• ベストアンサー

ワンダースワンとゲームボーイアドバンスどっちがいい?

janbの回答

• janb
回答No.8

ワンダースワンに一票。 あなたが反スクウェア派じゃない限りお勧めです。 FFはもちろん、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズがでます。 特に期待しているのは聖剣1ですね。 微妙にゼルダとFFの合成って感じのつくりが好きだったのであれがカラーでもう一度できるなんてと思うと買いですね。 2や3からのプレイ者にもおいしい話だと思いますし。 Sagaシリーズもの移植の可能性も十分ありますし。 ここに書いてあるのに少しでも興味があれば買いでは? アドバンスですか… なんかいまいち子供向けのゲームが多いような… やりこめば燃えるくるくるくるりん等はあるのですが私的にはちょっとという感じ。 タクティクスオウガ外伝などのやりこみゲーの発売が発表されてからでも遅くないですよ。 アドバンスの今の弱点は今買ってもやるゲームがないって点ですかね。 とりあえずラインナップを眺めてほしいゲームを数えて相対的に見るのがいいと思います。(アドバンスはちと高い…)