデスクトップパソコンに買い換える予定です。 今使用しているパソコンもデスクトップなのですが、モニタだけ残して、新しく購入したパソコンのモニタと合わせてデュアルモニタにした場合、古い方のモニタでテレビは見れるでしょうか? 新しいモニタではネットを、それと同時に古いモニタでテレビを見たいと思っています。 色々と検索してみたのですが、よくわからなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • パソコンのモニターをテレビに

    現在使っているパソコン本体(自作)が不要になったためデスクトップのモニター(MITUBISHI TFTカラー液晶モニター RDT181S 形名 LSA820W)を地デジ専用のテレビに変えたいのですが、そのためにはどうすればいいのでしょうか必用な機材等お教え頂けると幸いです。

  • テレビをパソコンのモニタにする。

    タワー型のパソコンの購入を考えているのですが、地デジチューナー内蔵のパソコンを買ってパソコン用のモニタを買うか、液晶テレビをパソコンのモニタに使うか迷っているのですが、テレビをモニタにする場合、どのくらいの大きさがいいのでしょうか? 26インチでも大丈夫でしょうか? またテレビ本体で録画したものをパソコンのBDドライブなどでBDなどに焼くことは出来ますか?

  • パソコン用のモニターにテレビ放送を映し出したい…

    新しくパソコン本体を購入予定なのですが、そのカスタマイズに地デジ内臓チューナーというのがありました。今現在使ってるモニターはテレビ対応でない普通の液晶モニター使ってるんですが、テレビ放送みるにはどうしたらいいのですか?対応モニターに変えないと観れないのでしょうか?

  • ノートパソコンでテレビを見たいのですが、こんな組み合わせは可能なのでしょうか?

    ノートパソコンでテレビを見たいと考えています。 現在使っているノートパソコンは、NECのLavieです。 価格コム:http://kakaku.com/spec/00200111664/ 使用一覧:http://121ware.com/product/pc/200309/family/lvf/spec/index.html 現在購入を考えている品がIODATAのTVBOXesです。 (地デジ非対応だそうですが、地デジのみになる頃まで使えるので、これを買おうと思ってます。) 価格コム:http://kakaku.com/spec/00894510043/ ただ、この二つを使ってテレビをパソコンの画面で見ることが出来るのかわかりません。 部屋にテレビの線はあります。 チューナーの出力にRGBと表記があり、ノートパソコンの方にはないので、何か変換機のようなケーブルを使わないといけないのでしょうか? それとも、最初っからこの組み合わせは無理なことなのでしょうか? なぜ、このような組み合わせを考えたかと言いますと、実は将来的には、今のノートパソコンからデスクトップに買い換えようと考えています。 そしてデスクトップでテレビを見るのに、友達が薦めてくれた品がIODATAのTVBOXesです。 モニタと本体の間にこのチューナーを入れることで、 本体を起動する必要なく、普通のテレビのようにすぐ映像が見られるし、 今後、地デジ対応のチューナーに買い替えが出来るそうです。 またモニタや本体も個別に買い替えが利くそうです。 だから、まだデスクトップではないけれど、このチューナーとこのノートパソコンでテレビが見れるなら、一時的ではありますが、ノートパソコンでテレビを見たいなと考えています。 このノートパソコンと、あのチューナーで、テレビを見ることは出来るでしょうか? まだパソコンの知識が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 液晶テレビをパソコンモニターに

    デスクトップパソコンを購入検討中ですが、今東芝レグザ42Z3500をもていてHDMI入力端子がついておりパソコンモニターとして接続しようと考えているのですが、映りがわるい、等デメリットなどありますか?

  • ケーブルテレビをパソコンのモニターに直接つなぎたい。

    ケーブルテレビと契約していて、これをテレビも見られるデスクトップパソコンにつないで、テレビを見ていたのですが、パソコン本体が壊れてしまいました。パソコン本体はリサイクルに出すことにしたのですが、モニターは壊れてはいないので、これに有線からの線を直接つないでテレビを見ることはできないでしょうか?音声はどちらもジャックなのでつないで聞くことができます。でも、画像は有線はジャック、モニターはDFP20ピンコネクターとなっていてこのままではつなげません。これをつなぐハーネスなど市販であるのでしょうか?また、ほかにもよい方法はあるのでしょうか?

  • パソコンモニターとしても使える大画面テレビの使い勝手は、本当によいのでしょうか?

    現在のテレビ環境は42インチの旧型で、録画にはVHSのビデオ機を、鑑賞にはDVD機を使っています。またパソコンは、テレビ視聴はできないタイプでモニターは17インチ。テレビに接続しているDVDでは見ることのできないDVD(実際にはこちらの方が多いかも)は、パソコンを使って見ているのが現状です。 2011年のからのデジタル放送への移行に際して、現状のテレビは10年選手で、いつ壊れてもおかしくない状況の中、買換えについて検討中です。 そこで、実は 大画面でデジタル未対応、パソコンモニター対応の薄型テレビ(最近結構、安価になってます)+地デジ用チューナー+(録画専用機として)テレビ視聴可能な安価なパソコン本体のみ を購入する という案を考えたのですが、いかがなものでしょうか? 素直に地デジ対応テレビ+録画対応DVDを購入した時と比較しての費用面、使い勝手、拡張性、といった面から教えていただけるとうれしいです。 初めての質問で要領が悪いかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 外部モニタ+地デジ+パソコン+PS3を揃えたい

    これから地デジ環境を揃えようと思います。 パソコンで地デジが見られる機種と関連機器を揃えればいいのはわかりますが、 疎いので必要な機種/仕様を絞り込めません。 以下の条件に合う機器を揃えたいと思います。 ■条件 地デジの電波はアンテナから取る(アンテナは新規工事します) パソコン(パソコン使用/テレビ使用)とPS3で外部モニタを共用する モニタでテレビ/パソコン画面/PS3画面のうちどれか二つを同時表示したい(一方は子画面とかでも構いません) パソコンでテレビを録画したい この場合、 (1)HDMI端子付きの地デジチューナー付きのパソコン (2)HDMI端子付きの外部モニタ (3)PS3 (4)外部モニタにHDMI端子が1個しかなければ、HDMI端子切替機のようなもの を揃えればいいのでしょうか。 チューナーが二つ必要だとか、補足がありましたら教えてくださると助かります。

  • モニタとテレビについて

    地デジになるのでブラウン管のテレビが見れなくなるのでテレビを地デジ用に変えようと思ったのですが、ちょっと高いので買えません。 パソコンのモニタなら安くて買えそうなんですがそれと地デジのチューナーを繋いだらテレビが見れるそうですが、モニタは動画に不向きだと聞きました。 それはどれくらいのものでしょうかやはり高くてもテレビを買った方がいいのでしょうか?