• ベストアンサー

付き合うって??

ざっくりしててすいません。 付き合うってなんなんでしょ? 付き合ったら何をすればいいのでしょうか? 一週間も連絡を取り合わないのは、 普通じゃないんでしょうか?

• kys8
  • お礼率0% (0/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakkoala
回答No.2

付き合う、の意味は年代性別で様々なのだと思います。 軽い気持ちから入る人もいますし、適齢期になれば将来を意識しながらになると思います。 共通しているのは、お互いを知ろうとすることでしょうし、そのために一緒にお茶や食事をしたり、 さらに一緒に出かけたり、ではないでしょうか。 一般的に男性は、就職、仕事、と年齢や段階を踏んで、女性への好意の度合いが変わっていく、落ち着く気がします。 交際して間もなく、相手の方がもし学生で、一週間連絡がないのは、何か打ち込んでいることがあるのでしょうか。 もしくは温度差があるのかもしれませんね。関係が落ちついたのならそれもありかと思います。 とはいえ、いろんな人がいます。見極めてくださいね。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

それぞれのカップルの「事情」しだいですから、 何日が普通かの尺度はありませし、他人が判定することも不可能です。 相手の事情はあなたが一番知っている筈ですから、 あなた自身が判断すべきことです。

• mizukino
回答No.1

付き合うってまず、会うことなんじゃないでしょうか。用がなくてもとりあえず会うことです。 普通は付き合いはじめってよくわからないし、間が持たないから、間が持つようなところへ行きます。 映画とか、遊園地とか、買い物とか、ドライブとか、おいしいもの食べに行くとか・・。 とりあえず一緒に楽しい時間をすごせたら大丈夫です!