-PR-
締切済み

靴の横幅でDって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87642
  • 閲覧数944
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (56/160)

靴の横幅でDという表示はあるのですか?
E、E2、E3という表示しか見たことがないのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

靴の幅を示す表現は AA A B C D E EE EEE とあるようです。Aにむかうほど幅が狭く、Eにいくほど広くなっています。日本人は一般的に足幅が広いようでEEが標準だそうです。
靴の幅を示す表現は AA A B C D E EE EEE とあるようです。Aにむかうほど幅が狭く、Eにいくほど広くなっています。日本人は一般的に足幅が広いようでEEが標準だそうです。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

ありますよ。Eより狭いです。 日本だとほとんどE~EEが平均みたいですけど。 海外のメーカーの靴だともっと狭い、CだのBなんてのもあります。
ありますよ。Eより狭いです。
日本だとほとんどE~EEが平均みたいですけど。
海外のメーカーの靴だともっと狭い、CだのBなんてのもあります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

答えじゃないですが、 靴の規格に使われているのは「横幅」ではなく、「周囲長」です。誤解されている方が非常に多い。
答えじゃないですが、

靴の規格に使われているのは「横幅」ではなく、「周囲長」です。誤解されている方が非常に多い。
  • 回答No.4

靴の横幅を表す記号として,C~Fの7段階があります。 C ・ D・ E・ EE・ EEE・ EEEE ・ F の順で大きくなって行きます つまり、Cが一番小さくて、つぎがDです。 靴の横幅とは、足の親指の付け根と小指の付け根を通る1周の長さです。
靴の横幅を表す記号として,C~Fの7段階があります。
C ・ D・ E・ EE・ EEE・ EEEE ・ F の順で大きくなって行きます
つまり、Cが一番小さくて、つぎがDです。

靴の横幅とは、足の親指の付け根と小指の付け根を通る1周の長さです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ