• 締切済み

玄関にフクロウの置物を置くと、運気アップすると聞い

玄関にフクロウの置物を置くと、運気アップすると聞いて、置こうと思うのですが、 風水的には、剥製など「死」を連想させるアイテムは「大凶」といいます、 なのでフクロウの剥製ではないのですが、 このアイテムはどうでしょうか、 もう購入してしまい、出来れば使いたい気持ちはあるのですが、 http://item.rakuten.co.jp/neo-davinci/30-0176/ 剥製ではないのですが、羽は本物の白フクロウの羽を使用しているみたいです、 風水にお詳しい方おりましたらジャッジいただけますとありがたいです。。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

玄関にフクロウの置物というのは聞いたことがありません。まして剥製は聞いたことはありませんが・・・・。 実は、実母がふくろうの置物をコレクションしていて、小さい物を盆にのせておいてあります。しかし、日光を嫌うというか夜行性なので日の当たる場所には置きませんでしたね。 確かに「不苦労」ということでラッキーアイテムであることは間違いない様子。 成金ですが、彼の自宅の玄関にはトラの親子が剥製として置いてあります。 リビングには鹿など置いてあります。 沢山置くことは良くないでしょうが、一つ気に入った物を守り神として玄関に美しく飾るのは悪くはないでしょう。 白ということでそれもよいのですが、方角はどうでしょう。 自室かリビングではいけないのでしょうか? 作り物でも愛せば愛を返してくれるでしょう。いつも清潔に掃除してあげてください。

関連するQ&A

  • 方角が悪い玄関の運気UP法

    はじめまして。 風水の質問です。 最近風水占い師に仕事場を見ていただいたところ、 南向きの玄関が自分の生まれ年からすると最悪だと言われました。 通常、北向きの玄関が悪いとされていると思うので、 ネットなどでもよく北向き玄関の運気UP法は見掛けます。 (北向きなら、龍と水晶の置物等を玄関に置けば運気UPになる聞きました。) 自分のように南が凶位の場合も上記と同じ方法で魔除けになりますか? 引っ越すわけにもいかないので、どなたか知っている方、ぜひご回答お願いします。

  • 北側玄関床の黒御影石

    誰にも相談できず、ネットで同じようなケースが見あたら 無かったので質問させていただくことにしました。 築40年程の家、玄関床(北側)に天然黒御影石を貼ってます。 これは最初からじゃなくて親がリフォーム頼んで貼られたものです。 ですが、この家に住んでから一家離散状態で悪い事続きなのでネットで調べたところ風水では黒の御影石は絶対にNGでした: 黒御影は墓石にも使われる石という事で、玄関に敷いてそれを踏んでるっていう事自体ダメだと風水ページで調べました(;゛゜'ω゜'): 悪運続きの原因は御影石かもしれない?と思ったら気になって夜も眠れず不眠症に陥ってます。 現状をどうにかしないと私の家族も離散してしまうのではないか?と不安でたまりません。 かと言ってリフォーム業者に高額を支払うことも現状は厳しいので、頑張ればDIYで何とかできる方向で解決策があれば どなたか良いアドバイスを下さいm(__)m 簡単に黒御影の上から他のタイルを貼っても運気は変わらないものでしょうか? なるべく黒御影をはずさないでも良くて運気が向上する方法はあるでしょうか? 親が家のあちこちを変なリフォームしてるので、どの部屋も風水的に大凶でした。 洗面所とトイレも最悪だったので業者に頼んで取り替えをして壁や床は自分でDIYし見違えるほど明るい空間になりました。 自分で壊して取り外す方法などでもいいです 悩みすぎて不眠症です。 どなたかお助けてください(。┰ω┰。)

  • 絶命方位の玄関と 獅子頭の飾り方について詳しい方教えてください

    以前から家相や風水に興味があり本を読んでいましたが、家を建ててからどうも余り良くない気がして、また調べてみたところ、主人に悪い東の玄関で絶命方位だとわかりました。金のカラーやアイテムで化殺とは具体的にどんな物をいくつくらい飾ったらいいのでしょうか? 現在、玄関から中に入って右側に太陽の絵と並んで鏡があり、やはり右側入り口に龍の置物を外に向かせて二つ飾っています。    それから中国からのお土産に頂いたもので、最近まで何に使うのかよくわからず大事に家の中心付近にしまっていたものが、化殺や魔除けに吊して使う、陶の獅子頭の飾りものだとわかりましたが、どこに吊したらいいのかわかりません。玄関の中?玄関の外??、これで絶命方位の化殺になりますか? すみませんが詳しくわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 風水の相談(剥製をどうしたらいいのでしょうか?)

    家の中に剥製が3体あります。キジ1体とタカのような獰猛な感じの鳥が2体。昨日まで玄関に飾ってありました。 片付け後、ひょっとして風水上も問題だったりして・・と何気にネットで検索してみると、やはり悪かったんですね・・。 片付けて良かったわ~と思ったのもつかの間、目に見えないようにしまっておくにしても、「死の気?」が放出されっぱなし・・というような記載がありまして不安に。 気味が悪いので私としては処分したいのですが、聞くと父が猟で獲った鳥達らしく、捨てることができません。 捨てることはできません。どうしたらマイナスをカバーできるでしょうか?

  • ふくろうの置物をかいたいのですが

    近畿地区でふくろうの置物買える教えてください

  • ふくろうの置物

    こんばんは☆ 別に好きではないのですが、頂き物やお土産などで、ふくろうの置物があります。 ふくろうの置物はどんな意味があるのでしょうか? また、ふくろうの置物を集めている方がいらしたら、どんな理由で集めているのか教えて下さい。

  • フクロウの置物

    最近フクロウが気になっていて、折も折、それを知る友達からおみやげにフクロウの置物をもらいました。 フクロウは「不苦労」「福朗」「福篭」という漢字をあてられていて、縁起のよい動物だとされていますが、いただいたこの置物、どこに飾ると良いでしょうか?

  • 新築一戸建てを建てる時の風水について

    はじめまして。kawamochiと申します。 現在、マンション(持ち家)に住んでおりますが、近々、新築一戸建てを購入することを検討しております。人生にとって大きな買い物なので普段はあまり意識はしませんが、家相や風水、運命学等を少しは気にしてみようと思ってます。 私(家長)は六星占星術でいうところの天王星人+で今年が大殺界であり、また、建築会社に家の間取り等を設計してもらったのですが、黒門八宅風水でいうところの、絶命(最大凶):南東にリビング、六殺(中凶):東に玄関、延年(中吉):西にキッチン、天医(大吉):北西にお風呂と、みごとに最悪の間取りとなっております。(寝室は生気(最大吉):南西です) 土地は来週に契約する予定であり、場所、広さも申し分ないため、契約しようと思ってますが、この土地にあわせるなら、上記のような間取りが最適だと感じておりますが、あまりにも風水等からみると悪く、悩んでおります。 今のマンションでは、西に玄関(中吉)、北西に寝室(大吉)、東にキッチン(中凶)、南東にリビング(最大凶)ですが、運勢的にすごくいいことも、悪いこともないような気がします。 みなさんはこのような場合、生活がしにくくなっても、間取りを変更しますか?または、土地も建物も買わない選択をとりますか?それとも、今の私はこのようにしようと思ってますが、土地、間取りは変えず、悪いところはラッキーアイテムやラッキーカラーを取り入れることで生活動線を大事にしますか?ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 玄関に飾ると運気が上がる?

    家の中に飾ると運気が上がるとされる物について、教えて下さい。 週刊誌の記事などで、玄関に「鯉の滝登り」の絵を飾ると運気が上がるとか 刀などを飾ると”運を切り開く”といって縁起が良いとされていたので、さっそく 玄関に鯉の滝登りの絵と刀のミニチュアの模型を飾っておりました。 ところが、家の者がご近所の方に聞いた話によると、水を連想させるものを飾ると 家の中に病人が絶えない。刀のような物は”血を見る”と言って縁起が悪い。と 全く真逆の事を言われたというのです。 どちらを信じればよいのか、もう全く分からなくなり、とりあえず飾ったものを片付けました。 どなたかこういった事に詳しい方がおられましたら、どうか教えて下さい。

  • 運気アップするには?

    最近、いい事が無い様な気がします… 日頃の感謝の気持ちが大切なんでしょうが、あまりパッとしません。気休めでも構いません…運気アップ出来る考え方や行動等ありましたら、アドバイスください。

専門家に質問してみよう