• ベストアンサー

ダウンロードできません 「取得失敗」

「Craving Explorer」で音楽をダウンロードしたいのですが、 取得失敗となってしまい、ダウンロードできません。 原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・どのサイトからのDLか記載がないので ・以下は参考   youtubeの場合   ・公式サイトのPV等の場合・・動画・音声はDL出来ない場合がある    (これは配信の仕様が対応外の為・・動画の詳細統計情報から判別できる)   ・上記以外でDL出来ない場合     youtube側の仕様変更によりDL出来ないことがある    (この場合は、「Craving Explorer 1.6.7 」の更新を待つことになります)   ・追加:当方も動画・音声をDLしてみましたが普通にDL出来ました   youtube以外のサイトの場合(「Craving Explorer 1.6.7 」が直接カバーしているサイト以外を指しています)   ・そのサイトの仕様変更が主な原因な場合が多い    この場合、サイトスクリプトの更新を待つしか有りません   ・更新後のサイトスクリプトをDLして「Craving Explorer」に入れればDL出来るようになります

IXCNGCCEN
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

相手側もダウンロードされない様に、常に改版しているので、 ツールも常に最新版に更新する必要が有ります。

IXCNGCCEN
質問者

お礼

ありがとうございます。