日本が中韓に強気な理由は米の衰退では?

このQ&Aのポイント
  • 日本が中韓に強気な理由はアメリカの衰退にあるような気がします。
  • 日本は恫喝に屈することなく、好感が持てます。
  • 中韓の後ろにはアメリカがいますが、日本が中韓に強気な理由はアメリカの衰退にあるのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本が中韓に強気な理由は米の衰退では?

中韓の日本に対する恫喝は止みそうになく、特に韓国はゴロツキそのものであり反吐が出ます。  ゴロツキ:誠意見せんかい、誠意を、誠意ゆうたらほれあれじゃろが  韓国:歴史を直視し、誠意をもって謝罪せよ 日本は昔のように恫喝に屈する(河野談話等)ことなくとても好感が持てます。ところで中韓の後ろにはアメリカがいます。日本の指導者をA級戦犯として死刑にしたのはアメリカです。(日本が勝っていれば彼らは英雄でした。子供でも分かることです。)日本が中韓に強気な理由はアメリカの衰退にあるような気がします。人種間の結婚が進まないため、対立を解消出来ず、将来的には白人、黒人、ヒスパニック等に分裂する可能性もあるのでは?と思いますが皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

なるほど、ユニークで面白い見方ですね。 近年の米国は、外国のことにまで手が回らなく なっています。 また、米国は日本を恐れていると思います。 だから、日本版CIAの設立も阻止したし、日本の 核武装も認めようとしません。 中国、北朝鮮、インド、パキスタンの核は認めても 日本は認めません。 そういう米国の干渉が弱くなったので、余裕のある 外交を日本が出来る、という構図ですか・・。 ”種間の結婚が進まないため、対立を解消出来ず、将来的には白人、  黒人、ヒスパニック等に分裂する可能性もあるのでは?”      ↑ 数百年単位で考えればその可能性はあると思います。 人類の理想とまで言われたローマ帝国も、結局は 多人種が原因で滅びました。 ああいう多人種国家は、昇り龍の時はよいですが、一旦落ち目に なると脆いですよ。 ○2012年 大統領選挙 (人種別、誰に入れたか) オバマ   ロムニー 白人  39%   59% 黒人  93     6 ヒ   71    27 アジア 73    26 ○米国の人種構成(2010) 白 72,4% ヒ 16,3 黒 12,6 ア  4,8

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 ブラジルのように混血が無いのが弱点ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

日本が新憲法を設立して正規軍としての国防軍を持ち、自衛の為のミサイル原潜を5隻程沖縄周辺海域に遊弋させれば中国は今の様な高飛車な態度には出る事は無くなる。 今の平和呆け憲法で戦えない日本だから嘗めて来てるだけです。 今の日中間、日韓間には領土権に関わる紛争がある事を日本が国際的に表明して対中、対韓向けの資本材の輸出の制限を設ければ2国とも態度を改めざるを得なくなる。 中国は東京を中心に日本の各主要都市に戦略核ミサイルの照準を合わせているし、韓国は日本に対して誹謗中傷する世界的なキャンペーンを政府主導で行っている。 その昔なら明らかに宣戦布告に等しい行為なのだし中国に至っては冷戦中と言える状況ではないだろうか? その2国と友好?バカな事を言うなと言いたい。 日本が資本材を止めれば中国は内部崩壊を早め、軍事的脅威は弱まるし、韓国に至っては日本に土下座をして許しを乞う事になる。 よく、中国や韓国を日本にとって最重要の国って言うバカな奴居るが逆だろと言いたい! 奴等にとって日本が何物にも代えがたい最重要な国なのだ。 アメリカは一時的に民主政権で衰退しただけ、共和党政権になると様子が一変するだろう。軽んじるべきでないと思う。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.2

金を求めるユダヤの商人は、それのみで、奴隷求め生きて来ました。多くは、犯罪で生きているので嫌われますから、祖国を持て無い唯一金のみが生きる道なのでしょう。そして、ローマ支配体制の下僕を作り支配しているのでしょう。当然被害者を必要としますから戦いになります。そこに先住民インディアンの減少が生まれています。世界中先住民になると減少する現象に遭うのです。根本を理解しないと対応できません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• kohichiro
回答No.1

>日本が中韓に強気 そうなんですか。私は河野談話までだして誠意を見せた日本の、本来的な筋のとおった態度だと思います。 >中韓の後ろにはアメリカがいます そうなんですか。初めて聞きました。 私見では、日本の今のトレンドは、戦後の日本の自虐的傾向に対するゆりもどしだと考えています。 いつも歴史は振り子のようなものです。ひとつの動きがあればかならずその退潮があり、反対にゆれるものです。 あべさんの集団的自衛権強弁は基本的にアメリカ追従の強化でしかないでしょう。 >アメリカの衰退 これはそのとおりでしょう。だからこそあべさんは間違っていると思います。 近い将来、日本がアメリカとのしがらみから抜けねばならないことはまちがいないでしょう。あべさんはわかっていませんね。 そのためにも、中韓とはうまくやらねばならないと思います。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。