• ベストアンサー

ボーダーフォンの毎月の締め切りについて

今、使ってるボーダーフォンの料金締め切りが10日で1日支払いなのですが、今日会社で、仕事で使った電話代を請求できるよう手続きするように言われました。しかし、締め切りを月末にするように言われたのですが、その場合、料金の締め切りを10日から月末に変更できるのでしょうか? それと、家族プランになってるのですが、主回線が主人になってて、会社に提出するのに、本人(私)名義でないとだめだと言われました。主回線と副回線の名義を逆にすることってできるんですか?それとも、一度家族プランを解約してから、新規に主回線を私にして契約しなくてはならないのですか? ボーダーフォンショップに行く前に教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

Vフォンの家族割引のシステムは・・かなり使い勝手が悪いです。 まず名義なんですが、全部名義上は親回線の方が契約者になっています。なので、子回線と親回線を逆にしても名義は変わりません。 全回線名義変更するという手続きになります。 その際・・ちょっとわかりませんが、回線毎に手数料が必要だったと思いますが、はっきり覚えてません。 締め日の変更も、通常出来ません。 ただし、毎月の支払いをクレジットカード払いに変更する事により、締め日を月末に変更する事が出来ます。 この方法以外に締め日の変更方法はありません。 Vフォンの家族割引のシステムはドコモ・auと比べるとシステム的にも割引率的に劣ります。

cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございました。手続きしてきました。やっぱり月末にするには、クレジット払いに変更するしかないようです。名義は、譲渡手続きをするようです。 ショップに行く前に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう