• 締切済み

VAIO 15Aのタッチパネルの異常

ネットにつなぐと、左上にカーソルが勝手に移動して、しかもそのあたりに直径2センチほどの円がうかび、カーソルの移動ができなくなります。タッチパネルも機能しません。ソニーのサポートに電話したところ、起動前にASSISTボタンから、BIOS起動をするように教えてもらい、正常に動くようになりました。しかし最近は起動するたび毎回やらないとだめになりました。どうしたらいいでしょうか・ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aibo617
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

下記のURLを参照してください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1311220057222/

関連するQ&A

  • 時間が経つとタッチパネルが使えなくなる

    VAIOのVPCJ1を使用しています。 購入後3年程立ちますが、最近タッチパネルが使えなくなりました。 電源を入れ、PCが立ち上がった後はタッチパネルの操作ができるのですが、15分ほど経過するとタッチパネル操作ができなくなります。 BIOSの初期化も試してみましたが直りません。 「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」-「システム」で 「ペンとタッチ」の項目を確認すると 「2タッチポイントでタッチ入力が可能」となっています。 どうにかタッチパネルを正常に起動させたいのですが、 どなたか解決法を御存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY vaio タッチパッド勝手に触ってしまう

    sonyのvaioを使用しています。 タイピングしている最中にタッチパッドの左上辺りを 左手の親指の下のふくらみ辺りで触ってしまっている様で、 タイピング中に勝手にカーソルが移動してしまいます。 コントロールパネル→マウスの パームとタイピングのタグで "パーム操作の抑止" と "キータイピング中の無効" を全てチェックを入れて タッピングをしないように設定したのですが、 まだ、触るとカーソルが移動してしまう事象がなおらず、 困っています。 解決方法有りましたら教えてください。 タッチパッドはカーソルを動かす時だけ使えればよいです。 宜しくお願いします。

  • タッチパネル反応しない

    DCP J577N タッチパネル無反応 ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。 タッチパネルは全く反応しなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VAIOのタッチパネル入力を有効にする方法

    VAIOのモデル名SVT2121A1Jを2014年2月に購入しましたが、その時タッチパネルを無効にしました。今有効にしたいと思っていますが、無効にしたときの方法を忘れてしまい、有効にする方法がわかりません。ネットで調べてもこのモデルに有効な方法は見つからないです。なお、下記にこのモデルのマニュアルがありましたが、タッチパネル入力の無効化・有効化の方法はみつかりません。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svt2121/index.html よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しなくなりました。

    タッチパネルが反応しなくなりました。 LIFEBOOK UHシリーズ FMVWE2U37Tです。 サポートページに基づき、 BIOSの設定を初期化まで行いましたが、 タッチパネルが動作しません。 ほかに方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパネルディスプレイの設定について

    富士通のタッチパネルVL-154STを使って、入力をしたいと思います。 現在システムのリモコン(操作画面)はタッチパネルに映っていますが、タッチしても、メインディスプレイ上のカーソルが動くだけで、タッチパネル上のボタンを操作できません。これはWindowsの設定が必要なのでしょうか。 現在は両方の画面を、カーソルが行き来できる様な環境になっております。(マウスで操作した場合) システムの説明は割愛しますが、テレビがメインディスプレイ。リモコンがタッチパネルという感覚で操作しようとしています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • タッチパネルキャリブレーションのインストール方法

    vaio SVF15N1A1Jを使用しています。 購入当初からタッチパッドの操作性には少し不安を感じていたのですが、最近その症状がひどく ・タッチパネルの一部分にしか触れてないのに、ズームになる ・カーソルを合わせて、左クリックしようとした瞬間、上下方向に矢印が数センチずれて、なかなかコマンドできない ・Libra Officeなどで行の高さの変更やオートセルなど、細かい操作のコマンドがきかない ・突如矢印が画面から消えて、タッチパネルでなかったら強制終了しかないのでは、ということがあります。 カスタマーリンクで [Windows 8] タッチパネルに触っていないのにカーソルが移動したり、アプリが起動する http://qa.support.sony.jp/solution/S1305070049695/ で問題改善された例があると紹介を受け、実行を試してみるように言われました。そこでCalibG4を開いて実行したのですが、終了したらどんな画面が現れるのかお分かりになる方いらっしゃいますか?途中まで"In Progress"と画面上に現れるのですが、最後にCalibG4にならんで新しい文書シートが増えています。 その文書には以下のように書かれています。 0)Error:PayloadLen len is too small =0 while it should be 3 0)Error:Failed to HandleResponse. ParseResponseToCall() failed. これはきちんとインストールできていないのでしょうか? オーナーメイドでSSDを入れた分、容量を少なくしてしまったので128GBしかありません。容量の問題でインストールできないのかと思い、photoshop elementsをアンインストールしたのですが、それでもダメでした。photoshop elementsで2.59GB使用しているようなのですが、このタッチパネルキャリブレーションをインストールするのに必要な容量はいかほどでしょうか? 以上の状況から、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら何卒ご指導のほど、お願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Tap21のタッチパネル不具合

    VAIO Tap21を本日初期セットアップしているのですが、タッチパネルが反応しません。 特になにもUSBには接続しておらず、再起動しても解消しなかったので、初期化中です。 何か原因があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが機能しない(VAIO Pro13)

    初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。 VAIO Pro13(タッチモデル)を使っているのですが、突然タッチパネルが機能せず、画面を触っても全く反応してくれません。 机に放置しておいたら、突然機能しなくなっていました。 再起動、シャットダウンを何回繰り返しても改善されず、キャリブレーションも試しましたが、回復しませんでした。 どなたか同じような症状になった方で、直し方をわかる方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパネルの不具合

    SVT1511AJでタッチパネルに触れていないのに勝手にタッチされた跡が画面の特定領域に連続して現れ、マウスもタッチパッドも使えないトラブルです。現象が起こるのは起動時のVAIOの画面が消えてから、タッチ跡が出てきます。 このトラブルは数日前からで、初めは起動しなおしたら起こらなかったりしたのですが、今はそれもおぼつかなくなってきましだ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。