• ベストアンサー

レクサスのドアミラー

ドアミラーのレンズの部分に、ウインカーではなく、オレンジ色に点灯するのは何ですか?

• xx133
  • お礼率0% (0/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.3

ドアミラーインジケータですね。走行中にドアミラーでは確認しにくい後側方に存在する車を検知すると点灯。ウインカレバー操作をすると点滅するというものです。他社でも採用例はあります。

その他の回答 (2)

• masa731
回答No.2

普通のポジションマーカーだと思います。

回答No.1

質問者様の仰られておられるのは LED内蔵ミラーウィンカーなどと呼ばれる物の事だと思います。 最近では ネットオークションなどで車種別に対応した商品(中国製)を販売している物を見掛けますが 純正品と比較すると 品質及び 耐久性に置いての信頼性は期待出来ないと思います。 ちなみに メルセデスが最初に採用した安全装置の一つです。 詳しくは 最寄のレクサスディーラーに問合せ お聞きになられた方が納得のいく明確な回答を得られるはずです。