• 締切済み

転職するか悩んでいます

社長のパワハラ、セクハラが酷過ぎて転職一ヶ月ですが退職するか悩んでいます。 スカートをはくことを強要されたり、大きな声で罵倒されたり… 仕事内容は特に問題はありませんが社長が怖く、萎縮してしまっています。そのため、できることができなくなってしまい、それでまた罵倒され…ここで辞めるのは仕事を教えてくれている先輩方や直属の上司に申し訳ないし、自分自身も悔しいので毎日怯えながらも出社しています。 ただ、ここ最近は不眠や体調不良など体にも影響がでてきてしまっています。 慣れれば、仕事を一通りちゃんとできるようになれば言われなくなると信じながら仕事をしていますが、その反面、理不尽なことを言われたり(具体的には言えませんが、人種差別的な発言のようなことです…)仕事とは全く関係のないことで罵倒され、体に支障がでて来てこのまま続けていってプラスになるのか…と思っています。 まわりの人は、期待してるから言うんだと言います。 その期待に応えたい気持ちもありますが、何よりも怖く…人を人として扱えない社長のもとでこのまま働くことがいいことなのか疑問にも感じています。 まとまりがなく、申し訳ありませんが皆さんのご意見を聞けたらと思い質問させていただきました。

みんなの回答

noname#200590
noname#200590
回答No.4

私なら辞めます いい職場は他にもあると思いますよ

• gajin38
回答No.3

いつまで我慢できるのか って感じですのでやめてもいいと思いますよ。

kazu10mo3
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…働きながら次を考えようと思います。ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.2

期待して言う事とちょっと違いません? 社長だから悪くも言えないのでしょうけど・・ ただの支配欲のような気がします。 周囲の迷惑を考えて自分を殺し過ぎるともっと体調に異変が生じるのではないでしょうか? 取り返しがつかなくなる前に別の事にエネルギーを使ってみるのもいいと思います。 何かあっても先輩や上司は何もしてくれませんからね。

kazu10mo3
質問者

お礼

そうですね…体がおかしいことにならないためにも次を探そうと思います…

回答No.1

辞めるべきですね そんな社長が10年や20年で変わる分けない 社長が引退するまで続くでしょう  

kazu10mo3
質問者

お礼

他の方も同様の意見でしたし、次を考えようと思います。ありがとうございます。