• ベストアンサー

木曜ドラマ「昼顔」について

このドラマ、1,2話と最後の2話ぐらいしか見てないのですが、 主人公(上戸彩)の旦那役も、会社の女性と浮気してませんでしたか? どうしてあたかも、主人公(上戸彩)が完全に悪いみたいな扱いをされていたのでしょうか?

noname#220711
noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17595/29385)
回答No.1

こんにちは 浮気っぽい感じで浮気までは行ってなかったです。 言い寄られて、断っていたけど 満更でもなく、いい気になっていた程度ですね。 ただ奥さんの方は相手と本気になり 2人で駆け落ちしてしまったということで、 旦那さんと比べると、やっぱり非が大きい感じがします。 女性から見ると「旦那も十分悪い」ですが 家庭を壊そうとまでは考えていなかったことの 大きな違いです。

noname#220711
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマ いつか陽のあたるばしょでについて

    2/26放送のNHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」について 主人公の上戸彩の過去がばれたあと 近所に住む竜雷太が上戸彩の実家の和菓子屋を尋ねるのですが お店で弟の大東俊介のことを知っていたり、浅野温子に意見したりしてますが あの家族の知り合いだとしたら、なぜ上戸彩の過去を知らないで 松金よねこと一緒になってショックをうけているのですか?

  • ドラマ「昼顔」のスペシャル版があったような気がして

    Tverで2014年に放送されたドラマ「昼顔」を 見終えたんですが、 全11回で最終回は消防車が通り過ぎる場面で 終わるのですが このドラマの続きで映画があるのは知っていて 北野先生が命を落とすというバットエンドだと ネットで調べて知っていますが それとは別に ドラマ終了後、しばらくして続編を スペシャル版で放送したということは ありませんでしたか? というのも記憶の中で ラスト、男の子が靴の紐がほどけて それを縛って上戸彩が立ち上がると そこに斎藤工、北野先生が立っていた という画面を観たような記憶があるんです。 さらに言うと ドラマのラストの消防車は 実はリカコさんの家の火事だった という設定で、、 たぶん、小説のエンドと同じ脚本の内容だろうと 思うのですが、私が勝手に脳内でドラマ化してしまった のか(苦笑) それとも、スペシャル版が本当に放送されていたのか 気になってしまって。 ネットで検索しても出てこないので 私の勝手な想像のほうが色濃いですけど どなたか、覚えている方がいらっしゃるかもしれないと 思い、質問しました。 個人的には 吉瀬美智子のスタイルの良さと綺麗さ ショートヘアが抜群に似合っていて 毎回、見惚れてたことと 上戸彩のナチュラルな庶民的さに冒頭のナレーションからの音楽 脚本がしっかりしているので名台詞が要所要所 特に吉瀬美智子に言わせている台詞が印象的なドラマでした。

  • 上戸彩さんのドラマの謎

    上戸彩さんは国民に嫌われているアイドルではありませんが、正直この人が主演のドラマは嘘みたいに視聴率が悪いものがほとんどです。 通常低視聴率の続いた女優、俳優はもう主演からは退いていきますが、この人は退くばかりか年に2本以上も主演のドラマに出続けることここ5年以上と思えます。 上戸彩さんが低視聴率を連発してもまた上戸彩さん主演のドラマが放送されるのは何故ですか? 国民はそろそろ飽きるを通りこしていると思うのですが。 大手事務所、某宗教団体がらみだからといってこんなに経て続けに主演をやり続けられるのは何故でしょう。

  • 何年か前のドラマで大泉洋と上戸彩が夫婦役で美容室を経営してたやつ 何て

    何年か前のドラマで大泉洋と上戸彩が夫婦役で美容室を経営してたやつ 何てタイトルだったか覚えてる方いましたら教えて下さい

  • ドラマ流れ星で。。。

    月曜日の21時からやってるドラマ「流れ星」で、上戸彩チャンが着ているアウターがどこで手にはいるか、どこのブランドか知ってる人いたら教えて下さい!!

  • エースをねらえ

    ドラマ化されるそうですが、配役はどうなっているのですか。 ひろみ役が上戸彩ということはわかっているのですが、 他の役はどうなのでしょう。 まだ発表されていないのですか。

  • 義経での、上戸彩の役柄

    ドラマ、義経での上戸彩の役は実在したんでしょうか? また、義経とはどんな関係でしょうか?

  • ドラマ『高校教師』で上戸彩が使っている携帯

    ドラマ『高校教師』で上戸彩が使っている携帯の機種って わかりませんか?

  • ドラマ 流れ星

    ドラマの流れ星の最終回で上戸彩さんが履いていた、ファーがついたニーハイブーツがどこのお店のか分かる方いらっしゃいますか? とても可愛くて気になったので、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 上戸彩さんが嫌われる理由

    上戸彩さんが嫌われる理由 元気な役ならどたどた歩き、昨日のドラマは柄の悪い歩き方をし、役によっては上品に歩き、と歩き方まで演技されているし、 役により雰囲気ががらりと違い、以前見たドラマのイメージが思いだせないぐらいに頑張っていると思います。 いつも同じ走り方や歩き方をする俳優さんが多いのに。 私はのめり込んで見てしまいます。 でも、評判は悪いですよね。 なぜでしょう。