• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

口座へのお預け入れ

こんにちは。 今度ゆうちょ銀行からキャッシュカードで振込をしようと思うのですが、今の自分の口座残高は手続きを行った際に入れた100円しか入ってないと思います。 当然100円だけでは支払い金額にみたらず振込できないと思い、口座残高を増やす方法を調べたら、お預け入れを押してキャッシュカードを入れて預けたい分の金額を入れると書いてあったのですがこれで間違いないでしょうか? あと送金したい場合はお預け入れしてから一旦初期画面に戻り、送金を押せばいいのでしょうか? 不安なので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ymzimss
  • ベストアンサー率69% (327/469)

その通りです。 <お預け入れ> (1)ATM画面に[お預け入れ]のボタンがあるので押す (2)通帳またはカードを入れ、暗証番号を入力 (3)現金を投入 (4)最終確認で間違え等ないか確認して手続き終了 <ご送金> (1)ATM画面に[ご送金]のボタンがあるので押す (2)[ゆうちょ口座へのご送金]のボタンを押す または [他行口座へのご送金]のボタンを押す (3)通帳またはカードを入れ、暗証番号を入力 (4)振替先選択で[記号番号]を押し、相手の記号番号を入力 または 送金先の金融機関・支店名を指定し、また口座番号・振込金額等を入力 (5)相手先に送る金額を入力 (6)最終確認で間違え等ないか確認して手続き終了 <ATMでの制限> 10万円を超える送金 10万円以上の送金をしたい場合は事前に窓口で取引時確認の手続きを要します。尚、手続きには公的証明書類(免許証・パスポート等)など必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

文面がよくわからないですけど、要するに。 1、今ゆうちょ銀行に口座がある。 2、100円しか口座に入ってない。 3、キャッシュカードは持っている。 4、今度なにかの用事でほかのだれかへ自分の口座から振り込みをしたい。 5、100円では足りないので当然その前に預金を入金しておきたい。 でしょうか? ATMでお預け入れをおしてキャッシュカードを入れて、現金投入口に入金したい金額を入れる。確認を押せば終わりです。これで口座に預金はふえていると思いますので、ここから他へ振り込むことはできます。振り込み手数料は取られますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!