• 締切済み

ヨーロッパのwifiでスマートフォンは使えますか

Bitoonの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

使えます。 有線 LANや 無線 LANの Wi-Fiは国際規格です。 日本の Wi-Fiに接続出来る機器なら 世界中の Wi-Fiで接続出来ます。 インターネットに国境は在りません。

関連するQ&A

  • 3Gも使えるWifi端末をスマートフォンで使用する

    3Gも使えるWifi端末「Wi-Fi WALKER DATA08W」を購入しました スマートフォン(windows phone : IS12T)で、これを経由してパケット通信することによって パケット代を節約できるかな、と思ったのですが、ちょっと疑問が生じました ・スマートフォンでWifi端末に接続することはできます ・スマートフォンでWifi端末に3Gで接続する設定はありません ・スマートフォンでデフォルトの3G接続を切ることができます こうなると、理想はこうなのですが 【端末にWifiで接続した場合】 スマホ―――端末(Wifi) ~ インターネット ↓Wifiが繋がらない場合 スマホ―――端末(3G) ~ インターネット こうなるのではないか? と不安です 【端末にWifiで接続する設定で、3G接続設定を切らない場合】 スマホ―――端末(Wifi) ~ インターネット ↓Wifiが繋がらない場合 スマホ―――スマホの3G ~ インターネット  (パケット代が掛かる) または 【端末にWifiで接続する設定で、3G接続設定を切った場合】 スマホ―――端末(Wifi) ~ インターネット ↓Wifiが繋がらない場合 繋がらない  (Wifi端末が3G接続できる意味がない) 実際のところどうなのでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ヨーロッパで無料のWiFi接続可能な場所は?

    ヨーロッパでiPhoneによるSkype 通信をしたいと思っているのですが、無料のWiFi接続が出来る、インターネットカフェのようなところをご存知でしたら、教えて頂きたいと思います。出来ればミュンヘンとかベルリンなどで使用したいのですが。

  • スマートフォンをfree wifiエリアで使う

    まったく初心者で質問がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。 スマートフォンを無料のwifiエリアで使う場合の料金は、どのように計算されますか? また、パソコンに接続してパソコンでインターネットを見れますか? よろしくお願いします。

  • スマートフォンがWifiにつながらない

    このたび引っ越しをし、無線LANルータでPCをインターネット接続できるようにしました。 PCを無線化するのにも一苦労し、ルータをAP(アクセスポイント)にすることでつながっています。 この無線LANをスマートフォンでも使用したいのですが、スマートフォンがWifiを感知しません。 ネットワークの一覧には出てくるのですが、電波マークが出ず、暗号キーを入れてみてもやはり失敗になります。 環境はフレッツ光ネクスト導入のマンションで、NTTのモデムとLogitecの無線LANルータでLAN-W300N/PR5B使用です。 スマートフォンはdocomoのエクスぺリア使用です。 ルータにはAndroid(Galaxy-S,Tab)は動作確認済みと書いてあるのですが・・ スマートフォンは以前の家の無線LAN環境下やドコモのアクセスポイントでは問題なくWifiで使えていました。 初心者ですので優しく教えていただけると嬉しいです。

  • モバイルwifiとスマートフォンのネット接続

    携帯電話をスマートフォンに変更しようと思っているのですが、 モバイルWiFi機器を別途購入してスマートフォンを使おうと考えています。 そこで、教えていただきたいのですが モバイルWiFi機器を使ってスマートフォンを利用した場合 どのようなデメリットがあるのでしょうか。 今考えているのは以下の方法です。 (1)イーモバイルやモバイルWIMAX、ドコモなどのデータ通信用モバイルWiFi機器を購入 ※私は今、ドコモを使っているので、モバイルwifi機器もドコモのものにしようと思っていました。 (2)スマートフォンの3G接続をオフにし、(1)の機器にWiFiで接続する ※スマートフォンの使用目的は次のとおりです。  ・通話  ・メール  ・インターネットサイトの閲覧  ・アプリの使用 この方法だと、PSPやDSといったゲーム等も外出先でネットに接続できて スマートフォン単体でパケ放題を契約するよりお得に使えるんじゃないかなと 安易に考えているのですが・・・ スマートフォンを使ったことがなくて、 Wifiのみでスマートフォンを使うとどんな自体に陥るのか分からなくて^^; (wifi機器も携帯しなきゃいけない分だけ持ち物が一つ増えるというのと 色々設定しなきゃいけなくて大変そうだなというのは想像できるのですが) もし、既に同じような使い方をしている人や周囲にそのような使い方をしている人が いらっしゃいましたら、 「こんなことが不便」、「こういう危険性がある」等のデメリットや 「これはしなきゃいけない」、「こうすると便利」などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • 海外でのwifiを介してのスマートフォン利用

    教えてgoo 質問 文字数 全角40字まで海外旅行に行くのにwifiを用意しています。スマートフォン(docomo Xperia acro)の設定は以下の内容で大丈夫でしょうか?色々なところで調べて寄せ集めた情報なので不安です。 wifiを購入しています。ネットに接続できるようにしたい。話す時は、通常日本でするように通話はせずskypeを使う予定です。 ・飛行機に乗る時に機内モードにする。渡航してもそのまま機内モードを保つ。 ・データローミングをOFFにする ・データ通信設定をOFFにする ・wifi設定をONにする ・spモードメールをwifiを介して受信するために、wifiメール設定を変更する よろしくお願いします。

  • スマホでのWIFIテザリング

    Xperia-03jを使っています。 Wifiテザリング(Windows7)でPCをインターネット接続しようとしました。 WIFI接続機器は1台と表示されましたが、「インターネットアクセスなし]となり、インターネットにせつぞくできませんでした。 以前のスマホ(Xperia)ではSSID/パスワードのみで接続できたのですが. WPSボタンって何?子機(PCにはWPSボタンなんかありませんけど!!) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • WiFiとスマホの接続が出来ない

    使用ルーター:エレコムWMC-2LX-B 使用プロバイダ:NTTフレッツ光 xperia1ⅢがWiFi接続されません。携帯側で、接続済み。インターネットの接続がありません。と表示されています。 その他の機器は問題なく接続されています。 どなたかお答え頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • auスマートフォンを海外ではwifiのみで使う

    近々、海外、インドに行く者です。 auスマートフォンを使っており国内では重宝しておりますが、海外では電話料金等が高そうなので電話を切って持って行きたいのですが、wifiだけは使って、メイルとかインターネットを検索したいと思っています。また、skypeも使用したいと思っています。 auで見ると海外へ行くと自動的にCDMA業者に接続されるようで、かかってきたら料金がかかるし。日本に電話するためには別に連絡用を同僚が持っているので、それを使えば足りるし。 そこでauスマートフォンの設定を研究していたのですが、機内モードをオンにしたあとでwifiをオンにすると、どうもwifiのみで使用できそうな感じです。 そんな設定で使用できるのでしょうか。教えてください。 PS いろいろ検索しましたが、海外で使用するがデータローミングのみ止めるというものがほとんどで通話も切るような設定方法を探すことができませんでした。以前はiPod touchを持っていったのですが、子供にあげてしまったので今回はauスマートフォンを持っていかざるを得ません。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンでのwifiでのメール受信について

    いつもお世話になっております。 現在自宅では、フレッツADSLを契約しており無線LANでパソコンを使用しています。 これは変更することはしません。(イーモバイルだとパソコンの通信速度が落ちるようなので・・・) ドコモのスマートフォンの購入を検討しています。スマートフォンにはWIFI機能があり、自宅で無線lan接続すれば、インターネットをできることは理解できました。 また、外でノートパソコンも使用することもあり、イーモバイルの契約も検討しています。 そうすれば、スマートフォンでのインターネットを外出先でもできますよね? 家では、フレッツの無線LANで外ではイーモバイルでの接続ができるかなと・・・。 それができれば、I-MODEがいらないのではと考えました。ただ、解約したらメール受信ができなくなるなーって思っていたのですが、現在のパソコンのメールをスマートフォンで受信できれば問題ないかなと考えています。そういうことは可能なのでしょうか?たとえば、外出先でメールを受信したいときに、イーモバイルの端末の電源を入れて、インターネット接続し、スマートフォンで受信するといった流れで・・・。 スマートフォンに今まで興味がなかったので全くピンはずれで意味不明な質問かもしれませんが、詳しい方に教えていただければうれしいです。 *意味不明な質問だったらどこが意味不明か教えていただければ助かります。