• 締切済み

公務員(学校職員)の履歴書の書き方について

初めて質問を投稿させていただきます。 私は、ある市で学校の職員(教員ではありません)として採用され、3年半働いています。しかし事情があり、現在の職を退職し、別の仕事に就くため就職活動を始めたのですが、履歴書の職歴の書き方がわかりません。 市の職員として採用されているので、就業先は「○○市」と書くべきでしょうか、「○○市立××小学校」と書くべきでしょうか? また、公務員の学校職員の場合「入社」にあたる言葉は何になるのでしょうか? 教えていただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

以下のURLの履歴書の書き方参考にしてみてください。 公務員→「奉職・退職」 など記載されてますよ。 http://www.kyotsu.com/level2/work/rirekinokakikata.htm です。 就職活動がんばってください。

sky0000
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。 希望の職業に就けるよう、努力したいと思います。ありがとうございました。