• ベストアンサー

Internet Explorer5.71のメモリ割り当て

こんにちは。お尋ねします。 MacOS8.6 G3/233 メモリ128MBです。 ネットのみ使用しています。 メッセンジャーも立ち上がってますが、 Internet Explorer5.71のメモリ割り当ては 何MBに設定したらいいのでしょうか?

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

InternetExploler(以下IE)は他のソフトウェアと違い、メモリ使用量をIE自らが (システムに無断で)調整するようになっており、「情報を見る」のメモリ使用量を むやみに大きくとっても効果はありません。 IE5.1.7の推奨サイズは11793K(およそ11.5MB)なので、プラグインが正常に 動作できる程度、だいたい22MBくらいがよろしいのではないでしょうか? 仮想メモリは若干ではありますが、IEの安定性の向上につながります。 物理メモリ+1MB割り当て(ここでは129MB)で入れておきましょう。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

メモリが足りないとよく出るのだったら仮想メモリ(コントロールパネルのメモリで)をオンにしてみてください。 ただ8.6だと少し安定性が悪くなるかもしれません。