• 締切済み

岐阜市内のフィットネスクラブ

cipの回答

  • cip
  • ベストアンサー率21% (27/127)
回答No.1

市内ではありませんが、北方のフラッグセブンに通っています。 マーサ近辺からなら、なか卯の交差点を曲がり、尻毛を越えて「きたがたひがしぐち駅」を左に曲がってずっと行くと着きます。島大橋を使うともう少し楽ですね。 料金などはホームページをご覧下さい。 このクラブの雰囲気を紹介します。 ジムは好きなものが出来ますよ。エアロバイク・ルームランナー、トレーニングマシーン、ベンチプレスなどなどいろいろあります。 プールは6コースあり、コースごとに目的が記されています。水中歩行、初級水泳、上級水泳のような感じで看板に書かれています。レッスンがある時間帯は3~4コースになることもあります。 込んでいる時間はホームページのQ&Aに書かれていて、それ以外であればだいたいゆっくり出来ますよ。 ただ、子供用スクールが開催されているときは、見学保護者・お迎え保護者・お着替えお子様・付き添いできた弟妹などでごちゃごちゃしてます。駐車場も大変なことになります。この時間は絶対行きませんね。 お風呂・サウナもあり、スタジオレッスンも充実していますよ。料金もそれなりですので、変な人もあまりいませんし。 入会金無料キャンペーンを過去にやっていたのですが、最近はやっていないようですね。残念。 提携施設が他に2施設あります。休館日がずれているので便利そうですが、私は利用したことがありません。 岐阜市内であれば他に岐阜駅内のコナミスポーツ岐阜や、岐阜駅西のセントラルフィットネスクラブ岐阜がありますね。 フラッグセブンについてご質問があれば、またお聞き下さい。

参考URL:
http://www.sportpia.jp/flag7/

関連するQ&A

  • フィットネスクラブに通うべきか

    こんにちは。 私は今、運動不足解消とシェイプアップのためフィットネスクラブに通うことを考えているのですが、主にはマシーンの使用ではなくヨガとプールの使用が目的です。 泳ぐことは家では無理なのですがヨガであれば家でも出来るかと思い、わざわざ仕事帰りもしくは休日に車で20分程の所にあるフィットネスクラブに月会費を払いながら通うべきなのか悩んでいます。 それで現在、フィットネスクラブやスポーツジムなどに通っている方、もしくは自宅でヨガなどを行われている方に体験談などをお聞きしたいのですが、現在の運動方法とその効果についてどのようにお考えですか? 私は毎日続ける、ということが余り得意な方ではないのでフィットネスクラブに通えば「行かな損!」という一心で続けることが出来るかと思ったのですが、家ででもキチンと行いさえすればフィットネスクラブに通うのとではそんなに大差がない、というのであれば家で頑張って続ける努力をしようかと思っています。 簡潔なご回答でも結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 溝の口付近のフィットネスクラブ

    川崎市の溝の口の近辺におすすめのフィットネスクラブありませんか?? マシンあり、プールあり…みたいなのがいいんですが。 もしご存知でしたら、ご回答お願いします♪

  • フィットネスクラブ

    今大阪市内に住み会社も大阪の中心地に勤めていまして、平日の会社帰りは残業もありなかなか行けないのですが、土日ぐらいはフィットネスクラブというかスポーツジムで運動したいと考えています。 なぜかというと会社に入って2年になりますが運動しない事もあり体重自体はそんなに変わらないものの体が重い感じがしています。 そこで質問なのですが大阪市内でお勧めのスポーツジムはありますか?プールがあれば幸いです。

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • オススメのフィットネスクラブはありますか?

    東京23区内でフィットネスクラブに入会したいと思っています。 どこかオススメのところを知っていたら教えてください。 プールとジムと浴室があるところがいいのですが それ以外の細かい希望はありません。 月会費は5000~12000円くらいのところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 初めてフィットネスクラブへ

    初めてジム(フィットネスクラブ)へ通おうと思っています。今日、見学に行ってきましたが、とてもよさそうな感じです。 そこでフィットネスクラブへ通ってる方・通っていた方に聞きたいんですが、お友達はできやすい環境ですか?若い人って多いのでしょうか。慣れてきたら居心地の良い場所になりますか? 回答お願いしますw

  • 成田市内のおすすめフィットネスクラブを教えてください。

    来年から成田市へ引越しすることになりました。 休日にはフィットネスクラブへ通いたいと思っていますが、エアロビクスができて、トレーニングマシーンもそこそこにあるフィットネスクラブを探しています。 どこかいい所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください☆彡 ※全く土地勘がありませんので、住所も教えて頂けると  幸いです。

  • フィットネスクラブの業務について

    フィットネスクラブの「フロント」、「ジム」、「プール」の業務内容を簡潔に示した本やサイトを探しています。 例えば、フロントでしたら、会員管理、会員情報管理、電話対応、トラブル対応、施設管理etc・・・。 ジムでしたら、会員指導、施設管理、トレーニング機器のメンテナンスetc・・・。 プールでしたら、会員指導、施設管理、水質管理etc・・・。 という風に、フィットネスクラブの各セクションで決められている業務を知りたいと思っております。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?私は現在フィットネスクラブについて勉強をしているもので、どの本屋に行っても見つからない項目で困っています。お分かりになりましたら、お返事お待ちしております。

  • フィットネスクラブorボディビルジム

    私は筋肉を増強したいのです。 マシンを置いてあるフィットネスクラブに入会するべきか、ボディビルのジムに入会するべきかでとてもなやんでいます。 鏡の前に立ってポーズをとってうっとりするようなマッチョマンになりたいのではないのですが、ある程度、んーそこまでいかない程度の筋肉をキープしたいのです。 ボディビルのジムってそんな希望をゆるしてくれるのでしょうか。 そこそこの筋肉ならフィットネスクラブに行ってくださいなんていわれそうな気がしますが、、、 くわしい方教えてください。

  • さいたま市の「大宮駅」、「北大宮駅」周辺のスポーツクラブ、フィットネスクラブ

    さいたま市の「大宮駅」、または、東武野田線「北大宮駅」の周辺(徒歩圏、又は、自転車圏)で、スポーツクラブ、フィットネスクラブのお薦めがありましたら、教えてください。 トレーニングマシーンとか、プールとか、フィットネススタジオとか、その他がある「会員制施設」のことです。 名称がわかれば、特にお薦めでなくとも結構です。