• 締切済み
  • すぐに回答を!

依存症

先日も質問させていただいた者です。 あれから主人から連絡があり今週は急ぎの仕事が終わらないと困るので帰ってこないそうです。 私も先日の喧嘩を反省し、ここでアドバイスいただいたので帰ってこない事にかなりショックを受けましたがすんなり了承できました。(ちょっと不満気な言い方をしてしまったかもしれません) しかし考えてしまいます。思いっきり仕事をして欲しいと思っているのに自分の気持ちが全然ついていきません。 昨日も一昨日も気を紛らす為に子供も一緒に友人と出掛けました。楽しかったです。でも友人と会話しながらも主人との事で頭がいっぱいでした。 夜も何回か目が覚めてしまいその度に一時間位寝れなくなりました。 起きている時も常に主人が来週から帰って来てくれるのか、普通に接してもらえるのか不安でたまりません。ドキドキ緊張しています。主人はFacebookをやっているのでオンラインか確認してしまいます。そしてかなりの確率でオンライン中になってます。仕事も忙しいと私になかなか電話をくれないのにFacebookを見る時間はあるんだとまた落ち込んでしまいます。 私は病気なんでしょうか?依存症ですか? 別居生活の時も主人の事は大好きでしたが寝る前に連絡とって終わりでもなんとも思いませんでした。主人に来週からまた帰って来てくれるのか聞きたいけどウザいですか?主人から連絡来た時に何も言わず機嫌良くしてれば帰ってこようかなって思ってくれます?もうわかりません。 まだ一緒の生活に戻ってから一ヶ月経ってません。 自分だけ付き合いたての気持ちになっちゃってるんですかね?? そのうち落ち着くんでしょうか? それとも心療内科を受診した方が良いレベルですか⁇ この一週間位で体重が3キロ減りました。もともと太ってはいません。痩せるのは嬉しいけど自分でもストレスで減ってるとわかります。まずいですかね。 昨日友人に相談したら自分もたまに夜出たほうがいいよ、男性と話して男性の考え方も知った方がいいよとアドバイスくれました。 交際期間中は異性と連絡取るとかあり得ないという主人だったので私も自然と異性の友達とは疎遠になり今は連絡取るような人は誰もいません。 友人が私も面識のある異性の同級生達と今度飲むから一緒に行こうと誘ってくれました。 私も自分が夜飲みに行ったり男性の話を聞く事で変われるなら行きたいです。 でも主人はどう思うのか不安です。やっぱり嫌がるでしょうか。 でも主人は連絡をとりあってる仲の良い異性の友達はいます。 毎日こんな気持ちで居るのが辛いです。心療内科に行けば少しは楽になりますか? 色々なご意見聞けたらと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nooooo

小さいお子さんがいらっしゃるんですよね? お子さんはどうなさってるんですか? お母さんがそんなに不安定で、しかもお父さんが留守がちって、お二人とも非常に無責任な親だと思います。夜、別の男と飲みに行く行かないの話じゃないと思うのですが。 夫、夫と言ってますが、明らかに自分のことしか考えてなくて、確実におかしいと思います。心療内科の受診をおすすめします。

質問者からのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 やっぱり普通じゃないんですね。まずいですね。 でも子供に対してはちゃんとしているつもりです。主人の事でなやんでいますが何も手に付かないという事はないですし、子供の前ではニコニコしているしご飯もちゃんと作って普段と変わりないと思います。夜子供を預け遊びに行ったこともこの三年間1度もありません。 周りの子供いる友人達は旦那や実家に預けて結構夜出ると聞くので私もそうゆう息抜きの時間があれば少しはいいのかなと思いましたが違うんですかね? 夜子供が寝たあとなど1人で居る時間がとてもつらいです。