• 締切済み

玄関にフクロウの置物を置くと、運気アップすると聞い

玄関にフクロウの置物を置くと、運気アップすると聞いて、置こうと思うのですが、 風水的には、剥製など「死」を連想させるアイテムは「大凶」といいます、 なのでフクロウの剥製ではないのですが、 このアイテムはどうでしょうか、 もう購入してしまい、出来れば使いたい気持ちはあるのですが、 http://item.rakuten.co.jp/neo-davinci/30-0176/ 剥製ではないのですが、羽は本物の白フクロウの羽を使用しているみたいです、 風水にお詳しい方おりましたらジャッジいただけますとありがたいです。。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

玄関にフクロウの置物というのは聞いたことがありません。まして剥製は聞いたことはありませんが・・・・。 実は、実母がふくろうの置物をコレクションしていて、小さい物を盆にのせておいてあります。しかし、日光を嫌うというか夜行性なので日の当たる場所には置きませんでしたね。 確かに「不苦労」ということでラッキーアイテムであることは間違いない様子。 成金ですが、彼の自宅の玄関にはトラの親子が剥製として置いてあります。 リビングには鹿など置いてあります。 沢山置くことは良くないでしょうが、一つ気に入った物を守り神として玄関に美しく飾るのは悪くはないでしょう。 白ということでそれもよいのですが、方角はどうでしょう。 自室かリビングではいけないのでしょうか? 作り物でも愛せば愛を返してくれるでしょう。いつも清潔に掃除してあげてください。