• ベストアンサー

NTTからの請求をクレジットカードで支払いたい

みなさんこんにちは。 毎月NTTから、電話の使用料やらBフレッツの使用料やら請求が来ていますが、これをクレジットカードで支払う方法ありますか?クレジットカードのポイントを効率よく貯めたいのが理由です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131670
noname#131670
回答No.1

NTTはクレジット支払いを受け付けていないため、無理でしょう。電子マネー支払いは近々やるようですが。。

makoto_nifty
質問者

お礼

ありがとうございました。旧公社としては色々と規制があるのでしょうか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RIK_2
回答No.2

残念ながら、できません。 NTT東日本によると「他社債権を弊社が勝手にカード会社に債権譲渡することができないこと」がその理由だそうです。 これは一般加入回線の回線使用料、通話料などに加え、フレッツシリーズなどのデータ通信サービスの利用料も含みます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/contact/qa/a1.html#02-1
makoto_nifty
質問者

お礼

むむむ、やっぱし無理でっか。残念ですが。ありがとうございました。