• ベストアンサー

ユナイテッド航空の受託荷物について教えてください。

行先はグアムです。肝心のHPが英語でよくわかりません。 色々検索したら23kg未満×2個までは預けれるとなっていたり、23kg未満が1個それ以外は超過料金がかかるとなっていました。 今まで海外に何度か言っても一人2個は荷物を預けれたはずなんですが(1個の荷物が規定重量を超えない限り超過料金無)ユナイテッド航空は1個まででしかも23kgまでなのでしょうか・・・ ※ユナイテッド航空に乗るのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

「今まで海外に何度か」行ったことがあったとしても、受託荷物の規定は航空会社によって異なります。同じ航空会社でも、あるときから突然変更されることもあります。 だから情報もいろいろあるのです。 今後の旅行のときも、都度最新情報を確認することをオススメします。 私も、ユナイテッド航空のエコノミークラスは、「23kgまで1個」との認識です。 私の経験上では、利用する飛行機が満席でなければ、1~2kg程度の超過は追加料金なしで大目に見てもらえることもあります。 が、これも空港によって、飛行機の込み具合によって、またそのときにあたる係員によっても対応は異なりますのでご注意ください。

garikuro0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まではろくに確認もしないで超過料金もとられたことがなかったのは航空会社や運がよかったんですね・・ 助かりました。これで安心して旅行に行けます。

その他の回答 (3)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

外資系キャリアだとWebサイトが妙なところで不便だったりしますね。 No.1さんのご紹介のURLのリンク先で、Any Flightsのタグを選んで、たとえば、 From:Narita To:Guam のように入力すると、Check one bag at no charge (1個無料)で、2nd bag(2個目)3000円と出ます。 Status or memberships?(マイレージプログラムとか会員のランクでしょう)は選ばなくても上記の一番基本が出ますが、選ぶとしたら、特に上級会員でも何でもない一般客は"General"です。 ちなみにCabin:(キャビンクラス)はEconomyの設定のままです(これもプルダウンで選択可)。 Up to 62.0 linear inches (157cm) L + W + H and 50.0 lbs (23 kg) per bag サイズは3辺合計が157センチまで。重さは23キログラムまで。 既出のご回答にあるように航空会社により規則が違ったりしますので、旅行のたびに確認するのが安全ですね・・・サイズや重量以外にも何か変更がある可能性もありますし、行き先によって違うルールがあることもありますし。

参考URL:
http://ta-bi.net/posts/azukeire/
garikuro0710
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。大変参考になりました。

回答No.3

おそらく原則としてはエコノミークラスは23kg以内を1個でしょう。 ANAなどのスターアライアンス加盟航空会社の上級会員であれば、もう少し多くなるかもしれません。 また、スポーツ用品など特殊な荷物の取り扱いはそれぞれ異なる場合もあります。

garikuro0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)・

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17089)
回答No.1

https://www.united.com/CMS/ja-JP/travel/Pages/CheckedBaggage.aspx これで調べるとエコノミーなら1個、ビジネスなら2個まで無料ですね。エコノミーの2個目は3000円です。 重量は50 lb(23 kg)まで。

garikuro0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かります・・(*^_^*)

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空手荷物について

    ユナイテッド航空手荷物について 来月始めユナイテッド航空でサンフランシスコ経由、カナダにエコノミーで行きます。預け荷物の重量や大きさに規定が有るようですが、良くわかりません 詳しい方、荷物の個数と重量など教えて頂けませんか? 諸事情で明日の朝までに荷造りしないといけません!

  • ユナイテッド航空の預け荷物の重量

    こんにちは。 来週ユナイテッド航空でアメリカへ旅行します。 スーツケースの重量を知りたいのですが、30kgとか23kgとかいろいろ書いてあるような…で、よくわかりませんでした(>_<) 関空~アメリカの国際線のみ利用で、エコノミークラスです。 1人2つまで預けられること、3辺の和(荷物の大きさ)はわかったのですが、何kg以内だと無料で預けられるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空の荷物について

    ユナイテッド航空を利用する際の、荷物について質問です。 エコノミークラスの場合、 無料で預けられる荷物は、2個まで、 機内持ち込みできる荷物は、手荷物1個+身の回り品1個 で、追加料金なしでいけるのは上記の合計4個までで合っていますか?もちろん全て重量、サイズは規定範囲内です。

  • 大韓航空 受託手荷物の重要超過について

    日本から大韓航空経由でオーストラリアへ行くのですが、受託手荷物の制限である23kgを0.5kg程オーバーしています。 この場合は超過料金が発生してしまいますか?それとも見逃してはくれないの ですかね…。 経験のある方是非お返事お待ちしています。

  • 受託手荷物の個数は航空会社や行き先で違うのでしょうか

    お尋ねします。 海外旅行で、受託手荷物として預けられる荷物の個数を尋ねたところ、ある航空会社では「合計で20kgまでなら何個でも構いません」と回答を得ました。 何度か海外へ行ったのですが、ずっと1個しか預けられないものだと思っていました。 個数の規定は、航空会社や行き先によって違うのでしょうか? どのように記憶しておきばよいのか、お詳しい方ご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • 国内線から国際線への乗り継ぎの際の受託荷物

    名古屋から成田を経由してニューヨークに行きます。 国内便は日本航空で国際便はアメリカン航空です。 いずれもエコノミーです。 日本航空国内便の受託荷物の重量制限は15kgまでとされており、アメリカン航空の制限は23kgまでとされています。 私の荷物は20kg程度です。 この場合、名古屋から成田までの超過料金が発生すると理解していいのでしょうか。 帰りの便も同じ航空会社で成田を経由しますが、 その場合超過料金は成田乗り継ぎの際に徴収されるということでしょうか。

  • ベトナム航空に持ち込む荷物

    今度ベトナム航空をエコノミーで利用する予定です。荷造りをしたのですが預けるスーツケースが23kg位、持ち込み手荷物が5kg位あって超過料金無しで持ち込めるかちょっと心配です。(削れるものは削ったのですがこれ以上減らせません)ベトナム航空は比較的ゆるいので5kg位は見逃してくれるという話も聞いていますがここ1か月位でベトナム空港を利用した方で経験談で結構ですのでどんな様子か教えてください。(持ち込み手荷物を含めて20kgということなのでしょうか)また、超過料金をとられる場合どのくらいの金額になるかも教えてもらえればと思います。

  • 同じ航空会社での乗り継ぎ、受託荷物超過料金について

    エコノミークラスの受託手荷物の制限の23kgを超えて荷物を運ばなければ ならないのですが、 同一航空会社の経由便の場合、 経由した土地でもう一度超過料金を払わないといけませんか? 以前、エアアジアを利用したときはその都度 荷物を引き取り、超過料金を払いましたが 今回は格安航空会社ではなく、エアインディア、もしくはカタール航空です。 こういった航空会社でも同様なのでしょうか? 教えてください。

  • フィリピン航空超過手荷物について(大変困ってます!)

    明日セブへフィリピン航空で行くのですが、 機内預かり荷物の制限が20kgのところ、 トランクがぎりぎり20kg。 そしてボディボードも持っていくのでそれが5kgほどあります。 (計2つ) フィリピン航空のサイトを見ると、超過料金に関しては 1kgにつき片道料金の1.5%が取られるそうです。 この様な場合、計算すると1万くらい超過料金がかかるのか? と思うのですが、トランクが大きく、 しかもボードも規定の3辺の和203cmを越してしまいます。 この場合どのくらいの超過料金が予測されますでしょうか? 以前にフィリピン航空を使われた方で超過料金にお詳しい方いましたら、 回答お願い致します。 かなり切羽詰ってます。 つめが甘くて事前に航空会社に問い合わせるのを忘れてしまいました。 よろしくおねがいします。

  • ヨーロッパ線の受託手荷物について

    この冬にはじめてヨーロッパ旅行に行きます。 航空会社はルフトハンザとウィーン航空を利用するのですが 手荷物の総寸法の上限は158cm(縦・横・高さの合計)とあります。 私が持っているスーツケースは総寸法が161cmで少し超過しています。 重量が規定を超えてなければ大丈夫かなと甘く考えていましたが ヨーロッパの航空会社は規定に厳しいと聞き、心配になりました。 ほんの数センチの超過でもやっぱりお金を取られてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。