• ベストアンサー

第三次世界大戦が起こったら、安全なモノは?

安全な資産は、ドル、ユーロ、ポンド、円、ゴールド、シルバー、銅・・・ どれが一番安全なのでしょうかね?(´・ω・`) やっぱ、戦争に強いドルでしょうか?アメリカの通貨。 でも、今じゃぶじゃぶに刷っています。ドル。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

金などの貴金属でしょう。 軍需産業にはかかせないで物質ですから、値上がりする可能性が高いのではないでしょうか?

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

電子工業に欠かせない金属、 タンタル ですねー 50~100キログラムほど。 買う金が有ればの話・・・

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.3

まず、第三次世界大戦が勃発するとしたら、アメリカは間違いなく当事国の一つでしょうから、 ドルは危険。 イギリスは先日スコットランドが独立しかけたくらいですから、ポンドもダメ。 ユーロの強みは多くの国々の協力にあります。世界大戦では、バラバラになっているでしょうから、没。 日本は日中・朝鮮戦争の時みたいに、好景気になる可能性はありますが、 日本製品を輸入してくれる国が戦乱に巻き込まれていると、超不景気になるでしょうから、期待薄。 有限な資源であり、美術品・電子機器に欠かせないゴールドに一票

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>どれが一番安全なのでしょうかね? とりあえずは金ですね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • keyaki4
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.1

豪ドルNZドル、オーストラリアとニュージーランドには核ミサイルが照準を合わせていないので。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世界経済の関わり合い

    レポで,主要国家通貨の為替レートなどの相関を取っているのですが, 今までに大体以下の事がわかってきました。 初めに,ドル・ユーロ・ポンド・香港ドル・台湾ドル・ウォン・TOPIX・日経平均の相関を取ったところ, ・米ドルは香港ドル・台湾ドルに強い相関を示している ・特に香港は、米ドルと緊密な相関が見て伺える ・米ドルはTOPIX・日経平均に強い相関を示している ・ユーロはウォン以外の通貨すべてに負の相関を示している ・英ポンドはユーロと相関が無しに近い。寧ろ米ドルに起因するところが多い 次に円と,各国通貨との関連を調べたところ, ・変動指数から見て円にほぼ連動して動いているのは、ユーロとウォンである ・イギリスのポンドは円にも連動するところがみられる (ユーロには相関していないのに、ドルと円の動きに連動するところがある) ということがわかりました。 ここからわかる世界経済の実態とはなんでしょうか? 私がこのデータについて見て分かったことといえば, 香港台湾の通貨がドルに深く起因しているということで, 香港は一生懸命ドルと足並みをそろえようと政府が躍起になっているようです。 なので,この結果なのだと思いました。 でもなぜ躍起になって揃え様としているのかまではわかりませんでした。 ほかにもいろんな兼ね合いがあるとは思うのですが, 私の知識不足でなかなかうまく進めません。 引き続きいろいろ調べている最中なのですが, もし宜しければ,上に書いたことからわかる世界経済の関わり合いを教えてください。 お前はここが全然まちがっとるわ~!などのフランクな回答でも, 上に書いた事1つずつに対する回答でも,今の私には貴重な力になると思うので, 至らない点など多々あるとは思いますが,よろしくお願いいたします・。 当たり前のことですが,回答は100%したいと考えております。(^_^;)

  • FX(為替)の通貨の相関

    FXのデイトレでチャートをみるとき、通貨の相関をみることが あると思います。 例えばドル円=ポンド円であったりすると思います。 ただ各通貨の市場の時間であれば必ずしも相関では ないと思います。 ユーロ円はドル円と相関が強いのか、それともユーロドルとの 相関が強いのかチャートを見ていてよくわからないときが あります。 ユーロ円=ドル円? ユーロ円=ユーロドル? ポンド円=ドル円? ポンド円=ポンドドル? みなさんはドル円、ユーロ円、ユーロドルなど 取引の際、どのように通貨の相関をみて取引しますか? また注意している事はありますか?

  • 円ドルに影響を与える通貨は?

    ドル円、ユーロ円、ポンド円などのチャートを見ていると、似たような動きが見てとれます ドル円の方向性を決めるのに、どの通貨が影響しやすいんですか?通貨に強さとかあるんですか? ユーロ円>>>ポンド円>>カナダドル円>=スイスフラン円>豪ドル円みたいな感じで教えていただけるとうれしいです

  • 円、ドル、ユーロ、元、。。。どれがベスト?

    円、ドル、ユーロ、元、スイスフラン、ポンド。。。。 これからの10年間、最強の通貨はどれでしょうか?教えてください。    ちなみに元建て資産をおもちの方がいらしたら是非教えてください。

  • お互い値動きが連動しない通貨は?

    FXで投資をしている者です。FXを始めてまだ数ヶ月の初心者です。 今現在、米ドル円の通貨ペアとユーロ円のペアを保有していますが、もう一つくらい取引通貨ペアを増やしたいのですが、お勧めの通貨ってありますか?米ドルともユーロとも値動きが連動しない通貨がいいのですが、お教えください。私が取引しているFX会社が扱っている通貨ペアは米ドル円、ユーロ円、イギリスポンド円、オーストラリアドル円、ニュージーランドドル円、スイスフラン円、カナダドル円、ユーロ米ドルの8通貨です。この中で、もう一つ追加するとしたら、どの通貨ペアがよいでしょうか?お願いします。

  • 通貨同士の関係で・・・。

     世界の通貨はお互いに影響しあっていると聞きました。と言うことは例えば米ドルの値段が上がったときユーロやポンドなどのその他の通貨は値段が下がるはずですよね。  世界の通貨の量はそれほど極端に変わるわけではないと思ったので対円の米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルの通貨をためしに足してみました。すると8月6日現在で合計で609.23になりました。前後の日も調べてみましたがだいたいその数値の近辺に落ち着きました。これで世界の通貨はお互いの国をまわりまわっていることが証明できましたが、ためしに4年前の2001年のある日の通貨を、同じく米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルを足してみたところ、510.28になり、今日の数値より100近くも低い結果が出ました。  これはなぜでしょうか?  長い目で見て、日本の円の価値が下がってきているからこのようなことになるのでしょうか?  逆にこれからこの数値がまた下がることはありえるのでしょうか?

  • ポン円の値動きが激しいのは何故なんでしょう?

    イギリスポンドと円の値動きが他の通貨と比べて活発なのは 何故なのでしょうか? ポンドよりも、ユーロやドルの方が激しくても良いような気がするのですが? また、ポン円の値動きが激しいのは最近の話なのでしょうか?

  • 為替レートを動かせる金額は通貨ペアによって違うのか

    ドル/円やユーロ/ドルは他の通貨ペアと比較して非常に取引量が多く、100万ドル売買して1pip動かすのがやっとだと聞きました。 ではポンド/円や豪ドル/円などの比較的取引量の少ない通貨ペアに関しては、メジャー通貨と比べて少ない金額でレートを動かせるものなのでしょうか。

  • 換金は、手持ちの米ドルからと日本円からとどちらが有利ですか

    イギリス、フランス旅行で英ポンドとユーロが必要です。 5万円分くらいの現金を、英ポンドとユーロで 2.5万円分ずつ位用意したいと思っていますが、換金に関して教えてください。 以前の海外旅行の残りで、米ドル紙幣が$500ほど家にあります。 この場合、換金にはいろいろな方法があると思うんですが、 下記のうち、どれが一番おすすめでしょうか。 (1)日本で日本円から英ポンド・ユーロに換金 (2)日本で米ドルから英ポンド・ユーロに換金 (3)イギリス、フランス国内で米ドルから各通貨に換金 (4)イギリス、フランス国内で日本円から各通貨に換金 もしこの他、おすすめな方法がございましたら、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • ドルキャリートレードについて教えてください

    近年、ドルキャリートレードというのがよく言われます。 調べますと、金利の安いドルを売って、高金利通貨や株や商品を買うこと、などと書かれていますが、具体的なやり方がよくわかりません。 金利の安いドルを売って、金利の高い通貨を買う、、、これは、FXで出来ますよね。 世界中どこでも、通貨売り通貨買いのトレードはやろうと思えばできるので、これは具体的にわかります。 わからないのは、ドルを売って株を買う、商品を買う、というところです。 ○日本人の場合、ドルを持っていないので、FXでドルを売って円を買う、でその円で日本株を買うのか? 米株は買えないでしょ。でもFXでドル売り円買いした円で、そもそも株を買えるのか? 原油などの商品についても同じ。 ○アメリカ人の場合、 ドルを持っているので、これを売って、円やユーロに変える。 その円やユーロで日本株やユーロ株を買う、ということか?米株を買うのならドルを売る必要はない。つまり、アメリカ人の場合は、ドル売りユーロ買いで、金利差で儲けることしか出来ない? ○ユーロ人の場合、 日本人の場合と同じ。FXでドル売りユーロ買い。 で、そのユーロでユーロ株を買う? 原油とかはドル決済なので、ユーロを持っていても買えない。 わたしの考えはなにか根本的に間違っているように思っています。 これではおいしいのはユーロ人だけですから。でも基本的に原油はドル決済なので、ドル売りで原油で儲けることはできなくなります。 なので、 ○アメリカ人でも、少ないドル資産でレバレッジをかけて、より大きなドルを売ってユーロを買う。そのユーロをドルに変換し原油を買い値上がり利益をドルで得る。これをユーロに変換し、ドル売りユーロ買いを解消する。 でも、これもバカな話。最初から、原油先物でレバレッジをかけて売買すればいいだけ。 つまり、アメリカ人には、ドルキャリートレードは金利差を取ることだけしか使えないのでしょうか?アメリカ以外の国で有効なのか? ドルを売って株や商品を買う主体っていったどこの国の誰なのか。 具体的にどこでドルを売って(FX?銀行?投資銀行?証券会社?)何を買い(ユーロなど?いきなり株は買えないでしょ)、そのお金で何を買っているのか(ユーロ株?原油?でも原油の決済はドルでしょ)? 教えてください。 こういうところをわかりやすく解説しているHPとかがあれば教えてください。 なかなか、ないのですよね。