• 締切済み

WinMeでのシステムドライブの変更方法について

momasの回答

• momas
回答No.1

新しいハードディスクは、すでにフォーマットが完了して、基本MS-DOS領域がアクティブになっているものとして回答します 仮想メモリを「使用しない」にして再起動します あとはドライブ1からドライブ2へコピーするだけです コピー完了後、仮想メモリを「自動設定」にもどして再起動します

sstakeshi
質問者

補足

上記手順の「仮想メモリを使用しない」という手順を、「仮想メモリをDドライブ(新しいHDのドライブ)に設定」してやってみた事があるのですが、HDDのジャンパーピンを変更して起動すると、WindowsもDosも起動できませんでした。 おそらく、コピーするだけでは、新しいHDDのマスターブートレコードにWinMeのカーネルローダを書き込む事が出来ていないと考えています。