• ベストアンサー

ソニー ウォークマンA16 / A17

圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする[DSEE-HX]という技術を搭載しています。 ハイレゾ音源を聞く場合、ハイレゾ対応イヤホンなどが必要ですが、「DSEE-HX」で圧縮音源を高解像度音源にした場合でも、ハイレゾ対応イヤホンを用意しなくてはならないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

ハイレゾ対応イヤホンに関しては、あった方が望ましいという程度の話であって必須ではなく、無くても無いなりに鳴ります。 それにハイレゾの効能は可聴周波数の外まで再生できるだけではなくて、可聴周波数の中に収まる音をより正確に再現できるという点もあります。むしろこの方が重要かも知れません。しかもこれならハイレゾ対応イヤホンでなくとも再生できます。

tyottawork
質問者

お礼

予約購入を考えていたので、早めの解答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • SONYのハイレゾウォークマン

    SONYのウォークマンNW-A40シリーズには圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングするDSEE HX機能があります。そこで、曲をCDからインポートするのかiTunes storeから直接購入するか迷います。両者には素人でもわかる大きな差がありますか?

  • dsee hx は普通のイヤホンに対応しているの?

    調べてもよくわからなかったので教えて頂けないでしょうか? sonyの技術で、dsee hxという普通の音源でもハイレゾ近くまでの いい音質になるというものがありますが、この技術は普通のイヤホンやスピーカーに 対応しているのでしょうか? それともハイレゾに対応しているスピーカーやイヤホンじゃなければだめなのでしょうか?

  • ハイレゾ対応ウォークマン

    今までSONYのNW-S786を使用していましたが、NW-A47の購入を検討しています。圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングするDSEE HX機能について質問です。ウォークマンに転送する曲をCDからインポートするのか、iTunes store等からダウンロードして購入するのか迷います。この両者をDSEE HX機能で聴いた場合、素人でもわかるような大きな違いはありますか?

  • ウォークマン

    SONY nw-a35を中古で買おうと思うのですが、録音フォーマットをmp3 320kbpsにして、CDをダイレクト録音し、DSEE HXをオンにすると、ハイレゾ相当の音質は聴こえるのでしょうか? また、s-master hxをオンにするとその機能はちゃんと働くのでしょうか? 色々調べてみたところダイレクト録音すると、音質が悪くなど出てくるので、色々教えてほしいです。ご回答のほど宜しくお願いします

  • SONYやウォークマンに詳しい方へ

    AmazonでSONYにウォークマンハイレゾタイプを購入いたしました! NW-A25というモデルです! 本当はもう一つの最新を買いたかったのですが、6万という大金学生なので払えず。 ただ、本日届いたのですが、付属のイヤホンがハイレゾ対応ではありませんでした(´;ω;`) なので、別にまたイヤホンを買い直そうと考えております! ソニーやウォークマンに詳しい方に質問! このシリーズに合う、もしくは、ハイレゾ対応がとても優れているイヤホンを教えてください! この条件だけじゃ、何を勧めればいいかわからない方へ! 予算は高くても3万以下が嬉しいのですが、そんな安いハイレゾ対応なんてありませんよね? とりあえず、知ってるもの教えていただければ、後で詳しいことは調べてみます! 参考程度に情報をくださると幸いです!!!

  • nw-a17について

    1.mediagoを使って同期させています。mediagoのプレイリストは一つしか作っていないのにウォークマンには(2)から(5)まで5つ複製されてしまいます。mediagoで作ったプレイリストだけを同期させる方法を教えてください。 2.ウォークマンを車に繋いで聴く際にウォークマンの操作ができるのはAUXかBluetooth接続だけでしょうか?USBはなにを使っても操作できなくなってしまいますか?それともウォークマンの操作が出来るUSBは存在しますか? 3.mediagoの重複非表示は重なる曲を再生しないということでしょうか?重複する曲を一つ一つ探すのではなく簡単に削除する方法はありますか? 4.WMC-NWH10というのはハイレゾ対応ウォークマンのハイレゾ音源の曲をハイレゾ対応機器で聴いてもハイレゾ音源の再生はされなくてWMC-NWH10を使うことによってハイレゾ対応機器でハイレゾ音源を再生できるということで合っていますか?そうだとしたら車で聴く際にハイレゾ対応ナビにWMC-NWH10 を使えばハイレゾ音源の曲であればハイレゾ音源を再生できるということでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ヘッドホンアンプの圧縮音源をアップスケールする機能

    ソニーのヘッドホンアンプPHP-3の紹介ページを見ると、以下のようなことが書かれています。 「圧縮音源をアップスケールする「DSEE HX」を搭載。MP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitのハイレゾ音源相当に拡張して再生することが可能だ。 http://kakaku.com/item/K0000698849/spec/#tab また、他メーカーでも似たような機能を持ってる機種もあるようですが、本当に例えば、MP3(128kbps)やMP3(320)、WAV(1411)などの音源を再生しても、192kHz/24bitのファイルを再生したのと同レベルの音で聞けるのでしょうか?

  • ipodとSONYウォークマンAシリーズ

    なるべくたくさんの方に応えていただくと助かります。 今ipod nano(8G)かSONYのウォークマンAシリーズ(最新型の)を買うかどうか本気で迷っています。金銭面は問題ないのですが、問題は音質と機能です。 音質はSONYのはノイズキャンセリング機能が入っているらしいのですが、ぶっちゃけipod nano+1~2万円台のイヤホンでも対応できるのでしょうか??それと一般にウォークマンのが音質きれいらしいのですが、それも本当なのですかね?? 機能は双方のHP見た限りSONYのがたくさんあるように見えました。 が、高音域補完技術がどうしても理解できません。あれを用いたら耳で分かるぐらい違うのでしょうか??ipodもしくは別売りのイヤホンでは無理なのですかね...

  • Sony純正ウォークマンの故障

    SONYのウォークマンNW-S718Fを使っており、イヤホンも純正のものを使っていましたが、先日片側から音声が聞こえなくなってしまいました。 新しく買いなおそうと家電量販店に行ったのですが、純正のものは取り寄せで4000円はかかるとの話でした。 さすがにイヤホンに4000円は高く感じるのですが、ノイズキャンセリングは使用環境上で必須の為、対応したイヤホンが必要です。あるいは修理という選択肢もありましたが、費用の相場が分かりません。 本体搭載のノイズキャンセリングを使っていましたが、この機能に対応したイヤホンは市販されていないのでしょうか? 特にSONY純正のものにこだわりはないのですが、この機能は純正のシリーズ対応機器でなければ使えないのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • ハイレゾ音源の聞き比べに適したコンテンツ

    ハイレゾ対応のスマホを購入しました。 イヤホンは10,000円くらいのです。 後は音源(コンテンツ)ですが、これがハイレゾだっ!っていうくらい分かりやすい曲は誰のどの曲でしょうか? ジャンルで言えばクラシックかJ-POP女性ヴォーカルが良いです。 ちょっと調べてみましたが、昔の音源をハイレゾにアップコンバートしたようなものが多いように思われます。そうではなくて、始めからハイレゾ用に録音された音源が良いです。必然的に最近の曲になるのかな。