• ベストアンサー

Windows Readerでファイルを削除

Windows 8.1のWindows Reader(ウィンドウズ リーダー)のトップ画面にある「最近使用したファイル」に表示されているファイルを選択して>右クリック>削除すると、元の場所にあるそのファイルも削除されてしまいますか?それとも、Windows Readerの「最近使用したファイル」に、そのファイルが表示されなくなるだけですか(元の場所にあるファイルは、そのまま残りますか?)? よろしくお願いします。

• bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Windowsリーダーの「最近使用したファイル」に表示されている項目を削除しても、履歴のみ削除されてファイル本体はそのまま残ります。

bbrc
質問者

お礼

NekoMithraさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• jacal09
回答No.4

Windows Readerと言うソフトは存在しません→Adobe Readerの間違いでは?

bbrc
質問者

お礼

jacal09さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 すみません。再補足です。 Win7で確認したところ、「最近使用したファイル」名は、次にあるように、レジストリーに登録保存されているようです。 http://pasofaq.jp/program/adobereader/adobehistory.htm レジストリーキーのcRecentFilesのサブキーに、c1、c2・・のようにファイル名ごとに存在していましたので、右クリックからすべて削除したら、起動時の表示からは消えました。しかし、元のPDFファイルには影響はないです。 何かのクリーナーで検索・表示して、削除でも可能な状態なのでしょうか?

bbrc
質問者

お礼

narashingoさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

A.No1です。 先ほどの回答は、質問の誤解があったようです。 Adobe Readerの起動時に表示されるものですね。 画面からが削除するメニューが現在のところ見つかりませんので、先の回答は留保してください。

bbrc
質問者

お礼

narashingoさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

単なる履歴ですから、元のファイルは消えませんよ。 因みに、最近使ったファイルやよく使うフォルダーの履歴の削除をする方法を説明したページがあります。 ([Windows 8.1/8] 最近使ったファイルやよく使うフォルダーの履歴を削除する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4009-8397

bbrc
質問者

お礼