• ベストアンサー

NTTからの請求をクレジットカードで支払いたい

みなさんこんにちは。 毎月NTTから、電話の使用料やらBフレッツの使用料やら請求が来ていますが、これをクレジットカードで支払う方法ありますか?クレジットカードのポイントを効率よく貯めたいのが理由です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131670
noname#131670
回答No.1

NTTはクレジット支払いを受け付けていないため、無理でしょう。電子マネー支払いは近々やるようですが。。

makoto_nifty
質問者

お礼

ありがとうございました。旧公社としては色々と規制があるのでしょうか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.2

残念ながら、できません。 NTT東日本によると「他社債権を弊社が勝手にカード会社に債権譲渡することができないこと」がその理由だそうです。 これは一般加入回線の回線使用料、通話料などに加え、フレッツシリーズなどのデータ通信サービスの利用料も含みます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/contact/qa/a1.html#02-1
makoto_nifty
質問者

お礼

むむむ、やっぱし無理でっか。残念ですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTへの支払いをクレジットカード払いにしたいのに・・・。

    NTTの月々の請求をクレジット払いにしたいと思っています。 先日、NTTに電話してその旨を伝えたら「各クレジット会社に直接お問い合わせください」と言われました。 それで、今持っているクレジットカード会社に早速電話して聞きましたが、 「そのようなサービスは行っていません」との返答。 2枚持っているので、両方とも電話しましたが、同じ答えでした。 そして、再度NTTに電話して、「どこのカード会社なら支払えるのか?」と尋ねました。 しかし、その答えは「わからない」というものでした。 そもそも、NTTの料金を払うのに、なぜNTTで手続きが出来ないのか? そして、なぜどこのカード会社で支払えるのかを把握していないのか? 理由が分かりません。 現在、私は銀行引き落としで料金を支払っています。 私がカード払いにしたい理由は、ポイントが貯まるから!という単純な理由からでしたが、ここまでくると、何が何でもカードで払いたくなりました!! 今現在、NTTへの支払いをカードでやっている方、情報をお持ちの方、教えて下さい。どこのカード会社のクレジットカードなら、NTTの料金が支払えるのですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お願いします!!

  • NTT東日本の請求書をコンビニでカードで支払いでき

    ますか? 毎月うちはNTTの光ファイバーの料金が電話料金と合わせて月末に請求書できます。 この紙をコンビニ、郵便局、銀行にもって行き、クレジットカードのポイントをためたいので、クレジットカードでそれを支払えるところはどこになりますか? それともそれは不可能ですか?

  • クレジットカードの請求に関して

    クレジットカードの請求に関して 今年で24になるのですが、5年ほど前に自分の作った覚えのない クレジットカードの請求がきました。当時は不正な詐欺的なものだと 思い無視していたのですが、知り合いから聞いた話によると 私の母が私の名義でカードを作っていたことがわかりました。 本人が知らない間に本人の名義でクレジットカードが作れてしまう理由は よく分かりませんが、実際に私宛に請求が来てるのでそこは仕方ありません。 はじめのうちは自分の母への情もあり黙っていたのですが、 あまりにも請求が長く続くので、母にカードの事に関して聞いたところ 「知らない…私が(カードが会社に)電話しておくよ」とだけ言われてしまいました。 けれどもそれ以降も請求が止まることはなく、いまだに私の家に請求書が届き 携帯にまで請求の電話がかかってきます。クレジットカードを作ったのが 私の母だろうがそうでなかろうが…どちらにせよ自分はクレジットカードを 作っておらず、私に請求が来るのはおかしい、それだけは確かです。 何とかこのカードの請求を止めたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 知識のある方、お助けください。

  • クレジットカードの請求がありません

    12月末に初めて新しいクレジットカードを利用して買い物をしました。 12月29日午前 洋服を購入(A) 12月29日午後 別店舗で靴を購入(B) 1月3日    インターネットでサービスを利用(C) カードの締切日は毎月5日、引き落とし日は毎月27日です。 ウェブ上の請求明細をチェックしたところ、BとCの分は載っているのですが、Aの請求が載っていません。 これはいったいどういうことなのでしょうか? まだ郵便で送られてくる請求明細が届いてないのでもう少し待ってもいいのですが、とても不安なのでどなたか教えてください。

  • クレジットカードの選択

    nanacoにポイント交換ができて、一番お得なクレジットカードを教えてください。 毎月100万円程度の支払をクレジットで行っています。(仕事の仕入) で、そのクレジットカードのポイントでnanacoのポイントに移行してビールなどの支払に充てたいと思っています。 一番交換率が高そうなクレジットカードを教えてください。 また、サークルKもよく行くので楽天ポイントが効率的にたまるカードも教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの請求書

    未だにクレジットカードを持っていないのでこれから作ろうかと考えています。今実家を離れて暮らしているのですが、将来的に戻る予定なので住民票は今住んでいる街に移していません。しかし請求書などが毎月実家に送られるのも面倒だなと思うんです。実家の住所登録でクレジットカードを作って、請求書だけを今住んでいるところに送ってもらうことはできるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • クレジットカードを破棄したいけど・・・

    クレジットカードがついている銀行のカードを使っていますが、カード犯罪のニュースを見る度に不安になり、つかうのをやめたいと思うのですが、なかなかやめられません。携帯料金の支払いなどでポイントがたまるというのもありますが、一番の理由はクレジットカード払いにすると、料金明細がクレジットカードの明細で済ませられるので、携帯電話会社から発行されず、毎月100円ほど安くなるということです。毎月の100円にこだわるなんてケチくさい話ですが・・・。 クレジットカード支払いじゃなくても、利用明細料金が発生しないでいい方法ないでしょうか?

  • ぷららのNTT合算請求について

    ぷららのNTT合算請求について質問させていただきます。 ある代理店よりフレッツ光+プロバイダー(ぷらら)のフレッツ光 新規開設の申し込みをしました。 ぷららを選んだ理由はNTT料金との合算請求ができるということで選びました。 それで、ぷららの申し込み書が届いたのですがNTT料金との合算請求は固定電話の電話料金との請求だという内容の申し込み書でした。 私は固定電話を持ちません。てっきりフレッツ光接続料金との合算請求だと思っておりました。 NTT固定電話を引いていないと合算請求はできないのでしょうか? その場合、電話料金、フレッツ光接続料金、プロバイダーの合算請求になるのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • NTTコミュニケーションズからの請求書について

    先日、NTTコミュニケーションズとNTT西日本から請求書が届きました。 そのNTTコミュニケーションズの中に「光「Bフレッツ」基本料700円 ドットフォン付(マンション)のプランです」と記載されてました。 私はIP電話は使用しないとNTTの人に言ったのでもちろん固定電話は持っていません。このドットフォン付のプランというのはどういうことなんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • クレジットカードの請求について

    SMARTRO*ALL BLUE INCという会社から、毎月400円がクレジットカードから請求されています。 身に覚えがない請求で、なんの会社かも分かりません。 同じ請求をされている方がいたら教えて下さい。