日本が中韓に強気な理由は米の衰退では?

このQ&Aのポイント
  • 日本が中韓に強気な理由はアメリカの衰退にあるような気がします。
  • 日本は恫喝に屈することなく、好感が持てます。
  • 中韓の後ろにはアメリカがいますが、日本が中韓に強気な理由はアメリカの衰退にあるのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本が中韓に強気な理由は米の衰退では?

中韓の日本に対する恫喝は止みそうになく、特に韓国はゴロツキそのものであり反吐が出ます。  ゴロツキ:誠意見せんかい、誠意を、誠意ゆうたらほれあれじゃろが  韓国:歴史を直視し、誠意をもって謝罪せよ 日本は昔のように恫喝に屈する(河野談話等)ことなくとても好感が持てます。ところで中韓の後ろにはアメリカがいます。日本の指導者をA級戦犯として死刑にしたのはアメリカです。(日本が勝っていれば彼らは英雄でした。子供でも分かることです。)日本が中韓に強気な理由はアメリカの衰退にあるような気がします。人種間の結婚が進まないため、対立を解消出来ず、将来的には白人、黒人、ヒスパニック等に分裂する可能性もあるのでは?と思いますが皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

なるほど、ユニークで面白い見方ですね。 近年の米国は、外国のことにまで手が回らなく なっています。 また、米国は日本を恐れていると思います。 だから、日本版CIAの設立も阻止したし、日本の 核武装も認めようとしません。 中国、北朝鮮、インド、パキスタンの核は認めても 日本は認めません。 そういう米国の干渉が弱くなったので、余裕のある 外交を日本が出来る、という構図ですか・・。 ”種間の結婚が進まないため、対立を解消出来ず、将来的には白人、  黒人、ヒスパニック等に分裂する可能性もあるのでは?”      ↑ 数百年単位で考えればその可能性はあると思います。 人類の理想とまで言われたローマ帝国も、結局は 多人種が原因で滅びました。 ああいう多人種国家は、昇り龍の時はよいですが、一旦落ち目に なると脆いですよ。 ○2012年 大統領選挙 (人種別、誰に入れたか) オバマ   ロムニー 白人  39%   59% 黒人  93     6 ヒ   71    27 アジア 73    26 ○米国の人種構成(2010) 白 72,4% ヒ 16,3 黒 12,6 ア  4,8

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 ブラジルのように混血が無いのが弱点ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

日本が新憲法を設立して正規軍としての国防軍を持ち、自衛の為のミサイル原潜を5隻程沖縄周辺海域に遊弋させれば中国は今の様な高飛車な態度には出る事は無くなる。 今の平和呆け憲法で戦えない日本だから嘗めて来てるだけです。 今の日中間、日韓間には領土権に関わる紛争がある事を日本が国際的に表明して対中、対韓向けの資本材の輸出の制限を設ければ2国とも態度を改めざるを得なくなる。 中国は東京を中心に日本の各主要都市に戦略核ミサイルの照準を合わせているし、韓国は日本に対して誹謗中傷する世界的なキャンペーンを政府主導で行っている。 その昔なら明らかに宣戦布告に等しい行為なのだし中国に至っては冷戦中と言える状況ではないだろうか? その2国と友好?バカな事を言うなと言いたい。 日本が資本材を止めれば中国は内部崩壊を早め、軍事的脅威は弱まるし、韓国に至っては日本に土下座をして許しを乞う事になる。 よく、中国や韓国を日本にとって最重要の国って言うバカな奴居るが逆だろと言いたい! 奴等にとって日本が何物にも代えがたい最重要な国なのだ。 アメリカは一時的に民主政権で衰退しただけ、共和党政権になると様子が一変するだろう。軽んじるべきでないと思う。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.2

金を求めるユダヤの商人は、それのみで、奴隷求め生きて来ました。多くは、犯罪で生きているので嫌われますから、祖国を持て無い唯一金のみが生きる道なのでしょう。そして、ローマ支配体制の下僕を作り支配しているのでしょう。当然被害者を必要としますから戦いになります。そこに先住民インディアンの減少が生まれています。世界中先住民になると減少する現象に遭うのです。根本を理解しないと対応できません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.1

>日本が中韓に強気 そうなんですか。私は河野談話までだして誠意を見せた日本の、本来的な筋のとおった態度だと思います。 >中韓の後ろにはアメリカがいます そうなんですか。初めて聞きました。 私見では、日本の今のトレンドは、戦後の日本の自虐的傾向に対するゆりもどしだと考えています。 いつも歴史は振り子のようなものです。ひとつの動きがあればかならずその退潮があり、反対にゆれるものです。 あべさんの集団的自衛権強弁は基本的にアメリカ追従の強化でしかないでしょう。 >アメリカの衰退 これはそのとおりでしょう。だからこそあべさんは間違っていると思います。 近い将来、日本がアメリカとのしがらみから抜けねばならないことはまちがいないでしょう。あべさんはわかっていませんね。 そのためにも、中韓とはうまくやらねばならないと思います。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 安倍政権が中韓に強気な理由はアメリカの弱体化では?

    安倍政権が中国、韓国に対して強気で、首脳会談も開催していません。 一日本人と嬉しいことですが、理由はアメリカの弱体化にあるのではないでしょうか? 今までは中韓が日本に対して不満があればアメリカに言いつけ、日本もアメリカには逆らえないのでしぶしぶ中韓の言う事を聴いてきました。 安倍政権になってからもアメリカは中韓の代理として日本に難癖をつけてきたと思いますが、跳ね返す事ができました。 理由はアメリカの弱体化により日本がアメリカの顔色を窺う必用が無くなった為だと思いますがどうですか?

  • 河野談話の見直しに韓国が反発する合理的な理由

    韓国人にとって河野談話とは一体何なのでしょうか。 見直してほしくないほどありがたい物だと思っているのでしょうか。 だとしたらなぜ河野談話後も大使館前に銅像を置いたりアメリカ各地に抗議の碑を建てたりして、日本政府は反省しろだの謝罪しろだの抗議し続けるのでしょうか。 河野談話後も抗議し続けるということは、彼らは河野談話を認めていないということになります。 相手から認められなかった謝罪や反省を取り消して一体何が悪いというのでしょうか。 安倍ちゃんは河野談話の見直しではなく取り消ししたとしても、誰からも文句を言われる筋合いはないと思います。 河野談話の見直しに韓国が反発する合理的な理由を教えてください。

  • 韓国大統領の強気な態度について

     パククネ大統領は就任以来反日外交をしています。アメリカが日韓の関係を良好にするように促されても韓国は強気(に見えるだけなんでしょうか)の姿勢を崩しません。    一方、日本は先日安倍総理が「河野談話を継承する」と譲歩していますし、これはアメリカの意向も踏まえてのことだと思います。    しかし、韓国はアメリカからの圧力にも関わらず反日姿勢を簡単には崩しません。  不思議なのが韓国は北朝鮮からの脅威にも対抗するためアメリカの意向に反することはできないと思うのですが、なぜここまで強気でいられるのでしょうか。韓国はどういう外交カードをアメリカに持っているからそこまで強気でいられるんでしょうか   単純に日本が簡単に折れてしまうので、それと対照的に韓国が強気に見えるだけなのでしょうか?

  • 【河野談話】を取り消さない理由

    ・先日、朝日新聞は慰安婦の強制連行を行ったとの証言が誤報であったことをようやく認めました。 ・国連人権委員会では、強制連行が無かったとする日本の主張と河野談話が矛盾しているとして日本の主張が却下され、韓国側の主張が全面的に認められる結果となりました。 ・韓国は河野談話やアジア助成基金以後も慰安婦に対する謝罪と賠償を求めています。要するに被害者である韓国側は河野談話を謝罪として認めていないということです。被害者側から見ても河野談話は何の役にも立っていません。 以上のことから考えて、河野談話は取り消すべき、というか取り消さない理由がないと思いますが、 なぜ河野談話を取り消さないのでしょうか。

  • 中韓の歴史攻撃への見方

    中韓の昨今の歴史問題攻撃は、日本がちゃんと調べて悪いことは謝り、反論すべきは反論してこなかったことが最大の原因ではないかと思うのですがどうでしょうか? もしそうなら、(河野談話の元になった調査なども)事実を公表し、見解、反論などどんどん情報発信していくべきと思うのですがどうでしょうか? 私の73歳くらいになる先輩は「中韓のやつらには言わせておけ、真実はそのうちに分かるのだから」と言うようなことを言います。 しかし65歳の私は、そのような対応がどうも中韓の現在の状況を招いているように思えてなりません。このまま放置しては子や孫の代になっても、日本人は朝鮮を隷属化して朝鮮の治安・経済を悪くし、朝鮮人民に塗炭の苦しみを与え、婦女子を強制連行し、SEX奴隷として酷使したなど悪いことばかりした、と世界中の多くの人達が考えるのではないかと、恐れています。 たとえば慰安婦問題では、慰安所があったしその運営に軍が衛生管理、支払いの徹底、移動に際しての便宜供与はおこなっていた、ただし軍が韓国女性を強制連行や拉致したことはない、もし強制連行のちゃんとした事実が立件できるものであれば個別に犯罪として処罰する、とはいえ年月がたち過ぎていることもあって事実認定は困難であろうから何らかの対策を講じる。当然であるが、事実は公開されるべきであり(河野談話の元になった聞き取りのように)秘密裏に扱われることはあってはならないと思います。個人のプライバシー問題などは、元慰安婦と称する女性がどうどうと人前に出ている状況からすれば何の問題もないはずです。

  • 中韓のバックは米、日本はロシアと仲良すべきでは?

    中国と韓国がタッグを組んで国際社会で日本を罵倒しています。 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140130-OYT1T00448.htm 韓国の目的は日本から金をせびることですが、中国の目的は韓国の属国化です。 日本が中韓に有効な反撃が出来ないのは中韓の背後にアメリカがいるからです。日米は過去も現在も基本的に敵対関係です。 注)中国の支配階級は米で教育を受け、米国籍をもっており実質的に、中国は米の植民地です。 この日本の困難はロシアと仲良くすることで改善出来ると思います。ロシアと友好条約を結び、北海道とサハリン、シベリアを列車でつなげれば日本の閉塞感が無くなり、なによりアメリカへの牽制になります。 (アメリカは人種混合国家であり、白人国家に強烈なコンプレックスをもっていると思われます。) 以上が私の見解ですが皆様はどう思われますか?

  • 河野談話見直し、韓国が抵抗する理由

    「歴史を直視しろ」だの「正しい歴史を」だの、いつも言ってるじゃないですか? 河野談話を再検証して正しい歴史を見直そうとしてるのは、韓国の言い分に沿ってますよね。 普段から歴史認識云々とギャーギャー言ってるくせに、歴史を再検証されたら困るんですか?

  • 歴史問題対応なら首脳会談してやる、で良いのか?

    韓国大統領府は「建設的な対話ができる環境が整うなら対話をしない理由はない」と語ったというが、これは振り上げた拳の落とし所があって良かったな~、と聞こえます。なぜなら、以前から安倍さんは河野談話を見なおすとは言っていないからです。 なお、将来もけっして見直さないとも言っていませんが、河野談話の製作過程が明らかになればたぶん見直す方向に進むのではないかと私は思ってしまいます。なぜなら河野談話の製作過程の検証にさえ韓国が文句を言っているのは、彼らにとって困ることが明らかになる恐れがある、つまり見直さざるを得ないほど杜撰な内容だからではないでしょうか。 また、韓国は「日本が歴史問題で誠意ある措置をとらなければならない」とも言っているそうです。これは、「韓国は偉いんだぜ、日本が土下座してくれば会ってやっても良いぞ」と言ってるように聞こえます。 私の考えは意固地なんでしょうか?

  • 河野談話撤回見直しの動きは吉or凶?

    イミョンバク大統領の竹島訪問で日韓関係がギクシャクしています。国会議員や有識者から河野談話の見直しや撤回の動きが出ています。野田総理も踏襲するが見直しの必要があると語っています。強制性を示す証拠がない以上日本の名誉回復と韓国にこれ以上このカードを使わせないために撤回は必要だと思います。しかし、この件に関しては手遅れの感も否めません。アメリカは戦後は日本と同盟国です。しかし、戦前は敵国で「悪の日本帝国主義を正義のアメリカが破った」と言うのが歴史認識です。アメリカでは慰安婦問題は「性奴隷」というキーワードが使われているくらい中韓の工作活動が勝っています。ジョセフナイ氏なども「女性たちはレイプされたのだと思う」とか発言する人たちもいるくらいです。河野談話を撤回すると中韓は水を得た魚のように世界中で靖国と慰安婦を結びつけてナチスと同列にするキャンペーンを展開するでしょう。「ドイツはナチスを反省したが日本はしていない」というお決まりのです。これに対して日本はどう対処すればよいのでしょうか?河野談話は撤回 or 踏襲 ?詳しい方アドバイスお願いします。 

  • なんで河野談話の見直しを求めるのか

    このサイトを閲覧していた時のことです。 河野談話の質問があって結構白熱していました。 最終的に河野談話は韓国に対する事実上の最後通牒であると いう見解が優勢になり、そうだったのかと思ったものです。 河野談話は当時としては韓国に配慮しながらも日本の国益を 損なわないように慎重に運んだものだということらしいです。 河野談話があるから日本も賠償を拒否しているのかと思いました。 ここに来て河野談話の見直しが四方から出てきているようです? じゃあ、河野談話とは一体何だったのでしょうか。 質問はタイトルの通りですが、宜しくお願いします。