• ベストアンサー

タバコを吸う人にマナーはないの?

chika-raの回答

• chika-ra
回答No.5

主人は喫煙者です ヘビーではないけれど1日に一箱くらいです 家では蛍族、外では吸える場所でだけ、歩きながらはもってのほか そして携帯灰皿を持ってます。 確かにマナーの悪い人は多いですが 少数でもきちんとしている人はいますよ。 ただ、主人もはじめからこういう行動をする人ではありませんでした。 妊娠中のたばこの害、吸わない人に対する害、子どもがたばこを 食べてしまった時の処置そんな経験をして現在に至ります。 それぞれが思いやりを持っていれば解決できる問題だと 思うのですがなかなか難しいですね 回答者の妻でした

minton
質問者

お礼

キチンとできる人を私は尊敬します。 えらいです。 蛍族の方をよく見かけますが、ひねくれずによく 頑張るなと思っています。 相手に気配りが出来ればこっちもそういう努力をしている人に気配りをしようという気になれます。 イヤイヤやっている人もいるでしょうが、続けられる のは凄いことだと思います。