• ベストアンサー

ソニー ウォークマンA16 / A17

圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする[DSEE-HX]という技術を搭載しています。 ハイレゾ音源を聞く場合、ハイレゾ対応イヤホンなどが必要ですが、「DSEE-HX」で圧縮音源を高解像度音源にした場合でも、ハイレゾ対応イヤホンを用意しなくてはならないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.1

ハイレゾ対応イヤホンに関しては、あった方が望ましいという程度の話であって必須ではなく、無くても無いなりに鳴ります。 それにハイレゾの効能は可聴周波数の外まで再生できるだけではなくて、可聴周波数の中に収まる音をより正確に再現できるという点もあります。むしろこの方が重要かも知れません。しかもこれならハイレゾ対応イヤホンでなくとも再生できます。

tyottawork
質問者

お礼

予約購入を考えていたので、早めの解答ありがとうございました。助かりました。