• 締切済み

Access97で右詰のエクスポートできますか?

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

ちょっと質問が漠然としすぎていますが、困っているって事は数値を右詰めにしたい ということでしょうね。 TransferTextというメソッド(アクション)があります。詳しくはヘルプを見てくだ さい。テーブルを右クリックして出るメニューのエクスポートでは無理でしょうね。 VBなどで、ちょいちょいとプログラム作っちゃったほうがもっと自由に操作できて 便利だと思いますけどね。

関連するQ&A

  • Access2007のCSVエクスポートについて

    Access2007のTransferTextでのエクスポート定義についての質問です。 エクスポートウィザードの「設定」からエクスポート定義を作成する方法は分かるのですが これだと保存先のパスをVBA内で任意に指定することが出来ません。 エクスポート定義のみを作成する方法をお教えいただけませんでしょうか。 以前、行ったことが有るのですが処理方法を忘れてしまいました。 行いたいことは、VBA内で出力先パス・出力先ファイル名を任意に指定し ダブルクォーテイション無しのCSVファイルを作成したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • アクセス2007のエクスポートについて教えてください!

    アクセス2007の質問です。 マクロでクエリをエクセル形式で出力する方法を教えて下さい。 アクセス2003では「ワークシート変換」というアクションがあったと思います。この機能をアクセス2007で実施したいと考えています。簡単なフォームのボタンを押すと、クエリに定義した内容がデスクトップ等にエクセル形式でエクスポートするように作りたいのです。 ご存じの方どうぞよろしくお願いいたします。

  • ACCESS2010 エクスポート 自動化方法

    どなたか教えてください。 ACCESS2010においてエクスポートをマクロで自動化する際の設定方法はどうすればよいですか? ちなみにエクスポートする際の出力ファイルはCSVファイルです。 よろしくお願いします。

  • アクセスのエクスポート

    CSVファイルをアクセスでインポートした後に固定長ファイルで エクスポートした時に桁がずれてしまいます。 例 CSV   1,200×10,T   2,2345,T インポート後にエクスポート  定義 フィールド1 2バイト  フィールド2 10バイト フィールド3 3バイト 結果 _(スペースです) 1 200×10____T 2 2345______T ×やIIなどの文字があると1文字に付き1バイトずれて固定長に なりません。どなたか教えて下さい

  • ACCESS2002のエクスポートで・・・

    特に困ってはいないのですが不思議に思ったので質問します。 OS:WinXP Pro 環境:ACCESS2002およびEXCEL2002 1.ACCESSでクエリ「TEST1」をEXCELにエクスポートします。 2.エクスポートして作成されたEXCELファイルを開き、シート名「TEST1」を「TEST2」に変更します。 3.再度、ACCESSでクエリ「TEST1」を1.で作成されたEXCELファイルを指定してエクスポートすると「オブジェクト「TEST1」は存在します。置き換えますか?」旨のメッセージが表示されます。 指定したEXCELファイルにはシート「TEST1」は存在しないのになぜそのようなメッセージが表示されるのでしょうか?ちなみそのまま出力するとクエリ「TEST1」のデータはEXCELのシート「TEST2」に出力されます。

  • Accessでテーブルのデータのみをエクスポートするには?

    Access2000で、カレントDBのあるテーブルから別DBのあるテーブルへ、データをエクスポートしたいと思っています。 "TransferDatabase"アクションでやってみたところ、テーブルがまるごと書き換わってしまいダメでした。 "TransferText"アクションで出力してから読み込んでもいいのですが、 出力した後のエクスポート先のテーブルは別のDBなので方法(※)はあるのかもしれませんが、難しそうです。 もっと簡単に別DBの別テーブルにデータだけエクスポートする方法はないのでしょうか? もしないのでしたら※の方法(あるDBから別のDBを操作する方法)を教えて下さい。 ヒントだけでも結構ですので、どなたかお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • アクセス エクスポート

    アクセス初心者です。 2つのテーブルのデータを組み合わせて クエリを作成しました。(クエリ1) このクエリ1に抽出条件を付けて さらにデータを絞り込みました。 この絞り込みのデータを、エクセルにエクスポート して作業したいのですが、なぜか、上記の(クエリ1)の データがすべてエクスポートされてしまいます。 アクセスの画面に表示されている、絞り込みデータのみ エクスポートする方法はあるのでしょうか。 お願いします。

  • Access2007のエキスポートについて

    Access2007でマクロを使ってExcel2007のファイル(xlsx)形式へエキスポートします。その際、 ・「ワークシート変換」を指定 ・ワークシートの種類に「Excel Work book」 ・出力ファイルパスに「(絶対パス)\(ファイル名).xlsx」 としました。 既にAccess2007のテーブルには、65535行を超える200000行のレコードが入っていることが確認できてます。 マクロを実行すると、「指定範囲を広げることができません」とダイアログが出てしまい、マクロが中断し、異常終了してしまいます。 windowsXP SP2 pentium4を使用。 異常終了せず、全レコードをファイルにエキスポートする方法はありませんか? 宜しくおねがいいたします。

  • AccessのテーブルをExcelにエクスポートする際の並び順が狂う

    AccessのテーブルをExcelにエクスポートする際の並び順が狂う Access2002で、テーブルの内容をExcelにエクスポートする際、 エクスポートされたExcelを確認しますと、 必ずといっていいほどの確率で、並び順が狂います。 どう狂うかというと、例えばAccess上でAテーブルを開くと、 フィールド名:SEQ(プライマリキー)の昇順で1から順に並んでいるとします。 このAテーブルをExcelにエクスポートし、そのExcelを開くと、 SEQの途中の一部分が、前や後ろの方にごっそり移動していたりします。 他の部分はSEQの昇順で並んでいます。 その狂い方は、毎回異なります。 Excelの出力の方法は、VBAで「DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, "Aテーブル", 保存先, True」で行っても、 Aテーブル右クリックでエクスポートでExcel出力しても、並び順が狂います。 これはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アクセス のエクスポート

    1. アクセスで、モジュールやデザインを変更したフォームをエクスポートしたいのですが、エクスポート先のテーブルのデータに全く影響はないでしょうか。 2. モジュールも一緒にエクスポートされると思いますが、エクスポート先のテーブルにないフィールドなどを記述していると、エラーが発生することになるでしょうか。 3. 複数(あるいは全て)のフォームを一括してエクスポートする方法はないでしょうか。 4. 特に注意すべき点があれば、合わせて教えてください。