• ベストアンサー

映画のタイトルを知りたい

何年前に見たかも忘れたのですが、テレビで見たものです。 車が川に落ちて乗っていたのか助けようとしたのか忘れましたが、死んでしまい、天国にいきます(たしか男の人)。そこで女性と恋に落ちるのですが、女性の方は現世に生まれ変わることになり二人は離ればなれになります。それをとても悲しみ、それを見かねた神様?か誰かが、男の人にチャンスを与えます。現世に行くことを許し、ただ、天国での記憶はなくなります。それである期限を設けて、その時間までに二人が出会えればふたりは結ばれる、しかし出会えなければ×ということで男性は下界?に下りるのですが、なかなか探そうとしなかったりではらはらしながら見ていました。でも天使か何かの助けなどもあったりして、もうあと何秒でその約束の時間が来てしまう、というときに人混みの中ですれ違い、そのままか、というところで二人は振り向き、出会うことができ、ハッピーエンドで終わるという話しでした。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12265
noname#12265
回答No.1

 『メイド・イン・ヘブン』ではないでしょうか?  彼女は裕福な家庭に生まれ、しかし彼は娼婦の私生児ですさんだ少年時代をすごしますが、放浪の旅の途中で前世の両親とであい、トランペットをプレゼントされやがて有名なミュージシャンになって彼女と出会う、とゆぅストリーリーですね。  天国での記憶を失っている彼に、最後の最後で天使『エネット』がオマケしてくれるんですよね~・・・・「おめでとう!彼女がキミを見つけてくれたよ!」って言うんじゃなかったでしたっけ?

jonjonjon
質問者

お礼

ありがとうございました。ずっと引っかかっていたものがすっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

答えはでていますね。「メイド・イン・ヘブン」です。 ティモシ-・ハットンとケリ-・マクギリスが主演ですが、トム・ペティやリック・オケイセックなどのロック・ミュージシャンがチョイ役ででてるがおかしかったです(笑)。

関連するQ&A

  • ある映画のタイトルを知りませんか?

    ある映画のタイトルを知りませんか? 内容 女性に対して最低な男が死んで(生き返るためか、天国に行くために)死ぬ前に付き合っていた女性達の1人で良いので、男が良い人であったと言わせるために女として生き返り、親友(男)と結婚する。 宜しくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画で、とても記憶に残っているのですが題名がどうしても思い出せないものがあるんです 1、主人公は死んでしまい、天国へいけるかまた生まれ変わり違う人物となって生活するか、裁判をする そこで主人公は一人の女性に出会い恋をする その女性は裁判では生きている時にいいこと(自分の子供を助けるために火事がおこった家に飛び込む)をしていたので、見事に天国いきに決まり、主人公は生まれかわりまたこの世界に生まれることが決定してしまう 女性はバスで天国へ 主人公は下界へ行くはずだったが、主人公が女性をおいかけてバスに乗り込む 二人は抱き合い、バスに乗っていた人たちも祝福する そしてEND 多少違いがあるかもしれませんが、それほど違ってはいないと思いますので 映画に詳しい方、お願いします ちなみに、カラー作品です

  • 映画のタイトルがわかりません…(泣)

    今から5、6年以上前のことですが今になって気になる映画があります。 スカパーであっていたんですが、日本の映画でカラー。 あまり覚えてないんですが、男2人、女1人が主要な人物だったような気がします。 (女がいたのはうろ覚え) 覚えているシーンが、最後らへんに男の人が海か川か、とにかく水があるところに落ち、助けにはいった男の人が溺れてる人にキスかなんかして空気(酸素)をいれてました。 で、助けた男の人が 「人って水の中で長く息できるんですね」みたいな事を言ってたような気がします。 確か、助けた男の人が、溺れた人に敬語的なものを使ってたんで先輩後輩、上司部下的な感じでした。 なぜか、頭の中でわ熱帯魚、金魚、水槽などの言葉があったような気がします。 ここ何ヵ月か調べたんですが、なにも分かりませんでした。 どうか分かる方、お願いします! モヤモヤした感じがとれません。分かりにくい文ですがお願いします!

  • 天国は信じたほうが良いのか?

    皆さんこんにちは。 書き込んでいたら、自分でもわけがわからなくなって頭が痛く なったので、間違えているところを教えてください。 天国があるかないかは誰にもわからないと思います。 したがって、天国の存在を信じてない人の中には、場合により 神も恐れぬ悪事をする人もいるかもしれません。 神の存在など信じていないからです。 では、天国がないと信じる人の「死の状態」というのはどういう 状態の事を指すのか。 恐らく、苦痛も楽しい事もない、後悔する暇もなく思考が停止 するだけの状態の事ではないかと考えます。 つまりまったくの無の状態になるという事です。 確かに天国がないとすれば、死んでも無の状態になるだけです。 しかし、仮に天国があるとすれば、地獄もあるということなので 現世のおこない次第では、地獄に落ちる可能性はあります。 天国があると信じて死んだ人は、思うとおり天国があれば 天国に行く事も可能かもしれません。 神を信じているので、現世で信仰も善行もしていると考える からです。 つまり天国を信じている人は、最良なら天国行きで、最悪でも 無の状態ですみます。 反対に天国がないと信じている人は、最良の場合でも無の 状態になるだけであり、最悪であれば無限地獄に落ちます。 無論、天国を信じていない人でも善行を積み重ねている人も いるとは思います。 しかし、これは心の奥底で天国を信じているのではないかと 思っています。 理由は、逆に考えて、天国を信じているのに、とんでもない 悪事をするはいないと思っているからです。 その人は、心の奥底で神を否定しているはずです。 と、言うことは天国を信じたほうが良いのですか?

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    おはようございます、いつもお世話になっております。 洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容は詳しく覚えていますので、タイトルを覚えてらっしゃる方、教えてくださると助かります。 最近の映画ではないと思います。 恋人同士 (夫婦かも?) のふたりが雨の日に喫茶店で待ち合わせをしていました。女性はすでに喫茶店について待っていたのですが、男性の方がきません。男性は途中で事故に遭って亡くなってしまいました。(確かプロポーズをしようとしていたような気もします。) その男性は天国へ上ってなんとか現世に戻ろうと天国で交渉します。そこで何がどうなったのかはわかりませんが、現世に違う人間として戻ってきます。 戻ってくるといってもまた新しく現世に生まれたため、前世がこの男性だったというだけの普通の少年になり、恋人の彼女のこどもと同年代の年頃の少年でした。 学校で恋人のこどもと同級生として知り合い、家に遊びに行ったときにかつて前世で恋人だった彼女を見て前世の記憶がよみがえり、迫ってしまいます。 多少つじつまが合わない部分や、記憶違いの部分もあると思うのですがこのような感じの映画でした。 よろしくお願いいたします。

  • 13年位前の恋愛映画タイトルを教えてください

    13年前、レンタルビデオにて。確か・・・ ・男が車で水に入り死ぬ ・天国に行って同じく死んだ女性と出会い、幸せ。 ・でもお互い記憶を失い生まれ変わって、別れないといけない。 ・神様が30歳までに会えたらOKにする、だったかな・・?? ・女は裕福、男はすさんだ家庭に育つ。 ・何回かすれ違うが、分からない。 ・すさんだ生活だった男が楽器に目覚める。 ・30歳直前、雑踏の中で引き返して抱き合う。 友達みんなで泣いた映画ですが、タイトル忘れてあちこち探しても見つかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 今日初めてこのサイトを知りました。 うまく返事ができなかったらすみません!

  • 昔の映画なのですが、タイトルが思いだせません

    おそらく、1980~2000年の映画なのですが、タイトルが思い出せません。 【内容】 洋画なのですが、ある30~40歳くらいの女性が、 車で家に帰宅中?に深夜のパーキングエリア等で、 言葉のしゃべれない少女を監禁した男に遭遇する話。 女性は偶然、その男が少女を監禁していることを知ってしまい、 その車を尾行し、少女を助けようとする。 途中、警官や一般人にも助けを求めるが、 助けを求めた警官などは返り討ちになってしまったり、 一般人は警官に任せなさいなどの説得をされたりするのですが 女性は時間がないとその男の屋敷へ、単身乗り込んでいく。 途中、尾行していることをその男に気付かれてしまうのですが 女性は、その少女を助けるために奮闘する。 ---- という内容なのですが、昔テレビ東京の午後のロードーショーで見た以来、 タイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください★15年以上前の作品です

    15年位前にレンタルショップでスタッフのオススメPOPを見て借りました。店内に1本しかなかったと思います。 その頃、まだ映画に詳しくなくて、タイトル・キャストわかりませんがファンタジー系でぜひまた観たいので映画に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 ★ストーリー★ ●亡くなった人々が【空港】のような所に集合して天国行きのバスを待っている時間のラブストーリー。 ●天国は現世での行いにより上流階級と下層階級に分かれる。 ●主人公は良い人間だが勇気がないために下層階級行きバスを待つ。 ●ヒロインは上流階級行きのバスを待つ。 ●二人が出会い行動していくうちに恋が芽生えるがバスが到着したら別れなければならない。   ★二人でゲームセンターのような所で自分たちの前世がわかるマシーンで遊ぶ(記憶はあいまいですが) ●その時が訪れ別々のバスに乗り込むが、主人公は最後に勇気を振り絞りヒロインの乗るバスを止める。 ●一度決定した階級は変更できない決まりだったが、主人公の姿を見ていた神様が、彼に足りなかったものは【勇気】、勇気を持った彼は上流階級へ行く事を許された。 とても楽しい内容だった気がします。 タイトルがわからなくても手がかりがわかれば嬉しいです。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    八年くらい前だったと思いますが、TVでやっていて 急に思い出してみたくなりました。 ストーリーは所々ですが、男女何人かでどこかのお屋敷に行って (肝試しとかだったような気が・・)、あるひとりの男の人が 暖炉みたいなところを覗いたら横から急に鎖に引っかかってた置物が 落ちてきて、男の人にあたり死んでしまったり、屋敷中を子供が ちょろちょろ走り回ってたり、その中の一人の女性だけは霊と 「みんな友達だよ・・・」みたいな感じで一人で行動していって 他のみんなハプニングに巻き込まれて行くんですが、 霊もその女性だけはよくしていて、 最後女性だけ大きな天使の絵?の前にたどり着いた(そのあと分かりません) みたいな話だったと思うんですが。。。w 分かりにくくてすみません。わかる方がいたらタイトル教えてください

  • 映画「コンスタンティン」を解説してください

    映画「コンスタンティン」を観ましたが、キリスト教のことに疎いので、意味がよくわかりませんでした。 天国と地獄とこの世との関係はどうなっているのでしょうか? 神と悪魔がゲームをしているとのことですが、どういうゲームでしょう? どうして主人公は自殺しているのに生きているのでしょうか?地獄へ行っているはずではないでしょうか。 双子の妹のほうはなぜ自殺したのでしょうか?彼女は地獄へいったままですか? ガブリエルは天使なのに、なぜ悪魔の息子を生み出そうとしたのですか?目的は何でしょうか? ここぞという瞬間に時間がとまってしまったのは何故ですか? わからないことだらけです。 よろしくお願いします。