• ベストアンサー

Excel 2010

Excel2010をWindows7上で使っています。 校閲のメニューの「シートの保護」、「ブックの保護」がグレーアウトされています。 これは、どこをいじれば、解除できるのでしょうか? ファイルメニューのオプションとか、調べたのですが、まだ、解除の方法を見つけてはいません。 単純に、シートの内容を変更できないようにしたいだけですが、それができないのです。 また、挿入のメニューでの「スクリーンショット」も同様に使えません。 以上、よろしく、サジェスチョンをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブックの共有がされているのではないでしょうか 「シートの保護」、「ブックの保護」の右に有る「ブックの共有」を解除して見て下さい。

atom_28
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解しました。 今まで、そのような機能があることに気が付きませんでした。